2023年6月26日月曜日

A宮嫌い、愛子様推し、について

youtubeにはA宮家を批判する動画が多数あり、そうゆう動画には軽く目を通しています.あまりにもfake臭が強いので笑いながらですが.元宮内庁職員chのとある動画では、A宮家各位の偏差値=30とかそんなものまで出てくるので大笑いしたことがあります.なんの根拠があるのやら、もうめちゃくちゃ(笑)

元外事警察の強面の女性がTOPに就任して宮内庁広報室ができました.元宮内庁職員chにガサ入れかと心配していましたが、そうゆう動きはないですね.あの機関の役割は何だろう?
宮内庁広報室を作ろうと言い出したA宮様の構想では「あれは嘘です」と言いまくるのが目的だったらしいのですが、それは機能しないでしょう.「カピバラ喰った件」について沈黙したら「カピバラ喰いは事実です」と認めることになりますから.後ろ暗いところのある人には傷を広げるだけ.

アンチA宮動画に一貫する主張は「愛子天皇待望」なのですが、それには同意できません.なぜなら皇位継承は「臣民の人気投票じゃない」からです.フツーの金持ちの相続じゃないんだから、臣民ごときが天皇を選ぼうとすんなよ.
どんなに出来が悪かろうとも、悠仁さんが皇位継承者です.世襲ってそういうものですから.血統で後継者が決まるsystemなのだから、頭脳とか人格は関係ないです.しかもその継承順位に臣民は口出しする術がない.

それなのに、、、A宮家批判の動画を見てゲラゲラ笑っているヒラサカのスタンスはどういう訳なのか?
世襲で決まった天皇とか宮家がアフォだったら、指さして「あははーアフォだぁ」と笑いますよ.アフォはアフォですからね.理由はそれだけです.
A宮家を批判する動画にはfakeがたくさん混ざっているのは承知していますけど、言い逃れできない事実だってたくさんあるわけです.KK&マコーリン騒動なんて一部始終を晒した上に、皇室に「穢れ・雑種・俗物」を持ち込みやがった.マコーリンは日本から逃亡する直前に「アタシに楯突いた日本人fuck!」と中指立てやがった.ざけんなよアフォが.

ーーーー
誰が皇位継承順位を決めるべきなのか?

現在、長男へ皇位継承するのが不可能なので、A宮様→悠仁様 というルートが決まっています.悠仁様が大人になったらA宮様は皇位継承第1位から外れて悠仁様が1位に繰り上がるのでしょう.
皇室典範にそういうsystemが記載されているのか、先例踏襲なのかは知りませんが、皇位継承順位を決めるのも所詮は人間です.上で「臣民が決めることじゃない」と書いたけど、決めるのは人間です.

この、皇位継承順位を決めたりする人間達をわたしはぜんぜん信用できない.

サヨク政権だったら、活動家を皇位継承会議に任命して、女系天皇だの、移民を天皇にするだのと歴史無視のムチャクチャをやりかねないからです.
実際にこんなことが在ったそうです.
民主党野田総理のとき、当時の天皇陛下が「女性宮家の創設をおねがいします」と言って、野田総理は「わかりました」と約束しました.宮内庁の羽毛田長官が女性宮家推進発言を繰り返していたのは、当時の天皇陛下の意を汲んでのことだったと想像します.
その後の安倍総理は女性宮家の約束を反故にしました.
このように、皇族関連の制度は、その時々の政権の思惑で変わっちゃうのが現実です.
もっとヤバかったのは、小泉純一郎はガチで愛子天皇をやろうとしてました.

どんな見識を認められたか知らねぇけど、時の政権の思惑で臣民から選ばれた有識者ごときが、皇室の仕組みや皇位継承順位をひょこひょこ変えれちゃうというあぶねー現実.ひら的には冷汗が出ちゃうですよ.

じゃぁ、誰なら信用できるのか?
完全に信用できるかどうかはさておきますが、京都辺りの裏の世界におはす、藤原氏の子孫とか、加茂氏とか、菅原氏とか、八咫烏とか、、、そいつらが比較優位で適任なんじゃね?って思ってる.
つまり「皇室のことは皇族とその周辺で決めろ」です.
「学者や文化人風情が決めるなんかとんでもない」です.
だからもしも、皇族とその周辺が、次代は愛子天皇にすると決めるのならわたしはそれでOKです.文句言う筋合いじゃない.

わたしと同じよなことを考えてる奴がいるもんだ、と思ったのが参政党の神谷です.「皇室のことは皇族とその周辺で決めるんじゃないですか」って言ってる.そう、それでいいんだよ.

ところが、それに噛みついたのが竹田恒泰.彼は参政党と対立しているのでダメダメ言ってるという事情もあるのですが、竹田恒泰が「皇族が決めちゃダメ」という理由はそんなに深い理由じゃなかったです.曰く「皇族が政治に口出しは許されないのが憲法だから」でした.

理由がショボくてガクッとしました.
だって天皇陛下がかなり強引に政治に口出しした事例が在ったじゃないですか?
 1)女性宮家の創設を野田総理に頼み、野田総理に了承させた
 2)生前退位を宣言して、安倍総理に実行させた
竹田恒泰は、1については、天皇陛下の思し召しである事を承知で、女性宮家反対を主張しつづけました.一方で、2については、陛下がそうおっしゃるなら良いでしょうというスタンスでした.おいおい政治に口出ししちゃダメなんじゃないのかい?

べつにわたしは竹田恒泰を嫌いじゃないですけど、ケースバイケースで筋を曲げすぎると芸人っぽく見えてきちゃうなぁと心配でぇす.

#皇室典範が日本国憲法の下にあるのがおかしい

かしこ

13 件のコメント:

  1. 読者 なるほど、フェイクネタが多数あるのですね。世の中、ワグネルネタですっかりめをそらされています。最大税収だったニュース

    返信削除
    返信
    1. プリコジンにも言った言わないのfakeがあるみたいですね.
      あのままベラルーシに滞在していて無事でいられるんでしょうか?

      削除
    2. >プリゴジン
      プリゴジンにも、「影武者」が、何体も居て、
      ・反乱を起こした「プリゴジン」と、
      ・撤収した「プリゴジン」は、
      「別体」だったりして・・・
      ※プーチンにも、「影武者がいる」のは、有名な話なので、お互い、「影武者の数」だけ、組み合わせがあるとか・・・
      プリゴジンA と プーチンA、
      プリゴジンB と プーチンB、・・・
      (「プリゴジンA」って、胃腸薬みたいな名前だな・・・)

      削除
    3. プリコジンはぜーんぶfake動画で存在しなかったとかだったら面白いのにと思ってました.

      削除
    4. >存在しなかったとかだったら面白い
      一時、「AIトランプ」が、話題になってましたが、なんか、ニュースとかに出てくるプリゴジンも、
      ・AIプリゴジン
      っぽい感じはします。(あの程度の動画なら、今なら簡単に作れるし。)
      ※欧米が、「プーチンに揺さぶりをかける為」に、仕組んだ罠だったら面白いですね。
      (これが、「リアル3次元」で、出来たなら、もう「ソラリスの海」ですね・・・)

      削除
    5. プリゴジンは数日前にモスクワの国防省へ出向いてショイグに直訴しようとしたらしく、立花孝志がNHKに直訴するみたいだと笑ってました.軽いなぁw

      プリゴジンを東京に呼んでロシア料理店でもね、渋谷とかに出店したら食べにいってやらんでもない.店名は「ウラジミール」

      削除
  2. >皇室典範が日本国憲法の下にあるのがおかしい
    まぁ、日本は、
    ・太平洋戦争に負けてしまった
    ので、「毛唐の言いなり」に、成らざるを得なくなってしまったのです。残念ながら。
    ※しかし、あの「天皇は国民の象徴(これ、"Symbol" の和訳らしいのだが)」という、「激しくダサい言い回し」は、何とかなんないのかといつも思います。
    あちらからすれば、「これで、命拾いしたんだから、文句を言うな」ってことなんだろうけど。つくづく、
    ・日本は独立国ではない
    と思います。未だに「欧米の属国」扱いです。(実際、「経済的には植民地同然」の扱いを受けています。「大半の日本人」は、のうたりん(と言うか、故意的に「骨抜きにされてる」からなんですが)なので、この事実を知りません。)

    返信削除
    返信
    1. 何兆円だか知らないけど皇室資産を取り上げて皇族を税金生活にさせたのもGHQですから、そこも元に戻さなくっちゃだわ.

      岸田はただのUSの走狗です.

      削除
  3. >竹田恒泰
    こいつの親父だっけ?オリンピック関連の汚職で、
    「国際的には、指名手配」されてるのって。
    まぁ、「宮家と縁戚」というのは「ホントのこと」なんだろうけど、こいつら(家族を含めて)のおかげで、「天皇家周辺には、変な奴しかいない」と言うイメージがあるのも事実。特にこいつらは、
    「カネに汚い」イメージがある。「芸人っぽく見える」のも、カネさえもらえれば「何でもやる」イメージがあるからかも。(ノリが軽すぎるにも、程がある。)

    返信削除
    返信
    1. いつものことですが、彼らも、
      ・衰退日本の象徴
      なのかもしれません。昔で言う「没落貴族」の、成れの果てかも。

      削除
    2. オリンピックの人は竹田恒泰の親父であってます.
      竹田家は明治天皇の側室の娘の子孫だったかな.

      削除
  4. 祝!『姫様“拷問”の時間です』 アニメ化(2024年1月放送開始予定)
    いやぁ、ぜったい来ると思ってたんですよ これ^^)。
    トーチャー役は伊藤静って人かぁ(誰?)

    返信削除
    返信
    1. なんと、そんなに拷問フェチだったとは...
      集英社銘柄.
      スタッフは興奮するほどスゲーメンバーとはいえない.
      といったところ.健闘を祈る.

      削除