2022年1月23日日曜日

まんぼ~日記(3日目)東京PCR9468、アニメを観てまったりと

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

日曜と月曜はPCRが少なくなります.本日は9468人でした.来週もがんばりましょう.

ーーーー
アニメ放送は第3話ぐらいまで進行しています.第1話の感想から変わった作品があります.

賢者の弟子を名乗る賢者
あのイミフな第1話は何だったんだろう? セリフ無しのBパートには腰が抜けた.しかし第2話は通常の演出に戻りました.何やってんだか?
受肉おじさんよりもかわゆす

ドールズフロントライン
相変わらずドンパチとよく闘うガイノイドの皆さん.戦闘シーンがわりとハードなので意外と面白いかもしれん.敵を停止させるのに弾を使い過ぎだわよ.

黒井津さん
変わらず進行中.

明日ちゃんのセーラー服
フェチだけど、わたしはさっぱり反応しません.なんでだろと考えるに、わたしは下着に全く興味が湧かない体質なんです.同様に制服とかブラウスとか汗でむれた黒タイツとかそうゆうのにも興味が無い.好きなのは本体のみだ.
汗が染みた制服の脇のボタンを外すのとかお好きでしょ、でしょでしょ.

平家物語
やっと始まりました! 画面は高畑勲みたいなかんじ.
日本史を知らないと楽しめない作品だと思うので、ニッチなこの企画が通った事を感謝したい.日本史に詳しい人だったらわたしの何倍も楽しめるのでは?
結婚前の徳子には感銘をうけた.こいつ壇之浦で独り生き残ってしまって.水天宮って安徳天皇と徳子が祭神なんですって.盛者必衰.もののあはれ.

その着せ替え人形は恋をする
エロやフェチを描くにあたっては「あざとさ」ってのは重要な要素だと思うのだけれど、採寸のために男の部屋へ上がってさっさと服を脱いでしまうとか、お前はソープのお姉さんかと疑問を感じた.おまけに股下を採寸する男子の手が敏感な部分に当たってビクッとするとか、何かが違う気がするんだ.まだその段階じゃないっつうかなんつうか.もっとキャラの魅力を前面に押し出してからにしようよ.

現実主義勇者の王国再建記
面白みに欠ける

天才王子の赤字国家再生術
企画が被っているのはさておくとして、面白みに欠ける

おねがい☆ティーチャー
いわずと知れた名作が再放送中.ホントにいい作品だ.こんな美人でかわいくて美声な宇宙人が居たら付き合いたい.木崎湖設定の先駆け.

本日の体重: 71.6kg

最優先事項よ!

9 件のコメント:

  1. >その着せ替え人形は恋をする
    右の日本地図って、津波来た時のですか?
    ※偶然なんだろうけど、なんか「シュール」ですね・・・
    (というか、デジタルTVなんだから、別レイヤーとかにして、
    「録画に影響しない」ように、出来ないのだろうか?
    やれば出来ると思うのだが、どうも「録画行為」自体が、局から忌み嫌われてるみたいなので、もはや単なる嫌がらせか?)

    返信削除
    返信
    1. 入れ墨みたいです.トンガで被災された方々の安否が心配です.

      >別レイヤー

      おおそれはいい、アニメエアチェックに有用です.今こそNHK技術研究所の出番.

      削除
    2. 右上に出る放送局のロゴも録画から消したいと切に思ふ

      削除
    3. >右上に出る放送局のロゴも録画から消したい
      いわゆる「ウォーターマーク」ですね。
      ※録画後なら、某Utilで消せますが、これを、
      「リアルタイム」
      で出来たら凄いですね・・・
      ※AviSynth辺りで、フィルタ作れば出来そうですが・・・

      削除
    4. おはよーございます

      そうゆうtoolがあるんですか.それは知らんかった

      削除
    5. 「AviUtl ウォーターマーク 消し方」
      で検索すれば出てきます。
      ※でもなんか、このやり方はもう古くて、今は、
      「ロゴ消し専用ソフト」があるみたいです。知らなかった。
      まぁ、「DeepFake」が出来るくらいだから、ロゴ消しなんか、簡単なんだろうな、今は。

      削除
    6. AviUtl のbefore/afterを解説する動画がありました.思ったより優秀に消せてるもんです.

      これならモザイクも....

      削除
    7. >思ったより優秀に消せてる
      元々は、あの
      「ANIMAXのロゴ」
      を、消したいがために開発されたようです。
      (確かに、あのロゴが結構きれいに消せる・・・)

      削除
    8. おはよーございます

      animaxですか、あのロゴ目立ちますからねw

      削除