2022年12月23日金曜日

サイゼリヤは遠くなりにけり

先日目にした記事で「SNSでサイゼをdisると100%炎上する」というのがありました。信者いるからね~

わたしがサイゼリヤに行かないのには理由があります。
「いつも混んでて行列だから」
今、13時30分で、そろそろ空きだしてろよとサイゼの前まで来たが10人は並んでる。中目黒民はサイゼ以外に行かないつもりなのかと、またしても深い疎外感に苛まれるわたし。
しかたないので隣のカレー屋SURYAへ入店するいつものコース。虚しい。

先週風邪ひいてから一週間以上も断酒中です。
そろそろ弾ける準備をせないかんね。

風邪といえば、中華様の武漢風邪が凄い事になってるらしいですね。習近平さまのおっしゃる通りに封鎖されてりゃ良かったのにね~。
日本から八割デブと貧乏神尾身茂を100元で輸出してご自由にお使いくださいと人身御供に差し出すぐらいの粋な計らいをしたら良い。
パブロンゴールドよりは役に立つデス。

あでゅ〜

6 件のコメント:

  1. murasaki
    onとoffしかないんですかねあの国は。国の組織が雑すぎて細かい指示とか出せないんでしょうね。
    たくさん犠牲者出して政府のありがたみをわからせる作戦なのでしょうか?
    もしくは全員感染させて生き残った者だけで身軽な社会を作るみたいな。選挙が無いと国民は大事にしてもらえませんね。

    返信削除
    返信
    1. パブロン飲んでがんばりーや.
      麻雀打ってがんばりーや.

      削除
    2. なぜかサイゼリヤってあまり行ったことがなくて。
      お店に入ろうという気が起きないのは、ここに入るとカタツムリを売っているという恐怖心を植え付けられているのかも。

      削除
    3. そういえばでんでんむし喰ったことないかも.たしか有名なんですよね、サイゼのでんでんむしって.ちゃんと火を押せば変な線虫も駆除できていると思えば大丈夫でしょう、きっと.わたしは遠慮しときますけど.

      外国で生焼けのでんでんむしが出て来て困ってしまった人がいました.一応食あたりはしたそうです.

      ひら的には外国のデニーズで、鶏肉が生焼けで食えんかったことがあります.解凍できてない肉を強火で焼くもんだから外側だけ焦げてて中身は生なのには困りました.残しました.

      削除
    4. murasaki
      鳥肉の生は味もキツいですね。自分で料理するときはバサバサになるまで焼いてしまいます。厚みがあるので中まで火を通すのが大変ですね。家族には不評。

      削除
    5. 弱火で15~20分焼きまぁす

      削除