2022年1月3日月曜日

東京ではPCR陽性者100人超えました(対数グラフ)

東京のPCRが今日は103人だったそうです.ついに3桁へ達しました.

厚労省のサイトから毎日のPCR人数をDLできます.

それを対数グラフでplotしたのがこれ.1月3日までのデータです.縦線は1ヶ月毎のマーカーです.おおまかにPCR人数が1桁増減するのに1ヶ月かかるという法則を読み取ることができます.
12月は1ヶ月かけて10人→100人へと伸びました.始まっています.

この増勢を外挿すると2月上旬には1000人になるでしょう.そしてまーた無意味な行動制限が始まります.わざとオミクロンを流行させてデルタを消した方が賢いのですが、行動制限するんでしょう.

映画を観るのはいまのうち.ライブもいまのうち.

かしこ

7 件のコメント:

  1. 来たよ! 来たよ!! 風吹いてきてるゼェ〜^^)。

    返信削除
    返信
    1. 東京は今日は150人になったらしいです.東京は始まってしまいましたー.
      ワクチンの効果がそろそろ消えつつあるんでしょうか?

      岸田さんが「全員入院はもうやめだ」と言ったとか.それならもうインフル扱いでいいだろとおもっちゃいました.

      削除
    2. 当県の新規フェアリーさんはやっと二桁…、出遅れてるぞ! 廻せ廻せ◎〜。
      1000人/日は、1月終盤と予想します。

      昨日から ちょっと喉痛し...、ばいやばいや^^;)。

      削除
    3. おはよーございます

      >1000人/日は、1月終盤

      鉄板です.来てます.PCRセンター繁盛です.マスコミ繁盛です.

      沖縄では早くもマンボーかとも言われるようになりました.

      削除
    4. 今日は一気に400人近くなるらしいです.想像よりもペース速いなぁ.

      削除
  2. 毎日ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗っております。8月に打ったワクチンがいつまでもつかが頼りです〜。ナムナム。副反応でキツイ思いした分は報われたいです。
    オミクロンの場合、感染者数えるより重症者数を教えてほしい感じですねー。
    来週あたりからまたコロナ関係者が朝のワイドショーに出始めるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 東京都発表の統計がいまいちなんですけど、オミ株感染者とデルタ感染者が区分されてないっぽくて、オミ人数がわからないんですね.なんでだろ?

      8月接種だと6か月目に突入してますね.効果が2/3に減退した頃合いかな.
      ここへきての突然の増産体制はワクチン効果が減り始めている説が濃厚なのかもしれません.addtional接種を.

      今日は700人ですか?

      削除