2022年1月6日木曜日

2022.1月期アニメが始まりました

今日は雪が降っています.5cmぐらい積もるそうです.

2022年の新しいアニメが始まりました.そろーりとチェックしてるところ.

「24区」
24区とは東京湾の人工島.時代設定は2021年らしい.ヒーローものらしい.
なーんか平凡でいまいち.いずれ制作が力尽きる匂いが漂います.
おじぎしてくるっとまわって退出、みたいな手間のかかるキャラの動かし方をするカットがあるかと思えば、手抜きレイアウトの止め絵やどアップがあって統一感が無い.さりげないセリフでややこしい設定説明もご苦労さんです.先が思いやられます.
↓お好み焼屋の女子は櫻木まり.
↓彼女は生徒会役員共のロボ研の轟ネネの親戚のように感じられました.

「リアデイルの大地にて」
なろうです.リアデイルというRPGの中に入ってしまったという設定はSAOみたいなもんか.軽いな、、、他に感想がない.

「オリエント」
戦国時代、鬼神とサムライの闘いを描く.
「サムライは鬼と闘う偉い人」というのが主人公のスタンスですが、いやいや「天下を取って荘園を奪い返してやる」が目的でしょう.刀剣で闘うのですが、なぜかライディーンみたいな高性能バイクが出てきます.第一話にして見続けるのが苦しくなってきました.

てなわけで1月6日深夜放送の3作品はあまりパッとしませんでした.

はいつぎ、つぎ!

かしこ

2 件のコメント:

  1. >「24区」
    キャラや画は90年代チックなのに、炎だけCG?…ナンダコレ?^^;)。
    いきなりマンガのコマ割りみたいなカットが入る…ほんと何なの?。

    >「ハコヅメ・・・」
    ドラマと違い、原作になぞった構成で行く模様ですね。
    来週、牧村とカナちゃんも出るかな?。

    返信削除
    返信
    1. 雪はやみました.でも電車のダイヤが乱れまくってるらしいです.

      24区のスタッフはそれなりみたいなんですけどねぇ.困った雲行きです.

      ハコヅメはBSで録画セットしてありまして、まだ放映されてないみたいです.

      削除