2022年1月6日木曜日

戒厳令前夜祭 ここへきて最大戦速とか笑う

年初からの怒涛の陽性数増加には目を見張ります.この速度は一体なんなのさ?

東京はこの3日間で151→390→641人だそうです.爆増.明日は1000人超えるかな.

年末にはこのまま終わっちまうんじゃないのかと思ったこともありましたがスイッチ入りました.まさに戒厳令前夜祭の様相だ.人流が増えた事と半年経ってワクチンの効果が薄れたのとが合わさった現象かと思います.

厚労省のサイトのデータをもとに、いつもの通り対数グラフで描きました.縦線は1ヶ月スパンです.今後のグラフを予想するだに凄いことになりそうです.このペースで増勢が1ヶ月続いたとしたら日本人全員が感染しちゃうよ.あははー

年末年始でPCR検査数が増えた説、オミ株流行でPCR検査数が増えた説、そうゆうのもあろうかと思うのですが、意外にPCR検査件数は増えてないんです.グラフの右端がガクッと減っているのは年末年始のせいでしょう.その後にドカーンとしたpeakは見られません.なので年明けのPCR数は増えてないと思われます.

永遠に終わらない前夜祭、、、アニメ業界ではそれをビューティフルドリーマーと呼ぶ.

かしこ

4 件のコメント:

  1. ”倍プッシュだ!” 廻せ廻せぇ〜。

    おぅっとぉ 本日は当県も3桁の大台入り! なんと3倍プッシュだぜぇ^^)。

    返信削除
    返信
    1. 麻雀の点数計算みたいなインフレしてますコロナさん.

      毎日倍満! あははー

      削除
  2. >スイッチ入りました
    ニュースによると、
    「20~30歳代が多い」
    とのことなので、やはり、
    「ワクチン未接種者」
    が、牽引してるのでは?とも言われてますが。
    なので、
    「ワクチンの効果が薄れた」
    ワケではないと思いたいです。
    (個人的には「ブースター接種」とか、やりたくない。これ以上、寝込むのは嫌です。)

    返信削除
    返信
    1. ワクチン接種は20代は対象外だったですかね? そんな気もしますが忘れちゃいました.

      3回目接種の副反応はよりキツイらしいです.なので打たない人はたくさん出るのではないでしょうか.

      削除