2022年1月13日木曜日

東京PCR3124人、大ワープだなこりゃ

コロナにせよ興行収入にせよ、数字の推移を日々モニタするのは楽しいです.

コミケ99は12月31日でした.そこからカウントすると今日で2weekということになり、コミケで感染した人はどれだけいたんだろうね? 追跡出来たかな? と興味が湧きます.しかしググってみても「コミケとコロナ」について言及するNEWSは見受けられません.感染者数が多過ぎて保健所がクラスタ追跡できてないんだろうなぁ.

それではコミケ99から2week目の東京PCRはどうなったでしょうか?

なんとぉ、3124人だそうです.3000の大台を突破してやんの.これはワープ速度だ.歴代peakの5908人を超えるのは明後日かな?
東京都のコロナ予想チームは、1月20日には9576人と予想しているそうです.もう少し伸びても不思議じゃない気もしますがね.

重症とか死人とか気にするほどのこたぁないんでしょ? もうフツーの風邪扱いでいいじゃん.楽しく遊ぼうよ.飲みに行こうよ.あははー

これからやるビッグサイトのイベントで見学したいのが2つあるんだ.
  1月19日~1月21日      電子関係の展示会(同人ではない)
  1月26日~1月28日      3Dプリンタの展示会
これらが中止になって欲しくないです.3DPの期間には毎日3万人かな.

あと、2月に奥さんが岩手県にある「座敷童子が出る旅館」に泊まることになっているんだけど、岩手県民はバイオハザード東京からの旅客を忌み嫌うんだろうねぇ.断られたら霊的に恨んで呪霊になってしまうだろう.

かしこ

6 件のコメント:

  1. >奥さんが岩手県にある「座敷童が出る旅館」に泊まる
    ひょっとして「緑風荘」? 自分も、行ってみたいぃ〜所です。

    返信削除
    返信
    1. 名前は知らないんですけど、あの有名なお宿らしいんです.
      果たして不要不急で行けるのかどうか?
      大事な宿泊ですがねー

      削除
  2. >1月19日~1月21日 電子関係の展示会(同人ではない)
    実装とかテスター関係が充実してますよね。現役時代はよく行きました。
    LiDARとかセンサ関係は興味ないんですけど、車両用高速通信とかありそうなので行きたいと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. >実装とかテスター関係

      そうですね.なんでか実装機が多いです.元々実装機の展示会なのかなネプコンは.

      LiDARにはよくお世話になっていまして、建築のレーザー距離計がLiDARのシンプルな奴なんです.そのうちクルマからの赤外線レーザーでビシバシとscanされるようになるのでしょうか.

      削除
  3. 建築で使われているのはLiDARなんですね。
    テスラはLiDAR使わずにイメージセンサだけで自動運転しようとしているようですが、計算が追いつくのか心配です。私の心配なんか余計なお世話ですけど。

    返信削除
    返信
    1. 視差だけじゃなくLiDARで直接距離を知れたら自動運転の役にたちそうですけどね.

      昨年あたり、テスラもgoogleも「自動運転は難しくて無理かも」みたく弱気になっててなんだかなーです.あの熱狂はなんだったんだろ?

      削除