2022年12月8日木曜日

撮影おばさん、中華二股

お伊勢参りをしていた奥さんが「赤福」「ういろう」を買ってきてくれました.

寒いです.12月ってこんなに寒かったっけ?

昨日、郊外某所の駐車場に停めていた自分のFITのところに用が済んで戻って来たら、スーパーカーでもヴィンテージカーでもないmy FITを写真に撮ってるオバサンがいました.駐禁区画でもないし、不審に思ったので声を掛けました.
 「なんでオレの車を撮ってんだ?」
 「番号が9999なので面白いと思ったから」
タイかミャンマーか忘れましたけど、9999はすごく人気のあるナンバーだそうです.それでmy FITを9999にしたんだけど、撮影オバサンのせいで貧乏神に取り憑かれたような気分になってしまいました.げすー

ーーーー
↓作業机を照らす照明が暗いので、電球二股を中華通販で買いました.@150ぐらいだったかな.しかしこれはE27なんです.つまりネジ直径が27mmです.日本の電球規格はE26なので不一致なんですけど、何故かこの手の商品は使えちゃいます.
↓ネジ径を測ってみたら27mmじゃなくて26mmなんですけど.... そりゃ使えてしまうわけです.
↓あと、嫌な感じがするのは、ネジがプラスチックなので放熱が貧弱そうなのと、電極がアバウト過ぎるところ.昭和時代の単1の懐中電灯じゃないんだからさぁと思いぱしる.
↓でも、こんな感じで手元が明るくなりました.めでたしめでたし.
↓実は、こういう3股の到着を待っていて、こっちが作業台を明るくする本命なんだ.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 中華の人民は電気に対する敬意とか畏れの気持ちが足りない気がします・・。
    電気回路というものは動けばいいというものではありません。ぷんぷん。

    返信削除
    返信
    1. 懐中電灯www

      メカ屋として云わせてもらうなら、電球ネジを2枚貝構造で作るのがそもそもアレな気がするんですが、、、メカ屋じゃないけどw

      削除
    2. 締め付けが必要なところを割れる構造にするとかもう、じんましんが出そうです。

      削除
    3. ♪明る~いナショナル みんな~家中~ なんでもナショナル♪

      ちなみにAmazonでも類似品を売ってますのでどうぞどうぞ

      削除