2022年1月15日土曜日

東京PCR4561、一休み、一休み

さぁ本日も「毎日数字を追って一喜一憂」のお時間がやって参りました.
一喜が無くて一憂ばっかり連発していますのでタイトルが誤っているのはなんだかなー.

本日の東京は4561だそうです.昨日が4051でしたから今日は一休みですねー.ジャンプの前には一旦身を低くしなくちゃいけないと言いますし.
PCR検査体制が3万人/日ぐらいで上限だそうですから、この先5万10万と伸びてゆくことは無いとの説があります.だとすると我々が目に出来るのは1月末に2.5万人/日ぐらいに達して横這いになるのでしょう.

TVには「全員にPCRを受けさせろ厨」がうようよいるようですが、東京都のPCR検査体制を100万/日に増強しろとでもいうんですかね? それよか愚直に病床増やした方がいいと思うよ.

雑誌hanadaだったか、「わたしは正しかった」とスガさんが寄稿してるのにはムカついた.アンタのは寄稿じゃなくて奇行だろと思っちゃった.

あでゅ~

5 件のコメント:

  1. >TVには「全員にPCRを受けさせろ厨」がうようよいる…
    検査キットは畑に無尽蔵に成っていて、検査やその集計・報告などなどの作業はAIが勝手にやってくれると思ってんでしょうねぇ^^;)。

    当県のフェアリーさんは、前日比1.3倍弱と微増。しかし、検査総数は前日比8〜9割程なので実質1.5倍くらいか。来たれマンボー!。

    返信削除
    返信
    1. 週末が明けて火曜日の数値で一喜一憂するべく体勢を整えてと。。。

      東京の病床使用率が17%だそうです。まだ上を狙えますね。

      確か2月4日がヤマト2205公開日ですが無理っぽい感じです。

      ちなみにUSでは蔓延し過ぎてpeak越えたとの説が出ているそうです。USと日本の時間差は2〜3週間だとするとヤマト公開日の辺りがpeakなんですなぁ、しょぼーん。

      削除
    2. 当県の病床使用率がどこで見れるか分からないんですが^^;)、入院患者数:退院数を見ていると、入院処置となってもかなり早いサイクルで退院しているようなんです。また、陽性者:(うち)重症者/死亡 などをみても、その数はせいぜい毎日一桁台…これもう普通にインフルでよいんやない?。
      第3使徒・・・ワクチンはかなりキツクて、手も上がらなくなるほど痛いんだとか…お注射イヤや!!。

      削除
    3. おはよーございます
      サードチルドレンはもっと痛いそうですから打たない人多数と思われ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、、、

      しかしながら何故かダルいです。熱ないです。

      削除
    4. 寝てる間に津波が来ましたか?

      削除