2022年1月26日水曜日

まんぼ~日記(6日目)東京PCR14,086、手堅い成長

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.(酒飲んでたのでかなり遅くなりましたが)

本日の東京PCR14,086でした.昨日比1.1倍で手堅く成長です.
   コロナ病床使用率   42.8%
   重症者病床使用率    3.5%
   重症者                     18人

ニュースではPCR検査体制が限界だと言ってますけど、3日後のPCR予約なら取れる程度の混み具合だそうですからそんなに大変ではないです.相変わらず東京ではPCR無料です.

サブマリンオミクロン、じゃなかったステルスオミクロンに置き換わる方向性だそうで、しかもこのステルス株には現行のワクチンがもっと効かない説もあり、にっちもさっちもってな先行きが予想されます.

海外では1ヶ月ぐらいでpeakを打ったとされますが、それは人流抑制をしない場合のハナシです.日本は人流抑制しちゃってるので1ヶ月ではpeakにならないかもなんてさっきのTVニュースを見て思いました.

ひら的には今すぐ人流抑制なんか解除してオミクロンを蔓延させとけと考えますが、岸田さんがトチ狂って戒厳令に切り替えたら面白い展開になりそうです.
岸田さんの経済政策はワケワカメと市場はみているので株価はダダ下がりです.外交では親中がバレてて、USからも信用されてない.そんな中で戒厳令をやったら岸田政権の寿命が一気に縮まるのではないかというのがヒラサカの期待です.
マスコミは岸田が倒れると高市が出て来ちゃって困るから黙ってますが.

参議院選挙まであと半年.なんとか岸田さんには滅んでもらいたいです.
さもないと炭素税25%が来てしまいます.

かしこ

2 件のコメント:

  1. +1000人/日規模で増殖中! っで、当県もマンボー10出ました!!。

    高市さんねぇ...うぅ〜〜〜ん...ホンマにあの人で大丈夫なんかなぁ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. そちらは4000人超えたとか?

      スガよりは岸田がマシ.岸田よりは高市がマシ.
      政治家は使い捨てでいきましょう.

      削除