2022年12月7日水曜日

直ちに政局にならないギリギリ狙いの防衛費増税

くだらん.岸田を行政の長に据えてるのが恥ずかしい.

「中国が台湾進攻+尖閣占領する」とマジでビビっている自民党の姿を見れる日が来ようとは正直思ってなかったです.USから「明日にも侵攻」とか言われてるんだろうなぁ.中国は必ずヤルと思います.

戦争の危機を利用して財務省はいつもの増税オナニーです.

財務真理教の岸田が「防衛費の財源問題は年内に決着」とこだわっているのって、自分がクビになる前に増税の道筋をつけておくためでしょう.その意図はボンクラ岸田君が親戚筋に顔を立てるためです.国民のためではありません.そんな奴を行政の長に据えているのが恥ずかしい.

大臣の任命責任が総理にとって重いのだったら、岸田を総裁に選んだ自民党の議員達の罪はその何倍も重いだろう.バカメ.

それで増税オナニーはどうなるかというと、自民・公明の幹部による協議で、
・歳出改革や決算剰余金の活用などを優先する
・不足分は増税だがすぐには増税しない
の方向が決まったそうです.

くだらん.
こんなのさ、財務省の顔を立て、自民非主流派の顔を立て、岸田家の誉れを立て、という足して3で割るみたいな、何の方向性もない決定です.意味があるとしたら、今すぐ政局は起こさないってだけ.

日本では、霞が関のキャリア官僚が政治を行います.自民党の仕事は政局とハンコつくだけです.

#今日も独身を謳歌するはずだったのですが、今日の昼に環八の辺りでラーメン食ってたら、電話がかかってきて唐突に独身解除になってしまいました.

かしこ

6 件のコメント:

  1. murasaki
    なんかドラクエに出てくるバクダン岩みたいで迷惑すぎる・・。
    きしだはじっとけんとうしている
    きしだはじっとけんとうしている
    きしだはじっとけんとうしている
    きしだはじばくした
    こくみんはぞうぜいで500だめーじ

    返信削除
    返信
    1. 国民にダメージを与える呪文.
      キシゾーマ 炎系でしたっけ?
      キシダズン 爆発だったか
      キシダイン 氷系
      キシデイン 電撃

      削除
  2. >岸田を行政の長に据えてるのが恥ずかしい
    ふと思ったのですが、なぜ岸田さんが、首相を続けられるのかと言うと、
    ・「奥の院(DS)が、日本国民のコントロールには、彼が適任」と、思っている
    からではないでしょうか。基本的に、日本人は、
    「規則に従順」なのですが、それプラス、
    ・「適度に、上の者の『悪口』が、言える環境を「わざと」作って置いて、「ガス抜き」させて、反乱が起きないようにしている」
    ような気がします。
    ※逆に、中国とかは、「それ(ガス抜き程度)では足りない」ので、「実力行使で抑える」
    アメリカは、不思議と「両者の中間位」(最近は、中国並みに「実力行使」の、方向に行っているような気もしますが。)

    ※中国は「不満を口に出した」だけで、「投獄」ですが、日本は、「言っているだけ」ならば、そんなことにはなりません。(その為に、「公私」という概念を植え付けて、「私的」には、勝手に言わせておくようにしているのか。)
    (そういう意味では、中国は「共産主義」なので、「公私」という概念は無い(ことになっている。)

    返信削除
    返信
    1. USでバイデンが選ばれ日本で岸田が選ばれるのは同じ事情でしょう。どっちがマシかは微妙ですが。

      日本文明は一国一文明といった学者がいましたが、コロナ騒動からその実感が強いです。一国一文明とは誇らしいとも思うものの、しかしその実態は「協調性を大切に」なんだからバカくさいです。
      ぜんぜん褒められてないわー

      削除
    2. 実は、アメリカって、意外に、
      「長い物には巻かれろ」
      みたいな風潮があったり、案外、
      「自由の国」
      じゃないんですよね・・・ 日本のほうが、よっぽど自由な国。そして、最近は、
      「中国」のほうが、自由だったりします。
      ※一度「自由の味」を知ってしまった中国人は、何処へ行くのでしょうか・・・
      今更、締め付けてもなー

      削除
    3. USはあれでかなーりコネ社会ですからね.
      ポリコレは日本よりもキツめですし.

      削除