2021年12月17日金曜日

ラブひな 赤松健 自民党参議院出馬か?

ヲタクとしては2021年最後のビッグニュースと言えるんだろうな.

「ラブひな」の漫画家赤松健が自民党から参議院比例区に出馬する方向で手を挙げたそうです.表現の自由を守るのが目的です.

参議院比例区というのがよく分からないのですが全国区なのかな.だとしたら全国津々浦々のヲタクはほとんど赤松に投票するんじゃね? よーし2000万票でtop当選しろ.

参院比例区の自民候補の得票って、100万票獲る奴はごく少数で、当落ギリギリラインは10万票ぐらいみたいよ.

てことは、漫画家やアニメータをたくさん出馬させて、都道府県毎に投票先を組織化するように誰かが音頭とればヲタ議員を大量に国会に送れるかもしれない.そしたらTVのアニメ再放送枠をもっと増やしてくれ~

というわけで、ラブひなEDを見て選挙応援に代えさせていただきます.歌ってるの綾波だと思うんだよね.わたしのOPEDコレクションの中のひとつだ.

かしこ

4 件のコメント:

  1. >…漫画家赤松健が自民党から参議院…出馬…表現の自由を守るのが目的
    正しい民主主義だとおもいます。

    もうほとんど内容忘れてる「レボリューションズ」、久しぶりに円盤(旧作なら¥100/週だしゆっくり見れる^^)借りようと思ったら、考えることはみな同じ・・・綺麗サッパリ貸出中でした。

    返信削除
    返信
    1. >綺麗サッパリ貸出中

      あらまぁ、皆さん予習が好きですこと

      削除
    2. >TSUTAYA・・・
      歩いて5分の所が一番先に亡くなり、自転車で10分と20分の店も終わりました。臨市の大型店がかろうじて活きてますが、フロアの3/4はゲームコーナーです^^;)。近場でも何件か円盤貸し屋さんがあるけど、いまどき年会費取るんで…行きません。

      しかし、「レボリューションズ」からしても18年前かぁ...。
      なんか遠くに来たような、まぁったく変わりが無いような…。

      削除
    3. わたしも歩いて数分のTSUTAYAが消滅して数年経ちます.無いと困ります.
      おかげで渋谷ハチ公前店が最寄というイミフな状態ですが、1年ほど前に行ったらレンタルフロアは閉鎖されててますますイミフでした.しっかりせいTSUTAYA.

      キアヌもキャリーも高齢化しました.

      削除