2022年1月12日水曜日

【粘着】マコーリン小室の近況(売人接触説は否定する)

報道規制のおかげですっかり下火になってしまったマコーリン、もとい朝敵マコーリンですが、ひら的には相変わらず粘着・執着しています.特定のyoutuber動画を毎日チェックしているぐらいですけどね.

「小室圭はNYで勉強せずに整形してただろ」との疑惑がありますが、当初わたしは痩せただけじゃね?と思っていました.しかし整形疑惑サイトを見ると確かに鼻筋の形が違って見えるんだよねぇ.変な夫婦だ.てかキモい.

NYに行った朝敵マコーリンは貧乏になり、中国の工作員から金を貰って売国する、というのがわたしの鉄板予想でしたが、いまのところそうはさせじという力が日本から働いているようです.外務省の機密費だか知らんけど、NYにある外務省の出先機関が億単位のカネとヒトでマコーリン小室をサポートし、中国の工作員が近づかないようにブロックする体制が敷かれているようです.
中国の工作員をブロックするためになら億単位のカネぐらい安いもんだと思いますが、そもそも「海外に拠点を設けたい」などというお姫様が朝敵バカなのです.諸悪の根源はそこにある.

外務省ブロックのおかげで驚きの展開といえるようなネタは鳴りを潜めています.1ヶ月ぐらい前にケネディの親戚(元駐日大使)に会って就職の世話を頼んだのではないか、などというショボイ噂が出たくらい.

年明けに沸き起こった噂によると、NY弁護士プランは無理と考えられていて、ウィスコンシン州の無試験弁護士プランに変更するというのがあります.ウィスコンシン州へ都落ちしたら警備費用も減額できてナイスでしょう.あでも、ウィスコンシン州の弁護士学校にさらに3年通学せにゃいかんくなります.奥野法律事務所はさらに「貸与」をするんでしょうか?

とまぁ以上についてはあまり面白みの無い、穏当な話題でありまして、マコーリン周辺の穏やかさが感じられます.当ブログに書く話題もなく、スルーし続けて久しかったのですが、「おおっ、これはぁ」と歓声を上げてしまったネタが勃発.

端的に言うならば、マコーリンが夜のNYの路上で売人から何かを受け取ったのではないかという疑惑です.

マコーリンがNYへ逃亡して間もない頃、daily mailが撮ったとされる、「マコーリン独りでお買い物できるもん動画」にそのシーンが映っています.この動画って、夜のNYで紙袋をいくつも持って道に迷っているという嘘っぽい設定で、ヤラセ・ステマの臭いが漂います.ボディガードの監視下で演技したんでしょ、と誰でも思う動画となっています.

問題のシーンを検証してみましょう.
↓こちらに視線を向けつつ交差点で立ち止まっているマコーリン.左側のおばさんに注目.
↓次の瞬間、おばさんがまっすぐにマコーリンへ向かって歩いて来ます.マコーリンもそれを直視している風に見えます.お知合いですか?
↓それですれ違いざま、おばさんがマコーリンの紙袋に何かを投入しました! ホントにそう見えるんだよね.ぎゃははのは
↓その瞬間の全身像がこれです.足元に着目しましょう.
↓足元から位置関係を推測できます.手前のマコーリンの足と、奥のおばさんの足は少なくとも1mは間隔があいてる風に見えます.つまり、すれ違いざまに紙袋にブツを投げ込むほどには接近していないのが実態であって、カメラの角度でたまたまおばさんとマコーリンが接触したかの如く見えただけのようです.おばさんの手つきが怪しいのは、上着の前を整えただけと思われます.
ちっくしょー、すげぇワクワクしたんだけどなぁ.がっかりだよ.怪しい挙動すんなよNYのおばさんたらもう.

動画を見たい人のために貼っておくね.これの1:30ぐらいからが問題のシーンだ.

かしこ

2 件のコメント:

  1. おおっ、久しぶりのマコーリン投稿ですね。日本人は、熱しやすく冷めやすい国民性。小室夫妻への関心は消えて、今は、将来の天皇制をどうするかに移ったようです。小室ネタで再生数を稼いでいた、ユーチューバーお疲れさまでした。
    パパラッチの盗撮を見ると、NYでのご夫妻は楽しそうな様子で、「複雑性PTSD」も治癒されると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      バイデンvsトランプの大統領選挙ネタで荒稼ぎしていたyoutuberはクルマを買えるぐらい稼いだところで稼ぎは止まってしまったことでしょう.陰謀論に満ちたあの頃が懐かしいです.

      マコーリンネタも沈静化で寂しい限りです.
      ウィスコンシン州の無試験弁護士の件は「田舎は嫌」「NYから離れたくない」「いいからお金持って来なさいよ」との我儘で潰れるという予想があります.さもありなん.

      将来の天皇ネタは、秋篠宮への鉄槌は下されるべきと考えますが、政治のダイナミズムが弱い我が国ですから、すぐには結論は出ないと予想します.旧皇族男子の復帰が現実になり、血統のスペアを確保できた段階で(10年後ぐらい?)動く可能性があるかもしれないと思っています.まぁ秋篠宮が即位なんてアリエナイですね.

      あまり大きな話題にはなってないけど、悠仁さまの高校進学問題がまだまだ続くみたいです.その後は東大推薦入学という無理筋に繋がってゆきます.ぎゃはー

      そして同時並行的にカコーリン問題が展開しまーす.

      削除