2023年6月30日金曜日

秋葉原は萌えているか?

部品買いに来たよ秋葉原。

秋月電子2階店舗にも初めて訪れるわたしだ。

病み上がりなので今日はお酒は飲みません。健全でいこう。

今は末広町のやなか珈琲店でIC飲んでるとこ〜
暑くてhotは飲めん。

ーーーー
16:30
京浜東北線。

秋月電子はそんなに萌えてなかった。
2階売り場増強分だけ店頭商品が増えた感じはしなかったかな。
1階中央で邪魔だったワゴンは消えました。
2階へ移動した商品カテゴリは、測定機、ハンダ、ケース、CPU module、スピーカ、電源基板、との記憶。2階総面積の半分が売り場になった感じ。パワーアップで萌え萌えきゅーんになるのはこれからだろう。

プリント基板部品の調達のためだったのだけど、肝心の乗算ICが店舗在庫無しで無駄足でしたー

店舗限定特価、¥500でDDS発振器売ってる.これはお安いです.すでに1台持ってるんだけど、追加で2枚買いました. →ケース作った

秋月を後にします.
↓野郎ラーメンが青春ブタ野郎になってた。これは明らかに萌えている。
↓APA hotelを背に中央通りが見えてしまう。取り壊してスカスカだよ。萌えとは言えぬが。
↓日米さん。此処も在りし日の....とか言う日が遠からじなんだろうな。萌えている。

酒飲んじゃった。

あでゅ〜

6 件のコメント:

  1. アキバをしてエレキ界のてっぺんつったてのも、遠い遠い昔のお話しになりますたなぁ...。

    >酒飲んじゃった。
    ご自愛下さい^^;)

    返信削除
    返信
    1. 再開発で立派になってしまうと街のエネルギーが失われてしまうような気がします.手遅れなのか、秋葉原.

      明日は現場へ行きます.涼しいといいな.

      あと今夜、青春ブタ野郎の劇場版を見に行きます.

      削除
    2. 読者 雨で涼しいですよ。
      扇風機で寒いくらい

      削除
  2. >再開発で立派になってしまう
    今まで、「(不動産)デベロッパー」が、関わったところで、
    「良くなった街」って、あるのでしょうか?
    彼らは「サバクトビバッタ」と同じで、「大地の養分を吸い尽くして」飛び去って行くだけです。
    彼らの通った後には、まさに、
    ・ペンペン草も生えない
    感じがします。(そうやって、かつての「秋葉原の活気」は、吸い尽くされてしまったのでしょうか・・・

    返信削除
    返信
    1. >「良くなった街」って、あるのでしょうか?

      さっぱり思いつきませんね.

      中目黒はつまんなくなったし.
      渋谷はつまんなくなった典型ですし.
      下北沢とかどう評価されてるんだろ?ってか再開発はまだでしたっけ???

      そもそも都市計画ってのがわたしは嫌いでね.
      住宅街の一角に紫色のネオンのスナックが在るよな無茶苦茶が好きですから.

      削除