2022年1月7日金曜日

なごり雪

♪東京でみる雪はこれが 最後ねと♪

朝、あらまぁ真っ白というわけで「なごり雪」が口をついて出てしまいました.昨夜から今朝にかけての交通機関の乱れに巻き込まれてしまった皆さんはご苦労様です.意外に降りましたね.

電車も遅延しています.駅の表示で「遅延が生じています」というのは日本語的に変だと思われ、「遅延しています」がよろしいかと思われます.

首都高は入口閉鎖と通行止めでぼよよ~んとしています.凍結しちゃったんだろうなぁ.外環や圏央道が意外な強さを発揮しているのは謎.首都高に領域展開した呪詛師の存在が匂います.
ウチから見た風景は、、、雪が5cmぐらい残ってるかんじです.子供が空き地に侵入して雪ダルマを作った形跡は見られません.
←before
←now
玄関先へ出てみたらバキバキに凍結してました.やっぱ領域展開だね.

♪落ちてはとける 雪をみていた♪

かしこ

6 件のコメント:

  1. やっぱ歳かなぁ…今更 ”フォーク”ってイイっすよねぇ^^)。
    (”演歌”には、なにも感じないんですが...)

    返信削除
    返信
    1. さっき飲む前にカラオケで歌いました.
      ♪なごり雪も ふるときを知り ふざけすぎぃた季節のあとでぇ♪

      あと「初恋」も、
      ♪好きだよといえすに初恋はぁ ふりこ細工のこころぉ♪

      削除
    2. 雪はほとんど解けました.

      海外の動画で、玄関先を除雪するのに火炎放射器をつかう猛者がいました.環境屋さんが激怒りそうで楽しかったです.

      削除
    3. 呪術廻戦映画の「一途」は難しくて歌えませんでした.
      ♪一途に見つめます 理由なんて必要はないの♪

      削除
    4. >火炎放射器・・・
      燃剤に、タールを混ぜた粘性ガソリンを使います。炎はクッツイたらベトベトして離れないそうです…オゥ怖...。
      ちなみに、本物はめっちゃ軽かったです(担いでみただけだけど^^;)。

      「王様ランキング」2クールのOP…もうダメ、あれだけでウルウル来ちゃって。

      削除
    5. 粘性ガソリン、間違ってクルマに入れないように気をつけましょう.

      王様は2クール目にはいりましたか、1クール作品かと思ってたっちゃ.

      削除