2023年6月18日日曜日

恐怖、ドブネズミの餌食になったみょうが

いま、近所でネズミが大量発生していると話題になっています.わたしは目撃してませんが、目撃談によると巨大なのでドブネズミらしい.20匹捕らえたという人もいるので本格的襲来です.

何を喰って繁殖してるのか謎ですが、我が家も1つ被害がありました.

去年の暮れ頃に、外部の隅っちょに「みょうが」の根を植えたんです.夏になったらそうめんの薬味で美味しいだろうなぁと思い楽しみにしていました.
ところが、もう初夏にもなろうというのにみょうがが生えてこないんです.
おかしいなぁと現場を見たら、ブルーの丸の場所に5cmぐらいの芽が生えています.ところが黄色の場所では鎌で切断されたかのように根本から刈り取られています.
こんな場所で鎌を振るような奴はいませんから、これはドブネズミが喰ったのだと思われます.

誰か猫を飼え.

わたしもネズミ駆除に参加しようかな.みょうがの復讐.

翌日追記: 上の写真で5cmぐらいの芽は、さっき見たら食べられてました.おのれドブネズミ、もう許さんぞー

追記:みょうがの場所でクマネズミを捕獲しました。許さんぞ~ネズ公め

かしこ

5 件のコメント:

  1. 読者 ネズミ近所でみます。猫狩りして、タマタマとる手術で猫激減してます。天敵いないからネズミ増える増える ネズミ用薬買いました これは、対ネズミ薬製造メーカーの陰謀か?

    返信削除
    返信
    1. なるほどそれは陰謀です.ねずみの害に比べたら猫の害はマシですので猫の増殖をお願いしたい.猫ちゃん理解増進法 >目黒区

      削除
  2. >対ネズミ薬製造メーカーの陰謀
    世の中は、「陰謀」だらけ。彼らも「生き残りに」必死。

    返信削除
    返信
    1. 読者 上野のアメ横のから中央通り渡った商店街のゴミ置き場で夕方、ネズミがうろうろ、子猫くらいでかい。
      業務スーパーのある付近の近くの飲み屋街
      ドンキーも近く

      削除
    2. 渋谷センター街でも徒党を組んだドブネズミを目撃しました.あれはヤバいです.
      地下鉄恵比寿駅ホームでも小さなネズミが走っています.あれはヤバいです.

      削除