2022年1月30日日曜日

まんぼ~日記(10日目)東京PCR15,895、高市が戒厳令に躊躇するなと

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

唐揚げに搾りレモンをかけるのは是か非かというマナー論がyahooとかgoogle newsに登場します.ちなみにgoogleが先でした.数日前からおすすめトピックに出てた.唐揚げレモンなんかただの好みだからどーでもいい、些細なissueで一喜一憂すなと思いつつ数日経ちました.

しかし、そんなヒラサカであっても、焼鳥を串からバラすのは容認しがたい.砂肝を食べたい参加者が複数いるのなら砂肝を複数本オーダーすべきだと思うんだ.恋人同士でもバラしちゃいかんのか? バラしちゃいかーん.串のままで「はい次はアナタの番ね」と交互にお食べなさい.
あとたまに、串からバラそうとして割り箸がバキッと折れるw

とはいえ唐揚げだけでなく焼鳥も、マナー論の遡上に乗せるほどの大事とは思えぬ.

そんなただの食べ方をマナー論で語るのならもっと大切なマナーがあるんじゃないのか?
例えば、、、
Hするときシャワーを浴びるのはいつか?
 1)する前に浴びる
 2)途中で浴びる
 3)帰る時に浴びる
 4)前後に浴びる
唐揚げレモンごときで議論する暇があるのなら正しいシャワーのマナーを正邪確定させてみたらどうだ? (まさか「それは好みだ」などと逃げはせんだろうな)

どーでもいい事をメディアがあげつらうようになったのって、ラーメン二郎における客側のマナーがあれこれ言われるようになった時期と一致するよな気がするけど、とくに根拠はないんです.

あ、食のマナーで一つ懺悔を...
ピザに大量のタバスコをかけてしまい、他の参加者が食べられないピザにしてしまったのはわたしです.配慮を欠く軽率な行動でした.この場を借りてお詫びいたします.独り占めできてうまー

ーーーー
戒厳令について、高市が「躊躇するな」と言いました.岸田にしくじらせる気かw

本日の成績:
  東京PCR     15,895人
  病床使用率    48.5%
  重症病床使用率   4.5%
  重症       23人
  死亡        1人

本日の体重: 70.9kg

かしこ

10 件のコメント:

  1. >高市が「躊躇するな」と言いました.
    こういうところがねぇ...

    >岸田にしくじらせる気かw
    そうだったら(別に)良いんですが、たぶん↑は違うんだろうなぁ^^;)。
    やっぱ、(今は)高市氏は両刃ですわ。
    とりまコロナ渦はきっしゃんに押し付けて、もそっと落ち着いてからご活躍頂きたいですね。

    本日も、ご新規フェアリーさんは足踏状態(ウィークエンド・フェイク)。
    しかし、先週までは週末〜明けはかなり下がっていたのに、今週は殆ど落ちていない。これは...天元突破の予兆であるか?。

    返信削除
    返信
    1. グレンラガン....

      二階なら足を引っ張るつもりでおためごかしするけど、高市は思った事しかやらなさそう.両刃.

      東京の病床利用率50%の手前で足踏みしてます.
      もしもこのまま50%を超えなかったら岸田は運に恵まれています.

      大阪は40%超えたら戒厳令を要請すると言ってた気がするんですがどうなりますか.

      来週は天元突破するかどうかの分水嶺にて候.

      削除
    2. >高市は思った事しかやらなさそう…
      高市氏はそれで良いと、まぁ盛大に失敗するだろうけどそれで良い、その方が良いと思うのです。氏が何かを成し遂げてくれる…かは、正直あんまり期待できない…ような気もしますが^^;)、しかしそれが起爆剤・ちったぁこの閉塞感から動き出すきっかけになって欲しいなぁっと。
      だから、コロナ渦なんて些事で忙殺され潰れるのは勿体無い。ここは、”打たれ強い(のか?)”きっしゃんに被って頂きましょう。

      >大阪の病床率…
      って何処で見れるんでしょう?。自分、DATAとか資料とか探すのほんまにヘタなんです^^;)。

      削除
    3. たしかにコロナで官邸がゴタゴタはもったいないもんです.


      東京都の病床率などは、都がtwitterで毎日夕方に更新しているんでそれをパクってます.

      大阪のデータはもしかしてこれかなぁ.
      https://covid19-osaka.info/

      だとすると大阪の病床は67.4%なんだけど、、、あれぇ??? 吉村さーん(汗)

      削除
  2. ネットに辻元氏が参院比例で出馬するという不吉なうわさが流れておりますな・・。

    返信削除
    返信
    1. 100マン票で当選じゃないですかね.ざんねん!

      削除
  3. 比例名簿は上の方でしょうから、当選は確実でしょうな。
    辻本嫌いで、比例票が激減してくれる事を祈るしかないです。
    無事立候補できれば、6年間は議員ほぼ確定でしょう。
    しばらくはご飯が美味しくないのが悲しいです。
    会見で泣いたそうですが、その理由は何なんでしょうか?
    6年間はウマー!、なのか、比例に出してもらうためにゴホン、ゴホンで貯金が減った為なのかは知りませんが、立憲マスマス嫌いになりました。

    返信削除
    返信
    1. 前回の衆議院選で維新が辻本を破ったのがビックリっていうくらいでしたから、夏の参院選では余裕で当選してしまうでしょうねぇ.fuckだなぁ.

      削除
  4. 親の七光りで当選する議員が二世議員と呼ぶなら、選挙区で叩き落とされて比例で受かる議員はニセ議員と呼びましょう。

    返信削除
    返信
    1. こんどの参院選は立民が低迷して代わりに別の何かが出て来そうで楽しみです.(辻本を除く)

      削除