2022年1月1日土曜日

2022あけましておめでとうございます

定期愛読者の皆様、あけましておめでとうございます.
不定期愛読者の方々も今年は定期愛読者に昇格しましょう.特典は何もありませんが.

年始の挨拶としては誠にふさわしくない、嫌な予感しかしないアニメニュースが、、、
「うる星やつら」がTVアニメ化(36年ぶり)だそうです.制作スタジオ、監督は誰なのか、まだ情報は無いみたいよ.

どーせラムの声は平野文じゃないんだろう.あたるの声は古川登志夫じゃないんだろう.面堂の声は神谷明じゃないんだろう.どーせめがねは出ないんだろう.というのが2022年頭の最大issueとなってしまいました.石油の雨は降るのだろうか.ひ~

諸星あたる:CV神谷浩史
ラム:CV上坂すみれ            両者ともかな~り声を似せてますな.
監督:髙橋秀弥・木村泰大      ジョジョの人
シリーズ構成:柿原優子       はたらく細胞の人
キャラデザイン:浅野直之       映像研の人
制作スタジオ:david production
全4クールだってさ
このうる星は伝説を越えるのか? そこが重要だが確証を持てないわたしがいる...

アニメはさておくとして、政治のセカイでは夏の参院選で自民が圧勝し、その後は炭素税25%が導入されます.コロナ貧乏神スガさんが去ってめでたしめでたしと思ったら増税大魔神岸田さんが日本の景気を一気に冷やすのですから2022年は日本にとって大いなる災いの年となるでしょう.えいめん

願わくば2022年は宇宙人が降臨してほしいです.

それでは2022もより一層上から目線で、よりニッチに、よりアンチポリコレに、より偏執狂的に、より嫌われる方向性で参りたく存じますので、今年もよろしくお願いいたします.

かしこ

18 件のコメント:

  1. おっとぅっ会場はこちらでしたか...こりゃまた失礼やした^^)。

    >うる星やつら・・・
    ラムCVは”長瀞”なんですね、なんか雰囲気違うかなぁ...。
    ストーリーは新作?。まさか、街に石油が降る…からやるの?。

    たしかに新年の一発目の爆弾(発表)でしたけど、これが
    自爆にならないよう願いましょう。

    返信削除
    返信
    1. 会場の開場が遅くなりました.

      上坂すみれって12月19日生まれはわたしと同じみたいです、名誉なことです.

      伝説を越えてもらわにゃなぁ...

      削除
    2. あたるCV:神谷浩史って、いまさら...。
      女性陣に比して、男性声優の層の薄さが浮き彫りですな。

      コロナカウンター(コロカン)が、じわじわ回って来てますね^^;)。
      さぁさぁさぁ!来るのか来るのか 第6波 ♪

      っと、いつの間にか¥115/$も突破してるやん...。

      削除
  2. >願わくば2022年は宇宙人が降臨してほしい
    「ラムちゃん」が、降臨しますよ。

    と、言うのはさておき・・・

    2022年は、
    ・今までの、「総決算」の年
    に、なるのではないかと思っています。
    ※まぁ、正確には「総決算『後』」なんですが。

    スピリチュアル系諸氏の宣う(のたまう)ところに依りますと・・・
    ・2021/12で、「アセンション行きの列車が出発」してしまい、
    「善と悪は、完全に分離」
    「3次元と5次元は、完全に分離」
    「天使と悪魔は、完全に分離」
    と、いうことになっており、いわゆる「アセンションが成就した」らしくて、
    この世界には、
    「アセンションしなかった魂」
    だけが残っている、と言われています。
    (あるいは、この世界が「アセンション後」であって、「アセンションしなかった魂」が居なくなった、という説もあります。)

    そうは言っても「ある日を境に、ピタッと」変わるわけでもなく、
    「変化は徐々に現れる」
    と、言われていて、それが、
    「誰の目にも、顕著になる」
    と、言うのが、今年からである、と、言われています。

    ホントかいな?と、思いつつ、
    ・クリスマスを祝えるのは、2021/12が最後
    ・ハロウィーンも最後
    などという話も、イロイロと伝わってきているので、本気かも?という気もしなくはないです。
    (2012年にも、同じようなことを言われてましたが、なんか、実は、10年間違ってたんじゃね?という気もしなくはない。)

    返信削除
    返信
    1. >「総決算」の年
      これを、私なりに解釈すると・・・要するに、
      「すべてが明らかになる年」「すべてが解放される年」
      に、なるんじゃないかと思います。

      ・いままで、悪行を繰り返していた者たちの悪事は、すべてバレる
      ・いままで、善行を行っていたのに報われなかった者たちが、報われるようになる
      ・正義は、ますます「正義」になり、悪は、ますます「悪」になる。
      (なので「正義ずら」は、出来なくなる。全部正体がバレてしまう。)

      削除
    2. >日本にとって大いなる災いの年となる
      日本が、国として積み上げてきた、「善」と「悪」の量で、結果が変わるでしょう。
      ・「悪」が多ければ、その通り「大いなる災いの年」となる
      ・「善」が多ければ、「祝福の年」となる
      のではないでしょうか。
      今は、正直言って、どうなるかわかりませんね。

      削除
    3. >ラムちゃんが降臨

      鬼殺隊と鬼宇宙人が闘うことになったら鬼殺隊は弱そうです.

      削除
    4. >「悪」が多ければ、その通り「大いなる災いの年」

      去年は皇族から朝敵が出現するという、完全にこりゃぁアウトだろってな出来事がありましたなぁ.皇室がガタガタしてるんですから、災い確定でぇす.こんにちは炭素税25%.がくぶる

      削除
    5. >アセンションが成就した」らしくて、この世界には、「アセンションしなかった魂」だけが残って

      2021年のアニメ「Night Head 2041」がそんなstoryでした.

      あらまぁアセンションしたですか.とりあえずおめでとうってとこかしら.

      アセンションに備えてた人は知人にもいますけど、まだこの世界にいるのかなぁ.
      彼ら彼女らには今少しこの世界で役立ってもらいましょ.

      削除
    6. >アセンション
      この話は、彼の有名な
      「バシャール」
      も、言っていて、兎に角、
      「2022年から、誰の目にもハッキリ見える変化が起きる」
      って、言ってるんですよね・・・(と、言いつつ、まだ『ホントかいな?』なんですが。)

      >皇族から朝敵が出現する
      私は、こいつらは「天皇を乗っ取ろうと画策してる奴ら」に、見えるので、
      彼らの作戦は「失敗」して、そのうち、
      「本物の天皇/皇族」
      が、現れるんじゃないか?と、思っています。
      ※今までも少し書いていましたが、いまの皇族は「背乗り」されてるんで「ニセモノ」

      削除
    7. バシャールは1980年代に書籍を読みました.出版社のvoiceにはお世話になりました.
      2010年代になってもちょこっとメディアに出ていたようですね.ダリルアンカも.

      てことは背乗り組が下手を打った説.おのれ朝敵め.

      削除
  3. 今年は「寅年」だから、こういうこと始めたのでしょうか?
    ・まぁ、高橋留美子も年だからね。「やるなら、今しかない!」って感じで。
    ・手塚治虫も、晩年、死ぬ直前になって、急に「ジャングル大帝」とか「鉄腕アトム」の、リメイクやったんだよね。'90年代の頃です。

    返信削除
    返信
    1. フジテレビの力の入れようがなんだかなぁです.
      小学館100周年記念でもあるらしいですね.

      削除
    2. しかし、発表の
      「数時間前」
      まで、秘匿してるなんて、よく情報が洩れなかったなぁと思いました。

      削除
    3. 海外のラムちゃんファンの反応を知りたいところです.

      削除
  4. あけましておめでとうございます。
    一般民の私は、できることだけやって、普通に日々を生きていきます。

    新うる星は昔を知らない人に受けるか?

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます.(喪中とかそうゆうのは気にしてませーん)

      昨年はコロナのせいでフツーに生活するのが難しかったので2022はもう少し普通の活動ができたらよいのですが、、、はたしてどうなりますか?

      うる星は対象年齢50歳台以上は鉄板だとして、40歳台は再放送でみたことあるよぐらいで、30歳台はほとんど知らないで、、、はたしてどうなりますか?

      Twitterの情報から感じたのは、バブルの頃のアツイ恋愛事情を現代に蘇らせ、その意外性を若い世代に訴求したい、というような意図があるっぽい感じ.30歳台20歳台はそれに乗って来るかどうかはどうかなぁ???

      削除