2022年12月3日土曜日

非リア充な僕と学校とコロナ(卑屈)

小学校などで未だにマスク+黙食が行われているのを止めろという論調があります.
大人は居酒屋でどんちゃん騒ぎしてるってのに子供の扱いはおかしい.
論理的かつ公共の福祉的にはその通りでありまして、お子さんお気の毒と大人のわたしは思います.

しかしだ、実際に自分が子供~高校生の頃を振り返ってみると、マスクとか黙食とか、コロナで学校行事が全滅とか、そうゆうのを歓迎してたと思う.

なぜか?

答えは簡単.わたしは非リア充だからです.

小学生~高校生なんて、バスケ部のパイセンが人気の中心のリア充なわけです.あるいは、足が速くて運動会のリレーでクラスの女子からキャーキャー言われる奴らがリア充.これは永遠不変の法則です.たとえ銀河が滅んでもバスケ部のパイセンが頂点である事に変わりありません.

しかし、そこにコロナという天啓が訪れた.
マスクと黙食がリア充の快活な行動をいくらかでも殺いでくれます.部活とか試合なんか中止でしょ.部活だけじゃないですよ、体育祭が中止になれば、クラス対抗リレーも根こそぎ消滅.
すなわち、リア充の権勢をコロナが打ち砕いたんですよ.これはコロナさん素晴らしいことをしてくださいました.ぎゃははのは

だから、わたしが現時点で子供だったら、マスク+黙食+行事中止をモロ手を挙げて歓迎します.学校なんかつまらないので、早く家帰ってアニメ観たいもん.

リア充が落ちれば、非リア充である自分のpotentialが上昇する.
同様の思いを抱く生徒諸君は少なからず居ると思うぞ.なっそうだろ!

うぇ~い

6 件のコメント:

  1. 今思えば、「リア充」(これは、こういう言い方がされる、ずーっと前からそう。その昔は、「体育会系」という言い方もありましたね)というのは、
    「一つの罠」
    であって、今までは、わざと、人民を、
    「そういう風に仕向けていた」
    のではないかと思いました。

    「あちら側」としては、そういう風に育った麦を、
    「美味しく刈り取るため」
    の、仕掛けと言うか、仕組みと言うか。(たぶん、あっちからみると、非常にこれは
    「美味しい」のだと思います。人間が、「家畜としての豚」を、「丸々と太らせ」て、
    あとで「美味しくいただく」のと、同じようなことなのでしょう。)

    で、あっちからみると、今は、
    「刈り取りの時期」
    なので、まさに、いままで「リア充」だった面々は、
    「刈り取られて」
    いるわけです。
    ・そういう意味では、もう二度と、「リア充」が、この世を謳歌することは無いです。
    「育てる時期」は、終わりを告げて、今は「刈り取り」の時期だから。

    そういう意味では、「非リア充」とは、
    「規格外」を意味しますから、恐らく「刈り取られる」ことも無いでしょう。
    (かと言って、これからどうなるのかは判りません。私は、あちら側の者ではないので。)

    「規格外」といって、虐げられることもなくなったので、
    「つかの間の休息」、といったところでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 学校で伸び伸びと会話し運動をしないと心と身体の健全な発達が阻害されてしまうようなヤワな奴はどんどん刈り取られてしまえばいいんです.

      わたしは学校が自分のセカイだと思ったことってマジないんです.常に外のセカイが意識にあった.
      学校の友達が大切だと思ったこともない.
      体育とか音楽とかバカバカしいんで勘弁してくれよと.
      まぁでも学校サボると落伍者になってしまうのでそれもバカバカしいので学校には行ってましたけど.

      削除
    2. 伊勢原の高部屋小学校のクラスにA君というのがいました.
      わたしがそのクラスに転入する前はA君がクラスの成績TOPだったらしいのだけど、わたしが転入したらわたしがTOPになっちゃって、少し悪い気がしてました.

      修学旅行の班分けで、わたしとA君はそれぞれ班長になりました.
      A君の班には特殊学級の少し知恵遅れのある生徒が2名組み込まれました.
      そしたらA君が「ねぇ彼らをヒラサカ君の班にしてくれない?」とわたしに言いました.
      (めんどくさいからってオレに押し付ける気かこいつ)
      と思ってたら、なんと担任の先生が「それでいいよ」と言うのでわたしは彼ら2名を軽く面倒を見つつ修学旅行をしました.

      わたしは思いました.
      A君てさぁ、修学旅行ごときに全力で人生掛けて万全の態勢で臨みたいとか思っちゃってるのかぁって.
      伊勢原の奴らってなんでこうバカというか、視野が狭いんだろうって.

      A君=規格内
      平坂=規格外
      というオチでした.

      削除
    3. 伊勢原の山王中学校の修学旅行のとき、夜に全員が旅館の広間に呼び出されて、突然の説教が始まりました.
      先生はその時の不祥事の理由を言わなかったのだけど、あとで噂で聞いたところでは、バスケ部の男子が女子部屋でHしてたのが原因でした.そりゃ先生怒るよな.

      ほーらここにもバスケ部のリア充が・・・・

      くだらんことで学年全部を巻き込むなよと言いたい.
      バカ伊勢原.

      削除
  2. リア充は、最後に、
    「ワクチンを打たれる」
    ところまでが、ワンセットの人生。
    世間では、これを
    「勝ち組」
    と、呼んでるのですが、本当は・・・・? どうなんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 「俺も若い頃は無茶したもんでよぉ」
      「ワクチン打ってから体調悪くてよぉ」
      「うっく、くるしい、、、ガクッ」 ←いつものオチ

      うーむこれじゃリア充じゃなくてヤンキーになっちまってる.

      削除