2022年1月28日金曜日

まんぼ~日記(8日目)東京PCR17,631、戒厳令遠のく

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

岸田さん曰く「重症病床の%を重視しなければならない」と述べ、東京都からの戒厳令要請に慎重な姿勢、だそうです.(東京都からの戒厳令要請はまだです)

これだから岸田さんってマトモなんだよなぁ.戒厳令を易々と受諾してしまったら政局になるのを警戒したのか、合理的思考でそうしたのか、岸田さんの脳内風景はわからないけれど「小池に言われたぐらいでヨレヨレと戒厳令しない」のは岸田さん本人にとってもコロナ対策としても正解としか評しようがない.

スガさんなんか、似たような局面で尾身茂を総理会見に同席させちゃってたんだから落第にもほどがある.

夕飯を食べているときに、BSのニュース番組を見ることが多いです.
昨夜は岸田さんが出演してました.総理大臣が地上波に出るのは滅多にないけど、BSにはちょくちょく出るみたいなんです.視聴者が少ないから出演しても安心だとかいう思惑でもあるのかな?
それで番組構成は「3度目接種はどうして遅れているのか?」を岸田さんに問う、なのだから所詮は世論を煽るのが目的の雑魚番組だなぁと思って途中で切りました.
「病床拡充を妨げる抵抗勢力は誰なのか?」について論議しろよバカタレ.
「それは医師会を吊るし上げしちゃうのでそれなら出演しません」という官邸サイドからの申し入れでしょうか.

医師会しね

本日の成績:
  東京PCR                17,631人
  コロナ病床使用率    46.1%
  重症者病床使用率     3.9%
  重症者                   20人
  死亡者                   3人

本日の体重: 71.9kg

かしこ

2 件のコメント:

  1. ”戒厳令”って、外禁やイベント中止に強制力をかけるってことですか?。従わなかったら、さらし首?に罰金・投獄?…いったい何がしたいんだあの緑...。

    そう言えば最近苞と聞きませんけれど、いぜん東京(どっかの区限定?)の”歩きタバコ罰金刑”が話題になってましたが、その後どうなってんでしょうか?。
    自転車の無灯火・信号無視・二人乗り…も取り締まる(反則金を課す)って言ってましたが、今はもう全然スルーされてますよね。

    返信削除
    返信
    1. 戒厳令だからってどうなるんでしょうね.たぶん映画は座席が一人おきになるんでしょう.あとはイベント規制とか.禁酒法.

      いっそ電車も止めたらどうでしょか?

      自転車や煙草で処罰とか聞かないし、エロ漫画で処罰も聞かないのはなんでだろ?

      削除