2022年12月29日木曜日

中華風邪のブロックは無駄だし放置プレイでいいんじゃない?

久しぶりにコロナの話題が盛り上がりを見せています.

中華様で武漢風邪が爆増しているそうで、それを空港でブロックせよとの意見が強いみたいです.岸田が言うには、中華便は日本の空港でPCRするらしいけど、無駄だろうなぁ.過去3年間の事例から日本は新株の流入をブロックできた試しがないですから.岸田のアリバイ造りにしかならん.

中華様の風邪が、
 ・オミクロン
 ・超新型
なのかによって将来予想が変わります.

オミクロンならば、いくら入って来たってどうということないです.死にそうな老人が死ぬだけ.いま、人工呼吸器に繋がれてる患者って日本全国で80人とからしい.なのに毎日コロナ死が400人とかいる.補助金貰うために無理矢理コロナ死にカウントしてるだけというゲスな状況でゆるゆると流れてゆくんでしょう.

超新型であっても、日本では中華様のような蔓延には至らないんじゃないかな? 中華様の突然の蔓延はロックダウンやりすぎの反作用でしょう.それに比較して日本人はmRNAワクチン打ってるし、あるいはわたしのようなオミクロンに罹患して自然免疫つけた奴とかがいるのでダラーッと終わっちまうんじゃないでしょか.交差免疫イェーィ!

というわけで、中華風邪はブロックできず、そこそこ患者数が増えてダラーッと終わります.たくさんの人が風邪ひきゃいいんですよ.

かしこ

7 件のコメント:

  1. WHOはなにしていいるんでしょうか?
    クリスマス休暇→年末休暇で現在長期休暇中?

    補助金目的でコロナ死亡カウントしている・・・・・?
    それは恐ろしい・・・・・・。
    自分の周りでは小学校関係(生徒+教諭)の感染がすごいみたいです。
    11月頃から学級閉鎖や教諭の隔離などで静かな一週間はほぼないようです。
    去年ワクチン接種してからもう一年たってしまった(あっという間)
    とりあえず感染する事なく、社畜をできている事はありがたい事かも?(^^;
    来年はよほどのことがない限り帰省する予定です。
    コミケの追い込みで大変とは思いますが、無理しすぎないようにお体をいたわってください。
    年末年始の予定は部屋の整理と基板設計の予定です。

    返信削除
    返信
    1. WHO方面からはあまり聞こえて来ませんね.興味ないとかw

      帰省の新幹線は混んでるみたいですね.
      近頃は、岩手県の実家が「帰って来るな」という場面はもうないんでしょうか? 家からコロナ患者が出たら村八分とかいう面白い地域が炙り出されてゲラゲラ笑ってたわたしでしたー

      小学生はどんどん風邪ひいて免疫つけましょー

      なすがまま、きゅうりがパパ

      削除
  2. murasaki
    コロナ初期の頃に噂がありましたが、コロナに罹った中国人が日本の医療制度にタダノリしに来たら嫌だなとは思ってたりしますねー。
    本当かはわかりませんが、イタリアに来た中国人の半分が罹患者だったとかいうニュースもあったりして気にはなります。

    返信削除
    返信
    1. だいたい空港でやる検査って中国人からちゃんと金獲るのかね? 税金が使われる匂いがする.

      >イタリアに来た中国人の半分が罹患者

      bloombergですからホントなんでしょう.
      もう遅い・・・

      削除
    2. 旧正月、秋葉原の免税店に観光バスで大挙訪れる頃には5億人が罹患して終了しててくださいな.

      削除
    3. 確かに今からガンガン感染すれば旧正月にはコロナは収束しているかも~。がんばれ中国人。5億回感染するとまた嫌な感じの変異株が出そうな気も・・。 

      削除
    4. すでに8億人が感染したとかいう感覚が4~5桁ズレた説もあるみたいでわろた.

      どこかの外国が「中華渡航者を調べたらオミクロンだった」と言ってます.

      削除