2022年1月7日金曜日

【にわかAVマニアの形態】 曲がり始めたホーンスピーカー

諸般の事情で製作が遅れていたホーンスピーカーのホーンを作り始めました.

前回はこれ.
↓前回までのホーン第一形態はこんな感じでした.高さは500mmぐらい.
♪侵略 侵略 侵略 イカ娘♪
↓その先へ進んでホーン第二形態が始まりました.いよいよ曲がり始めたホーンです.高さ650mmぐらい.今後は直角に曲がって朝顔になります.クレイジーなサイズです.
ホーンは厚さ5mmの中空構造(インフィルあり)ですから叩くとパコポコとした音を立てます.音質上好ましくありません.周囲にセメントでも塗って固める必要があろうかと思います.

↓3Dプリンタの200x200mm stageですと寸法的に限界サイズになってしまい、これ以上巨大な印刷ができません.
↓そこでstageをサイズ変更です.250mmに変更しました.でも焼石だと思います.
←200x200mm
←250x250mm

Marlinのconfigをいろいろと変更しなくちゃいけません.これがかな~りめんどくさい.

めんどくさいので軽く飲みに行きますのでconfigは後にしようそうしよう.

かしこ

17 件のコメント:

  1. 人生もお肌もとうに曲がり、おまけに根性もひん曲がっています。
    「右曲がりのダンディー」

    返信削除
    返信
    1. 今日は昼間から酒飲みでした.
      明日から3連休とかTVが言ってますけどあまりカンケーないなぁ.

      ちなみに東京の今日は900人を超えました.はやーい

      削除
    2. 当地は1.5倍強でした…”倍プッシュでいかんかい!”

      まさに検査数を比例して伸びてってるので、べつにココに来て急に万円(そう言えば新券は?)し始めたんじゃなく、ステルスフェアリーさんがあぶり出されてるだけなんでしょうね。

      削除
    3. なぜかこちらも1.5倍でありんす.
      1.5倍を7日間続けると、17倍で15000人/日ぐらいになっちゃうw

      尾身茂が目立たなくなってとても過ごしやすいこの頃です.

      削除
  2. ここ日本では、「コロナ感染者順調に拡大中」や
    「飼育員3人がトラに襲われて負傷」しているかと思えば、
    中国ではこんなゲーム

    『昭和米国物語』
    https://www.youtube.com/watch?v=8DBXAfb0SsA

    が、開発中と発表されました・・・

    世界は広い!

    返信削除
    返信
    1. 虎に襲われたひとは手首切断だそうですね.猛獣こわい.てかアニメかよと思っちゃった.

      ゲームですが共産党が1年ほどゲーム発売を承認してないと別のところで知ったのですが、こうゆう余計なお世話な内容のゲームは承認するみたいですね.

      どうせなら自国を見つめなおすために「昭和清国物語」にしたらいいのではないでしょうか? 「昭和国民党物語」の方がいいかな.

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. >アニメかよと
      もうなんか、
      「事実は小説(アニメ)よりも奇なり」
      を、地で行くようなニュースばかりの毎日です。

      ※「現実とは、神の夢なり」なのかもしれません。これは悪夢なのか?

      削除
  3. 『高い城の男』(The Man in the High Castle)見たいなのかな?。

    ↑最近の作かと思ってたら、刊行は1962年っと随分前だったんですね。
    60年代に入り、日本も戦後復興が一段落して経済でブイブイ云わし始めてた頃ですから、それらも背景にあったんでしょうな。
    まぁそれも今は昔のお伽話、30有余年でここまで落ちぶれるとは...。

    返信削除
    返信
    1. 調べたらディックですか。
      そういえばディックってのは読んだ事が無いですな。

      削除
    2. 自分はドラマ円盤で見ました。
      作中の時代背景が50〜60年代ですから、独総督や日本の元帥閣下も当然現役^^;)でした。ドラマは、なんか変な所で終わってたような記憶があるんですが、第2シーズンもあったのか?。

      当県のコロナフェアリーさん、本日も倍プッシュで増産中!。

      削除
    3. USが日独に分断されてて草
      イタリアはどしたのかなぁ?w

      削除
    4. 痛こうは途中(43年)抜けしましたから、戦勝国では無いのでしょう。
      総督も言ったそうな、「次は痛こう抜きでやろうぜーー)」って。

      削除
    5. あははー
      43年までよく頑張った

      削除
    6. >43年までよく頑張った
      その後逆に独に制圧され、南から連合軍・北から独軍の両軍侵攻により国土は蹂躙されますた…まぁ悲惨。

      削除
    7. 樺太守備隊の決死の守りがなかったら、日本も痛こうらや朝鮮半島と同じ運命だったかも…英霊に感謝を/ーー)。

      削除
    8. 分断されずに済んだのは英霊に感謝です。
      そうだ、靖国いこう!

      削除