2022年12月31日土曜日

コミケ101大晦日

おはよーございまぁす。

07:30恵比寿
りんかい線直通には大きな荷物の同業者多数。前回は1時間ほど早く出てきたが、今回は怠慢でブースに着くのは08:30だろう。
なお、お昼ごはんはおにぎりとお茶。

08:00ビッグサイト
サークル入場のピークかな。
08:40
3DP組み立て開始
09:30
設営完了。既に疲れたのです。今回は網で上に面積を増やしました。ヘッドホンがあまり目立たないな。
3DP本は夏コミでは11冊売れました。今回はどうだろう。
10:25
もうすぐ始まり。急に気温が下がった。各地のシャッターが開放されたからでしょう。
twitterが今使えませんわ。

10:50
珈琲貴族ブースの近くでしたので青山さんの盛り合わせを買いました。

12:00
混んできた。それにしても場所的に寒い。厚着なので脱ぐ事になるだろうと思ってたけど着込んだままよ。一つも売れてません。

12:45
混雑ピークアウトしたかしら。売れたの3冊。
ネットが重いです。

14:00
売れたの7冊。
壁サークルは売り切れ撤収の時刻。
お客様も最後にざっと見て廻る帰宅の流れ。
午後の方が立ち止まって質問などされるお客様が多いです。
3DPに興味がある女性のお客様もいらっしゃいます。

16:50
今回はりんかい線で帰路に着く。超混雑で阿鼻叫喚。帰りはゆりかもめの方が空いてるね。しかし恵比寿で下車出来るかが心配であります。
3DP本が9冊売れた。ヘッドホンアンプは売れず。やっぱ動いてる3DPに目が行くんだろうなぁ。
次回はDL販売から卒業して印刷製本した3DP本を売ろうかな。

というわけでコミケ終わったので、あと6時間ほどの年末歳末を謳歌するです。リコリコ再放送してるんだ。チェンソーマンももう一度観ようか。6時間じゃぁ見終わらない。

来年は何を作ろう。
・Android USBオシロ
・真空管アンプ
・コンプレッションドライバー
あぁ旋盤欲しい。

18:30
シャワー浴びてから「もつ焼きばん」で独り忘年会。あぁ身体にレモンと焼酎が染み渡る。
変な事に気づいた。
 オレ今日ヒトと喋ったな
今日は20〜30人のお客様と喋りました。しかも、
「これ床タイルを土台にしてるんですよ、面白いでしょう」
「綺麗に印刷しようとすると時間とのトレードオフですねぇ」
「どうもありがとうございます。宜しく〜」
みたいな営業トーク全開なんだから我ながら笑うっきゃないです。オレにまだそんな心が残っていたのかぁ~、普段は家族としか会話してないのに。
サラリーマンやって無いと、今週会話した世間の人なんか狭いもんで、実質二人だけだったよ。
 1)新橋のバーのマスターと心霊現象について、及び本年のお礼と良いお年を
 2)祐天寺カーナ・ピーナのマスターと以下同文
この他はかつやで「カツ丼の梅」とか、吉野家で「Suicaで払います」とかそんなもんだっちゅーの。やばいもんですかな。

これを読んでる読者の皆さんで、そろそろ60歳で定年の季節の方は、定年後の生活ってこんなですよ~。
70まで職場に残って老体にムチ打つのが吉か、孤立した生き様でokokと達観するか、難しい選択をどうぞどうぞ。(笑)

22:30
寝てしまいました.年末はあと1.5Hだけになってしまいました.

あでゅ〜

6 件のコメント:

  1. 実況お疲れ様です。
    私は食事したら、今年最後の買出しに出かけます。
    売り切れ撤収をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. 現場は寒いです~。
      今が混雑ピークかなと。
      コミケが終われば今年は終わり。

      削除
  2. 寒い中、お疲れ様です。
    ・ヘッドホンアンプに、「足が生えてる」ように見えるのは、気のせいでしょうか?
    (3DPは、自分で「好きな形のケース」が作れるのがいいですね。
    来年は、そろそろ私も「作るか買うか」しようかな・・・)

    返信削除
    返信
    1. 16:00
      これにてC101終了します。
      撤収ーーー

      良いお年を!

      削除
  3. こんちは
    読者です
    ハードのレベルの高さに感激しました
    夏を楽しみにしてます

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます.
      夏コミ、当選するとよいのですが...
      たしか3回連続当選しているのでそろそろヤバイんじゃないかとビクビクしているところです.

      削除