2022年1月11日火曜日

呪術廻戦0 興行収入watch (3週目)77.1億円

昨日が祝日だったため本日は火曜日ですが興行通信社の映画歴代ベスト100がupdateされる日です.

呪術廻戦0が100位以内にランクインするはずです.

それでは先ほどupdateされたランキングをば、、、
ドーン、初登場80位の77.1億円でした.これは大きく成長したもんです.なお1月10日までの集計だそうです.

ほいでもって興収推移グラフです.シンエバ以上、鬼滅の半分といったところ.上昇ペースは低下してきました.
今後は各週+10億円ペースで、こんなところでしょう.
 1月17日      87.1億円
 1月24日      97.1億円
 1月31日   100億突破

最終成績は150億円かな.

150を越えて伸ばしたければ集英社が劇場配布グッズをどんだけバラ撒けるか次第でしょう.

劇場でこの80ページの冊子を配布してました.読み応えがあってうれしかったけど、それと同時に「あぁやっぱ集英社って紙媒体の会社なんだね」と思いました.こんな豪華な冊子を配るよりも、もう少し軽めのキャラグッズを何種類も継続的に配布した方が集客に役立つと思うんですがねぇ.
鬼滅ではaniplexがグッズ攻撃をやりまくってました.あれを見ていてaniplex=ソニーは侮れんなぁと思ったものでした.しかし集英社にはああいうグッズ攻撃は出来ないのでしょう.

わたしはもう一度観に行こうと思っています.できれば新しい劇場グッズを欲しいな.獄門疆ストラップをください.

昨今はこれをみてゲラゲラ笑ってるところよ.うまーい


かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿