2022年1月13日木曜日

【にわかAVマニアの開花】 ホーンスピーカー成長中

3Dプリンタでホーンスピーカーを印刷しよう!

種々の問題に苛まれつつも成長しつつあるホーンスピーカー.前回1月7日にはこんな状況でした. →こちら
↓その後も成長を続けまして、現在はこんなに巨大になりました.高さ950mmぐらいあります.下から見上げる詩羽先輩も、上から見下ろすイカちゃんも驚いていることでしょう.
↓3DPの250mm stageにはもう乗らない寸法なので、このように4分割で印刷し4つのパーツを接着するという鬼の手間をかけています.(城壁ではない)
↓この先もまだまだ成長させなくちゃいけません.首の強度は持つのだろうか? 完成したとして何処に設置したら良いのだろうか?
↓2wayホーンをマルチアンプ駆動するので、帯域分割回路は作り済です.とりあえずホーンの設計に準じて800Hzクロスオーバーにしてあるです.

「我々の計画まであと少しだ」

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿