2022年1月18日火曜日

東京PCR5185、あぁつまらない、コロナスルーでいこう

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

昨夜は酔っぱらって書いたので過失、、、じゃなかった加筆訂正などしておこうそうしよう.

昨日は1月も18日になって新年初の御徒町→秋葉原→新橋と巡回しました.
御徒町ではいつもの大津屋でスパイスを購入.
末広町に「王道家直系 IEKEI TOKYO」というラーメン屋があり、スマホに流れてきた情報によると人気投票1位だというので通りすがりに店を確認しました.タイトル通りの家系なんでしょうねぇ、だとするとトンコツなのかな? そもそも1番人気ってのが怪しくないか? などと疑念が渦巻きました.平日15時頃に数名の行列だったので人気店であるのは間違いなさそうでした.でも一昨日からダイエットのカロリー制限を始めたばかりなので見学だけとしました.ちなみに現在72kg.
アキバでは秋月でパーツを買い、その他には特に大きな変化は無く感じました.
Bookoffで呪術廻戦の古本を探したけど見つかりませんでした.もしかして売り切れなのだろうか? リュック背負った奴らが立ち読みしてやがるのでとても邪魔です.(怒)
Bookoffのほぼ隣にあるフィギュア屋で詩羽先輩のフィギュアを発見.純正品だけど全然似てない.中華様にも同じのが売られてるんだけど、全然似てない.これはパスだ.
新橋へ.マンボーが始まる前にカラオケやるかぁと意気込んでいたものの直前になってやる気が失せて、そのままジンアンドトニックへ新年のご挨拶.
中目黒へ戻り、ライフでフライパンを買い、もつ焼きばん で道草.もつ焼き5本+レモンサワーでダイエット夕食としました.
午前3時、飲み過ぎたようで、少し気持ち悪くて水をガブガブ飲みました.

ーーーー
さてコロナPCRです.

落胆しました.今日こそはスガさんのコロナオリンピック最高記録5908人を越えて7000をマークするだろうと期待したのに、、、東京PCRはたったの5,185でした.もうがっかりだよ.明日こそは記録を塗り替えよ.

ヒラサカは、反ワクチンというほどの原理主義者じゃないんです.もしも今でもソニーに勤めていたらワクチン接種したでしょう.しかし、自営業者+アルバイトである現在の身分だと同調圧力が全くないので、ヒラサカ独自の判断でコロナに対するスタンスを決定できる身分だと思っています.
そうゆう独自判断に基づくと、ヒラサカとしては、
コロナスルー
ワクチン推進とか、反ワクチンとか、そうゆう二元論的な議論をする価値なんか最初から無い.接種したって6か月で無効化されるんじゃアホくさくて笑う.集団免疫への貢献のためワクチンすべきとか、そんなのしらねーよ.ワクなんか、飲み屋で最初の一杯を生中にするか生レモンサワーにするか、そんな程度の些細でくだらないissueに過ぎないと思うわけです.接種して安心したい奴は好きにすればいい、バカ臭いからと打たない奴も好きにすればいい.
コロナなんか最初からそんなもん.数字追ってりゃわかるでしょうに.なにをビクビクしてるんだかねぇ.

もっとも当ブログではコロナをさんざ話題にしてはいるがね.バカをいじるのは面白いから.マンボーが始まったらマンボー日記を始めます.体重も報告します.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿