2023年6月22日木曜日

2023.7月期アニメ、心がざわつく

6月末が近づいてきて、7月アニメの近づきと共に心がざわついています.アニヲタの皆さんも同様な思いでありましょう.

7月アニメのラインナップをチェックします.

待ってました.放送する前から神アニメであることが保証されておる.
↓ところでこいつ誰?

五条先生が学生だった頃の話のようです.家入も若い.
わたしも星漿体と融合して永遠の生を授かりたいと思ふ.

ーーーー
以下はASCII CODE順です.

AIの遺電子  秋田書店銘柄
AIが悩んだりするらしい.タイムリーなstoryです.
監督の佐藤雄三はハコヅメをやった人.画面は低予算っぽい.→PV
そんなに期待はしないでおきます.

あやかしトライアングル  集英社銘柄
あれれ、またやるの? 放送延期のリスタートみたいよ.

小さいけどSUGOI DEKAI、それは宇崎ちゃんかい! 30分番組なのかな?

英雄教室  集英社銘柄
魔法で闘う学園.こうゆうのはもう食傷気味で見る気しないけど、監督川口敬一郎だから一応予約しておこう.

彼女、お借りします 第3期  講談社銘柄
もう3期.なかなかハイペースで制作してます.

実は俺、最強でした?  講談社銘柄
あまりパッとしないけど、一応予約しておこう.

死神坊ちゃんと黒メイド 第2期  小学館銘柄
へーやるんだ2期.

ロボットで闘って、サイバーで、歌って、綾波みたいな女子が出てくる.なんだかなーだけど、ストーリー原案:鴨志田一なので見ることとしよう.ドリフターズが登場します.メカはこんな感じ.

好きな子がめがねを忘れた  スクウェア・エニックス銘柄
3Dっぽい画面だが、面白そうだよ.近眼の女子に恋い焦がれる学園ラブコメ.

スパイ教室 2nd season  KADOKAWA銘柄
あれーもうやるの? 監督川口敬一郎大忙し.

visualを見るだにスルーだな、と思ってしまいそうになるが、シリーズ構成:瀬古浩司で見る気になった.PVもそれなりで、本気で見ても良い作品かもしれません.

ダークギャザリング  集英社銘柄
心霊血みどろもの.監督博史池畠は、トニカワ、マジカルデストロイヤーズをやった人.
この作品に対する期待度はそんなに高くない.

配信onlyで、TVじゃやらないみたい.見たいんだけどね.
原作はもっと先があるので3期もお願いします.

七つの魔剣が支配する  KADOKAWA銘柄
魔法学園でハードな闘いが繰り広げられる.面白そうかどうかはこのPVで判断してください.わたしは微妙な印象です.

今期最長タイトル.あまり期待できそうにない.

今期はFateもやるんだ.もうセイバーは出ないんですかね?
制作はA1 picturesであってUFOじゃないです.

Helck  小学館銘柄
闘うファンタジー.visualが暑苦しくて、アニヲタを寄せ付け難くしている.こうゆう規格外な作品が名作だったりするケースもあるので一応予約しとこう.

ホリミヤ -piece-   SQUARE ENIX銘柄
1期よかった.まってましたー.スタッフは同じ人々のようです.
ピースなんかしちゃって、やたらとリア充でよろしいですね.

政宗くんのリベンジR    一迅社銘柄
1期放送が2017年と中生代に属する地質年代と思われ、誰も2期などやるとは思ってなかったでしょう.もはや懐かしいわ.キャラも少し変わったかもね.

夢見る男子は現実主義者   ホビージャパン銘柄とは珍しい
visialはいい感じじゃね? なんか楽しみ~

ライアー・ライアー   KADOKAWA銘柄
生命と人生を賭けたゲームに巻き込まれる高校生ってとこ? よくある雰囲気かな?

といわけで、2023年7月期も頑張ってアニメ視聴しましょう!

かしこ

11 件のコメント:

  1. 読者 アニメチェックは、大変そう。群馬からMXアニメの大きい八木アンテナで見ている人いるらしい、ブースターの同人誌みたことある

    返信削除
    返信
    1. MXはツリーから電波が出ているんでしょうか.しかし群馬はあまりにも遠い.さすがにTVKは無理ですか.

      削除
  2. 読者 高校生キャラクターが王道みたいなラインアップですね

    返信削除
  3. >↓ところでこいつ誰?
    あら お忘れですか? ”フィッツ”パイセンですよ。

    >ホリミヤ・・・
    一期のダーク感はなく、みんな仲良しこよしなパラレルワールドな世界になります(原作通りなら)。一貫したストーリー性もありません(同なら)。

    >ゾビ100・・・
    はじめの方は面白いんですけどねぇ...。

    >死神坊ちゃんと黒メイド・・・
    原作は完結、坊ちゃんとアリスがイチャコラしてもう...。

    ”Lv.1の魔王とワンルーム勇者”
    面白いですよ(原作は)、キャラがみんなポンコツで。

    返信削除
    返信
    1. >”フィッツ”パイセン

      あの娘に似ている・・・お兄さん?

      >みんな仲良しこよし

      まじっすか脳内麻薬world.ピースでリア充なわけだわ.

      >Lv.1の魔王とワンルーム勇者

      よしっ予約しよう!

      削除
  4. >以下はASCII CODE順
    えーと、ここは、
    ・ウケるところ
    でしょうか・・・?

    返信削除
  5. 静岡銀行行くには津久井街道の一本南2023年6月23日 13:51

    銀行の口座名、SiftJISでしかも半角カタカナというのをホントにやめてほしい。いまだに濁点を文字数カウントするのかわからんし。しかもシステム上の名前が通帳に書いてある名前と違う場合もある。あれではシステム統合なんかできませんね(そんな低レベル事案ではないのだろうけど)。昔全銀協フォーマットで苦しんだのでそのときの怒りを思い出してしまった。しかもutfと関係なかった。。。

    返信削除
    返信
    1. お怒りごもっとも。
      渡辺渡邉渡邊渡部・・・ワタナベ
      せめてワタナベが通るようにしろよと世の渡辺さんは思ってることでしょう。
      ちなみにわたしはヒラサカヒサトでわりと平和(ピンフ)なんですね。

      カスミガオカさんとかいつもムカついてるだろうなぁ。
      あとローマ字はつ=tsu=tuのどっちなのかとか。

      削除
    2. デジタル庁さんのお考えはどーなんだろ

      削除