2022年1月3日月曜日

年末アニメ、魔法科高校の劣等生 追憶編

「魔法科高校の劣等生 追憶編」が大晦日に放映されました.

アニメ化された魔法科高校の劣等生は全て観ています.達也の闘い方が好きなんで.

ただ、達也とみゆきの兄妹のイチャつきを超えた結びつきにはかな~りキモいとの思いを禁じ得ず.「追憶編」はその兄妹のイチャラブ状態の馴れ初めを描いた謂わばプロローグでした.13話シリーズではなく90分ほどの単発でした.

↓母親をみたの初めてだったかと.おばさまはよく出演なさるんですがね.(かぐや様大人バージョンみたいで麗しき)
↓兄妹がまだ小学生ぐらいの頃.沖縄へ向かう飛行機で、みゆきはファーストクラス.
↓達也はエコノミーで荷物持ちの草履取りの下僕.マジでこの作品の設定が全然わかってないのですが、この兄妹って血の繋がりあるのかな? 妾腹なのかな? 待遇の差が面白い.
母親から「下僕と馴れ馴れしくするな」と言い含められていたみゆきは兄に対して心を閉ざしていたのだが、まだ子供なのに戦闘力が高い達也に惚れてしまうってなstoryでありました.
↓惚れ込み状態になったみゆき
母親が語る達也の事情とは、、、
達也の魔法能力は消滅・再構成だけであるゆえ魔法使いとしては欠陥がある.脳手術で魔法能力を植え付けようとしたが、副作用で感情が欠落した.唯一つ、みゆきに対する兄妹愛を除いて.

2014年から見続けてやっとイチャラブ兄妹の事情がわかってよかったです.

ラストは恋人繋ぎ、、、じゃないな.
かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿