2021年12月13日月曜日

オミクロン前夜祭、東京PCR人数watch

みなさーん、マスクしてますかー?

先週土曜日、21時頃に中目黒駅前の飲み屋をチェックして廻りました.異様に混んでました.昼間は閑古鳥が鳴いている立ち飲み屋なんかごそっと満席.若い女子がやたらと多かった.忘年会のピークでしょうかね.クリスマスに向けてさらに頑張ってください  >  若い女子

ところで近頃はPCR人数をwatchしてなくない?
戒厳令の頃にはyahooのコロナページをチェックしてましたけど、今ではもうPCR人数なんか忘れてしまいました.

オミクロン感染者は空港でチラホラ見つかっていますが、すでにオミクロンは入国してるでしょう.オミクロン入国記念として昨日までの東京PCR人数を確認してみました.データは厚労省のサイトからDLできます.

ほいでもってこれが新型コロナ全期間の東京PCR対数グラフです.

第5波のpeakはスガさんの発狂の度合いが激しくなる直前、2021.8.13 5908人でした.あの狂気の日々が懐かしいwww

10月に入ってからは20人/dayぐらいでチロチロする状態が続いています.優秀です.

オミクロンはブレークスルーが得意技らしいのでここらで一発クラスターに期待.

コミケさえ開催できればそれでいい.

かしこ

6 件のコメント:

  1. >一発クラスターに期待
    いやそれ、モロに
    「コミケを道連れ」
    にしちゃう気がするのですが・・・
    (ついでに、またもや「全国の飲み屋」も、一蓮托生で終了。)
    (個人的には、これでまた「リモートワーク」が復活して、電車が込まなくなると嬉しい。最近、電車混みすぎ。駅員が「ギュウギュウ」詰め込むし。)

    返信削除
    返信
    1. コミケは道連れは困りますので、クラスターは年明けでよろしく.

      削除
  2. TVでは、早速に池上某らが何やらホザイテいるようで...。

    正理は、常に池上某の反対側にあり。
    理屈でモノを考えられす、皆が感情や既定な観念だけで周りに流されてるうちは、茶番は続くよどこまでも・・・。

    返信削除
    返信
    1. 地上波: 早く来い! 早く来てもらわねば困るんだぁ、我々の飯のタネがぁー

      弾けよ > 若い女子

      削除
    2. >我々の飯のタネ・・・
      また非常階段(?)から落ちて、自爆ネタででもこさえれば^^;)。

      ニュース(ネタ)は落ちてるんじゃねぇ!、
      自分らで作るんだ!!…って。

      しかし、またなんで南朝はあんなえらいことになってんでしょうね?(早くエンガチョしましょう)。

      削除
    3. >また非常階段(?)から落ちて

      ナイス仕事人.TVマンの鑑.

      TVはアニメとアニメの再放送だけでいいわ.

      >南朝

      なにが違うのファクターX、こっちの水は甘いぞ、でも来ないでね

      削除