2022年12月27日火曜日

年末、戦争について

杉田をクビとか、ダレてるなぁ岸田.だが予算が通るまでは自民党は動かないらしい.予算は人質、国民負担増も人質.本当は今すぐに岸田をクビにしないと困ったことになるんだが、政変は3月かね.アホくさい.

乱暴だけど、戦争に負けてダメになった日本国は、戦争でしか復活できないと思う.

というわけで戦争について.ウクライナのやつと、台湾のやつね.

まずウクライナの戦争ですが、戦況はまた混沌としてきましたね.

アホだったロシア軍も次第に学びつつ戦線を展開中ってやつで、戦車を携帯ミサイルの餌食にさせるような事はもうしてないそうです.昨今の毎日の戦況報告だと、ロシア戦車の損害はたったの3台ぐらいで、ロシア歩兵は500人以上死んでる.
これ何が起きてるのかというと、携帯ミサイルの餌食にならないように戦車は射程外に退避させてあって、長距離砲撃するだけの道具として戦車を使役しているそうです.戦車の代わりに歩兵が塹壕戦か市街戦をやってる.そりゃ膠着するわけだわ.

youtube動画ではロシアの損害ばかりをclose upしたchannelが多いです.
一方で活字mediaには、ウクライナの人的損害もロシアと同等だとの報道も根強く在ります.
どちらが本当なのかは不明です.

現状までのロシアは戦力の逐次投入という過ちを延々と続けているわけですが、意外にも戦術核を使わないのがイミフです.
どーせプーチンはクリミア半島を放棄する気は無いです.NATOもロシアのクリミア領有を認める気はないです.どちらかが均衡を破るまで戦争は何年間も終わりません.
ロシアが国家総動員を宣言して歩兵を一気に100万とか投入したらもしかしたら均衡が破れるかもしれない.それをやってもプーチン体制は崩壊しないでしょう.100万人分の武器を支給できるかどうかは怪しい.だったら核を使うさというだけの話ですが、NATOを本気にさせちゃいます.ロシアが核を我慢しているということは、西側諸国とりわけNATOはいずれ腰砕けになるとロシアは予想しているんでしょう.それまでは戦力の逐次投入を延々と続けるロシア.何年も続けるのはキツそうです.

ロシア、ウクライナ双方に「大攻勢」の噂も絶えません.
ロシアが大攻勢するとしたら、プーチンのこだわりでバハムートでしょう.日々バハムート攻撃している現場の人は「バカくさい」と思っているだろうなぁ.ただの砲弾の無駄遣いで意味ないと思いますけどね.
あと、ベラルーシ軍(弱い)を動員して再びキエフ攻めをしてウクライナ軍の戦力を殺ぐとの噂もありますけど、もう遅いですよ.いまさらキエフは獲れないでしょう.
ただ、ロシアにとって、クリミアを安堵する唯一の方法は親ロ政権の樹立であるという戦術はまことに正しい.他の手段は無いです.でもその暗殺の最高target(ゼレンスキー)がわざわざUSまで外遊に行くんだから、ロシアとしては舐められたとお怒りでしょう.あははー

一方のウクライナにも大攻勢の噂があります.チェコなどから支給された戦車のうち数100両が行方不明でどこかに温存されているのは間違いないらしい.1月にクリミアへ向けた大攻勢を仕掛けるのではないかと噂されます.
スゲー強気な専門家には、一気にクリミアまで行くという人も居るけど、もしもそうなったら驚きです.

短期的にどっちが有利に振れるかは不明ですが、大局的には衰亡するのはプーチンです.なぜなら、この戦争の極相は、ロスチャイルド VS プーチン だからです.ウクライナには迷惑なハナシですけど、そのために育てられたゼレンスキーの目が黒いうちはとことんやりますよ.クリミアを取り戻すまで.

ーーーー
次に台湾ですが、青山のyoutubeで面白いことを言ってました.

中国から見て、台湾進攻を成功させ得る唯一の方策は、電撃的台北制圧&親中政権樹立 である.

ロシアがキエフでやろうとしたのと同じです.ロシアは怠慢で失敗しましたけれど.結局のところ、首都制圧してインチキ政権を立てて戦争終結&他国の介入は不要 を宣言させたら勝ち.電撃戦に失敗して膠着状態になったら侵略した方はジリ貧で負け.

これねぇ、対抗策として、台北政権に万が一の事態が起きた時に、自動的に東京に台湾亡命政権が樹立されるようなスキームをあらかじめ作っといたらどうですかね? 平和的で良いスキームだと思いますよ.中華様はものすごく嫌がるでしょうけど(笑)
その亡命政府が中華様に乗っ取られる様なおマヌケをやりそうだから台湾にもUSにも相手にされない可能性はあるか.

沖縄には腐った知事をはじめとして中華様大好きな者達が多数いますけど、そいつらを黙らせるには、日台中米を巻き込んだ有事が起きない限りあいつらはあのままです.国会に巣くうリンホウセイみたいな奴も同様.奴等にとっては酒と女と金の供給源ですからね.戦争に巻き込まれなきゃダメよ.

どのみち台湾で戦争は起きます.
危なっかしくて石油タンカーは大きく迂回するようになります.

かしこ

6 件のコメント:

  1. murasaki
    ウクライナ見ても意見変えないので、台湾や尖閣で有事があってもあの人達は変わらなそうです。というか、もっと先鋭化して日本に憎悪を向けてきそうです。英雄的な中国人兵士が卑怯な日本軍に殺される物語りに涙して。

    返信削除
    返信
    1. 逃げ遅れた在中日本人ビジネスマンとその家族は何100人と殺されて臓器狩られるんです.(電撃戦が失敗した場合)

      わたしが台北攻めをするなら、万全を期して初手で高高度核爆発を使います.
      その時に沖縄の知事ちゃんとか何を言うんですかね?
      正しい核とかいうんか?

      削除
    2. murasaki
      日本が軍備を強化したからこうなったんだと言いそうです。中共の手先として沖縄を支配する側に回れると思い込んでいそうです。残酷な汚れ仕事を喜んでやりそうです。

      削除
    3. 国際通りに「歓迎 人民解放軍御一行様」の垂れ幕ですね

      削除
  2. ウクライナは来年年明け頃が正念場ってところでしょうか?
    台湾はとりあえず、失敗した0コロナの対応が終わるまでは大部隊は動かせないと思います。
    つまり始まるのはどんなに早くても春以降だと思います。

    ウクライナで判ったのは、無人機、ドローンは非常に有効であるということと、防空網を破壊しなければ勝利は遠く、防空網を破壊するのに、無人機は必須なので、中国様は無人機と巡航ミサイルを大量生産中だと思います。
    自分が台湾狙うなら、初手で台湾の電力インフラ、レーダー網、軍の拠点への飽和攻撃。
    3日くらいで、台湾の固定レーダーサイトの破壊と発電所は4割くらいは破壊させる覚悟で攻撃しないとあかんと思います。
    ウクライナと違って、インフラを残して使うつもりではだめです。
    日本を巻き込むと面倒なので、できるだけ触らないようにして、いざやるとなったら草として送り込んでいる中国人にがんばってもらえば国内は戦争の前に足元を固めないとまともに戦えないです。
    どうしてもやるとなったら、半島の人たちにがんばってもらいます。
    とりあえず韓国は北朝鮮にがんばってもらいましょう。
    弾と燃料と巡航ミサイルなどの支援があれば北朝鮮でも韓国は落とせるかも?

    返信削除
    返信
    1. 第7艦隊が間に合ってしまうと面倒なので、3日かかるとちと遅くて、24Hで新政権樹立ぐらいのペースじゃないといかんとすると、台北の中の人が武装蜂起も同時並行ですかね.
      故宮博物館の宝物はみーんな大陸に持ち去られてしまいます.

      削除