2022年12月22日木曜日

「藍より青し」2002年、フジがやってたアニメ

どうだ、懐かしいだろー.
葵ちゃんだ.「藍より青し」だ.

某CSで再放送中なので見返しているとこ.

このカップルは両者共にとある財閥の跡取りになれる血筋だがいろいろあって家を飛び出しているようなそんな微妙なお立場.
男子は妾腹なので冷遇されていたが正統後継者が死んだとかで呼び戻されたがやっぱ冷遇が嫌で家出.女子は許嫁を頼って家出したものの、マコーリンの如く実家から手厚い保護を受けている.

アニメは長くて全36話もある.
とりあえず12話まで観たけど、葵ちゃんって育ちが良い他にはあまり萌え要素がない.
男子も善人ではあるが面白みに欠ける人物.
というわけで地味な者同士でお似合いのカップルかもしれないが、story展開はあまりにもフツー.
大学の友人が引き起こす様々なepisodeも定番で空回り気味.

本放送当時、フジテレビはまじめに放送してた記憶なんだけど、なんでこの企画だったんだろうねぇ? TVだけじゃなくて、ゲームまで作られていたのだけど、「なろう」全盛の今じゃぁこの薄い企画は通らないだろうなぁ.ラブコメが流行した時代ゆえか.

ーーーー
地味キャラで思い出したが、「夫婦以上、恋人未満」のアニメ版は来週で最終回と思われるが、ラストの前でこの地味子ちゃんとヲタ男子がひと夏の経験にもつれ込んでしまってもうたいへーん.ここまでやっちまったら来週からは腹を据えて毎日手を繋いで登下校、カノジョが作ってくれたお弁当、それは鉄板だっ! 照れてモジモジしてるなぞ許されない.

お盛んでなによりでございます.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿