2023年6月18日日曜日

本日のAIイラスト(キャラ名は無茶な要望)(翌日も)

LINEのAIイラストは無料で一日あたり3枚の画像を生成できるようです.今日も3枚生成させてみましたのですが・・・

お題: リコリスリコイルの千束とたきながキスしている.場所はホテルの部屋
出力: 左の男子が千束ですかぁ? 壁が赤でガウンも赤だと映えない.

お題: 霞ヶ丘詩羽がこちらを振り向いて微笑んでいる.場所は和光駅
出力: 知らない人.振り向いてない.目が赤くない.和光駅じゃない.黒タイツは本物に近いけど.

お題: 加藤恵  ←そのものズバリ指定してみたのだが・・・
出力:これは上物だ、冴えない彼女じゃない.キャラ名称は受け付けてくれないようです.LoRAで「こんなキャラだよ」と教えてやらないといけないのでしょう.超ぎゃふん

また明日もやってみます.

ーーーー
翌日.また3枚の無茶ぶりAIイラストを頼んでみました.

お題: 中学校のアマチュア無線クラブでビール飲みながら半田付けする女子生徒
出力: 雰囲気は良いですね.ビールは飲んでないけど.あと床で作業すんなよ.

お題: 宇宙ステーションで地球を眺めながらワインを飲む船長と恋人
出力: 意外にそれっぽいイラスト.船長はもっと年配だとよろしいかと.恋人はこのAIがいつも出力する女子のようです.重力制御してます?

お題: 中目黒の立ち食いそば屋でカツカレーを食べる女子高校生
出力: ちゃんと立ち食いになってるのには感心するが、カツカレーというより玉ねぎの素揚げに見えてしまう.手が溶けて怖いことになっています.

これけっこう楽しいなぁ.

かしこ

13 件のコメント:

  1. 読者 二枚目の絵の首のすげ替えぶりがなんとも
    顔は、可愛くできてますが身体のバランスが?

    返信削除
    返信
    1. たしかに、こけしみたいで不気味.世のAIイラストは手間がかかってるんだと実感します.

      削除
  2. 日本語でファクターを入れるから、いかにも日本のマンガ風なイラストになるのでしょうか?(英語で入れたら、アメコミ風になる?)。

    ”天国大魔境”こないだが最終回かと思ってたら、もう1話あった(全13話)んですね^^;)。

    返信削除
    返信
    1. じゃSailor Moonで指示を与えてみましょう.

      天国が襲撃されるわ、BBAが走るわ、いったいなにが!?

      削除
    2. マルがときどき言っている”ミクラさん(三倉マナカ)”の”中の人”が、走ってたBBA(園長)です。

      アニメ1話でのミミヒメの台詞、”壁の向こうから、自分たちを外に連れ出してくれる二人組が来る。そのひとりは、トキオと同じ顔をしている”の伏線は8話で回収され、またミミヒメがなぜ最後に空を見たかったのかが12話で語られました。

      このマンガ、他にも伏線・暗喩・ナゾかけがめっちゃあって...。
      ・”高原学園”などもうまんま(=天国?)。
      ・学園の管理Ai ”i373” をみな”ミーナさん(サン)”と呼びますが、これ読み方を変えると...。
      ・そして、アニメ11話でも園長が学園の子供たちは”ミーナさんの子”と言っているし、また園長やAiも子供たちを”ヒルコ(蛭子)”と呼んでいます。

      原作マンガ最新話で、”マル”の名前の由来が分かったところでです(アニメ12話が伏線)。
      ”15”の出自のナゾ・”トキオ”は何処に居るのか?(どうなったのか?)...等々、まだまだお話しは続きそうです。

      削除
    3. 天国魔境は、超能力/化け物設定がどこまでファンタジー寄りなのかが読めなくてですね、獣人みたいのもいるの?とか.
      そもそも、天国シーンと、大魔境シーンは同時じゃないんじゃとか、読めなさすぎなんだわこれが.ひら予想では、天国が崩壊してから数年後にキルコとマルが旅をしてるんじゃないのかなぁ.うーんわからんつう.

      削除
    4. >同時じゃない・・・
      マルとキルコ(キリコ+ハルキ=キルコ)が旅してるのが2039年。これは、船上でマルがキルコに告白した時、キルコ(春樹)の回想で浅草のレースシーンの看板に”2034年 大災害から10年”っとあり、このれを5年前の話っと言っていることから分かります。また、マルは大災害の年に生まれた(=マルは15歳)、桐子(おねえちゃん)は大災害時5歳だから今20歳でしょ?っと、電車の朝のシーン(第4話?)でも言っています。
      11話でトキオがマル(らしき子)を生んでいますので、この年が2024年(大災害の年)ですね。

      削除
    5. やっぱし...
      そのマルは双子なんでしょうねぇ.

      削除
    6. >そのマルは双子・・・
      それがですねぇ...、まぁ2期のお楽しみという事で^^)。

      削除
    7. えぇぇ違うのね、いやーん

      削除
    8. アニメ化され、アニメを見るまでは原作漫画を読まない鉄の意識を持つ者のうちの一人だ、わたしは。

      削除
  3. God Save the Queen !

    アニメ界の "Queens" が、簡単にAIで描ける時代の到来ですね。

    返信削除
    返信
    1. なんかねー、上のイラストの3人って全部同じ人なんじゃないかと疑っているところです.目の色は違うけどなんか似てる.

      今日も3枚生成してみますのでー

      削除