2022年1月3日月曜日

【年始】詩羽先輩をお迎え(フィギュア)

新年は「冴えない彼女の育てかた fine.」が放映されましておめでとうございます.BS11とAT-Xで放映されました.BDでセリフを覚えるくらい何度もみたけど改めて放送版を観てしまいます.

昨年末に詩羽先輩をポチッとしてしまった件については既報です. →こちら

先ほど、まだ1月3日だというのに郵便屋さんが届けてくれました.震える手で梱包を解く.壊れていたらどうしよう.印刷が不調で目つきの悪い詩羽先輩だったらどうしよう.negativeな思いが巡ります.

はい、詩羽先輩のお出ましでぇす.ちょっと煽りで撮影しました.
う~むこの、、、苦しゅうないぞぉ.肉厚な詩羽先輩のボディが再現されております.髪の色が実在の詩羽先輩とは異なります.
フィギュアってものを初めて買ったわけですが、目も印刷(シール)なんですね.目つきのわるい詩羽先輩じゃなくてよかった.

うぅ~むこの、、、ぶってぇ太もも、それに比して小ぶりなおしり.日本人ですからあまりにも大きなおしりは好みませんね.
わたしの机で一緒に生活してもらいます.

かしこ

15 件のコメント:

  1. >目つきのわるい詩羽先輩じゃなくて
    う~ん、ちょっと「微妙な感じ」ですね。

    ※元の造形
    https://lh3.googleusercontent.com/-NNRSzzAqt0M/YcJ_OHpeIUI/AAAAAAAA2ss/9rO6DZb8-uAKmttzw514jA7qgQuRh1WqgCNcBGAsYHQ/image.png
    は、
    「明らかに、日本人」
    て、感じなんですが、こっち
    https://blogger.googleusercontent.com/img/a/AVvXsEhWkSZS5QPI7etuId05d4-o6-vKvfn1WoNaCFHU-8u60ABGZQIlLogk508GLsy-QOyyaPOdg2W2z_93n22Cn7XGWIX_ExlVOXLb9gByEHNWZwEll1cZ3WSn3pB_E8bezb80hfi_CNRhtLc1nZQgbV1bMQB1WC_YiYPSOs9nGUIaGANJ30GI6x3YQaT79g=s395
    は、(それほどは酷くはないのですが)
    「中国人がコスプレしたら、こんな感じになる」
    というかんじですかねぇ・・・

    ※つか、元のやつを画像検索したら、これ
    https://www.aniplexplus.com/itemfFUgkdAE.html
    が、出てきました。
    (色んなところで売ってますが、大体 \15,000 ~ \25,000 くらいが相場のようです。)
    (背景が違うので、多分「一体」買ってサンプルにしたんだと思います。)

    パクリ品は、おそらく「中国人造形師」の、手によるものだと思いますが、
    ・日本人の体形ではない
    ・マスカラが、オリジナルより「太目」
    ・立体飾り(ストッキングのところとか)一部省略
    ・目つきが「微妙に」ちがう(いかにも「中国人」ぽい)
    (まぁ、「クオリティ」的には、相当なものと思いますが、何かが違う・・・)

    それにしても、よくここまで「パクれた」という気はしますが。

    返信削除
    返信
    1. 顔つきは撮影する角度で変わるので、わたしが撮った煽りアングルだとちょっと太っちょな詩羽先輩に見えます.

      ただ明らかに違うのは髪飾りの花なんです.これは純正版と異なります.
      あとたぶんガーターベルトも違うかんじがするです.

      3Dモデリングを現物から起こしたんだとしたら中華様ご苦労様です.どうせ詩羽先輩は売れ筋じゃないですからね.加藤恵が一番売れるのであろー

      工場からのデータ横流しに現地で少し手を加えたってのはひら説でありんす.

      削除
    2. 怪しい別のフィギュアも買ってみる可能性、ありおりはべりいまそがり

      削除
    3. オリジナルの背景って、よく見ると、
      https://www.aniplexplus.com/itemfFUgkdAE.html
      の、一番下のと同じですね。(ただし、撮影角度が微妙に違う。画像を加工したのか?それはそれで、すごい技術だが。)

      ※あと、「半角円マーク」は、「バックスラッシュ」になっちゃうんですね・・・
      今度から、気を付けよう。

      >工場からのデータ横流しに現地で少し手を加えた
      髪型も、完全に違う(ウェーブの付き方が違う)から、それは無いんじゃないかな?

      でもやっぱり、パクリ品は「目が死んでる」(魂が入ってない?)気がする。

      削除
    4. オリジナルの写真、見つけました!ここ

      [Saekano - How to Raise a Boring Girlfriend-] Utaha Kasumigaoka Lingerie Version - 1/7 Scale Figure
      https://en.animate-onlineshop.jp/collections/aniplex/products/saekano-how-to-raise-a-boring-girlfriend-utaha-kasumigaoka-lingerie-version-1-7-scale-figure?variant=30315823399030

      ※USA Animate Online shop(こんなのがあるのね)でした。
      さすがは、Google先生!
      ※でも何かちがうなぁ、と思ったら、色温度が違いますね。
      Animateのは、「青っぽい(Cool)」な感じで、パクリサイトのは「赤っぽい(Warm)」な感じ。
      ・Aniplexのも、「赤っぽい(Warm)」感じになっている。
      同じ商品でも、だいぶ、雰囲気が変わりますね・・・

      削除
    5. まぁ、どうでもいい話ですが、
      「冴えない彼女」って、英語だと、
      「Boring Girlfriend」(直訳すると「退屈な彼女」)
      に、なるんですね・・・
      (なんか、だいぶニュアンスが変わってしまうような・・・?)

      削除
    6. ほんとだ、髪の毛ちがいますね.手足の着色のグラデーションも違うわ.
      しかし$185って高いなぁ純正品.

      >Boring Girlfriend

      そうなんです.冴えないを意味する英単語はないのだろうか?

      削除
    7. アリエクで検索したら、当該商品が「一発」で、出てきました・・・
      ・しかし、
      「セクシーな変態アニメアクションフィギュア」
      って煽り文句は、なんなんでしょうか・・・
      ・価格は、本物の「約1/10」くらいでしょうか?(すげー価格破壊具合)
      つか、アリエクの写真って「本物」のやつで、「実物」とは違いますよね?
      (専用ファー付き台座は・・・あるみたいですが。)

      削除
    8. >アリエクの写真って「本物」のやつで、「実物」とは違いますよね?

      そんな気がしました.化粧箱もパクってるみたいです.どこまでやるの?

      日本人変態アルヨ.

      削除
  2. あら、思ったよりまとも 良かったですね^^)…チッ。

    着脱ロキシーのパチはいつごろでるか?楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ詩羽先輩への道は険しいものです.次の詩羽先輩を発注したら血反吐を吐くかもしれない.欲しいのはあるんです.

      ロキシーの登場時期は中華様の熱量と物量次第ですね.エリスお嬢様フィギュアはちらほらあるんですが、なんだか似てなくて欲しくないです.

      日本人変態アルヨ.

      今日は2期最終回を見直しました.

      削除
  3. いつの間にか、この商品 AliExpress から消えてんですけど・・・

    よくある事なのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Kasumigaoka Utahaで検索すると同じ商品がいろいろと出てきてます.(わたしの画面には)
      人によって画面に出さなくしてたりしたらすごいです.

      その後2種類の詩羽先輩を注文し、1つは来ました.1つは輸送中.
      来た奴の出来が悪くてゲッソリしてるところです.
      3つ揃ったら解説するつもりです.

      削除
    2. >Kasumigaoka Utahaで検索すると同じ商品がいろいろと出てきてます
      ああ、ホントだ。出てきますね。
      ※私がブックマークしてたのは、やはり出てこないですね・・・
      「セクシーな変態アニメアクションフィギュア」
      って、謳い文句のやつですが。
      というか、出てきてる奴は、ホントに
      「同じモノ」(出品者が違うだけで)
      かどうかは、判りませんね・・・・

      これが、いわゆるAliExpressの闇でしょうか。

      削除
    3. Aliexpressで多く見かける商品でも、どこか1つの工場が元締めというケースがあるみたいです.詩羽先輩もそのパターンかと思っているんです.

      3人目の詩羽先輩が早く届きますように...

      削除