2023年6月15日木曜日

アホだ、解散撤回とか言ってる

窓際課長だとは思っていたけど、まさかこんなに無様を晒すとは・・・
今日ほど岸田のアホさに呆れ果てたことはないです.

これまでの岸田の窓際課長メニュー:
・シロウトの息子を秘書官に任命する
・公邸で息子とはしゃぐ
・増税が好き
・外国に金をばらまくのが好き
・公明切りで右往左往
・US大使に急かされてLGBT法案で突撃

そして、、、昨日は解散を否定しなくなったら、今日はやっぱ解散しない、と言いましたー

あははーアホじゃぁ.こんなのが総理とか、同じ空気吸ってるのが恥ずかしいわ.

だいたいしゃべり過ぎなんです.なんで総理自ら「解散する」いや「解散しない」とかしゃべるんだよ.麻雀でいえば「オレ聴牌」「オレ一向聴」とかいちいち解説してるよなもんじゃないの.ルール知らずに麻雀打ってるみたいな下手くそ.

今日の永田町を飛び交った自民党の情勢調査でかなり成績が悪かったらしいですね.あの数字自体が恣意的に捻じ曲げられた数字じゃないかとも思いますが.

ともあれこれで秋解散のハードルも上がってしまいました.落選者が多く出るのなんか分かってる事なのに、落選者数の多さにビビッて解散を封印したのなら、それは公明党の軍門に下ったのと同義です.そして今後は、任期終了まで公明に反対反対言われて解散が難しくなります.
自民党内の政争の軸である、二階スガを潰しきれない結果にもなってしまったわけで、今後はスガさんから政局を仕掛けられるでしょう.公明も恨み晴らさで襲い掛かってくるぞー

岸田って、喧嘩を仕掛けて、喧嘩に勝って完全制圧するような能力は無いのに、今般の公明切り~LGBT~解散封印 の流れはそこら中に喧嘩をふっかけておきながら、全部の戦線で負けて撤退になりました.ぎゃははのは
・選挙区調整の失敗で、公明は曲げたヘソを元には戻さないだろう
・LGBTで保守層を完全に離反させる.わたしは金輪際自民には投票しない
・解散する/しないで信用失墜.岸田は選挙センスがダメと公表したよなもん
・解散封印で公明の軍門に下る.解散のハードルが上がる
・二階スガの封印に失敗
なんなのこの不戦全敗状況はwww
どーやったらこんな無様に追い込めるものなのか・・・笑いが止まらん.

今後が楽しみになりました.岸田が苦しむ姿を見れます.岸田が虐められる姿を見れます.窓際課長ならではの境遇が岸田を苛みます.よ~し、岸田が苦しむのがオレの楽しみなんだよ.

かしこ

9 件のコメント:

  1. murasaki
    なんというか、この方のロジックには条件分岐とかループ(悩み)とかがないですよね。
    お金足りない
     ↓
    増税

    もっと威張りたい
     ↓
    総選挙

    子供に小遣い
     ↓
    秘書官

    みたいな。なにかやるときの動機とか大義が常に薄っぺらいというか敬意を払えない人です。まあ、運があるうちはリーダーをやって頂いて良いかと。

    返信削除
    返信
    1. 鳩山と岸田、どっちがアホか?
      条件反射してるだけのマシーンという同じ特徴を持ちます.

      削除
    2. 岸田さんの方が妙な信念をもっていないだけ無害でよろしいかと。押した分しか動かないというか。
      鳩山さんはホントに迷惑な人でした。ねずみ花火のように勝手に飛び回ってあちこちで害をなしていました。現状の沖縄の不安定化にだいぶ彼の責任があります。もしあのあたりで紛争が起きたらこの人が端緒をつくったことになるかと思っています。現実を無視して薄っぺらな平和論を無責任に振り回すとこうなるという見本のような人です。

      削除
    3. キッシーは鳩山には匹敵しなかったか。もう少し頑張れー。目指せ鳩山クラス。特急呪物の名を欲しいままにする日を期待する。

      今日の午後通過かなLGBTは。

      削除
    4. 首の皮一枚で生き残っておめでとう >二階スガ

      今後の岸田虐めを楽しみにしております。

      削除
    5. murasaki
      次の総選挙で大敗しない限り岸田さんで続きそうな雰囲気なんですかね。河野太郎もいまいちパットしないし。進次郎コースに入ってきてるのかも。

      削除
    6. 秋に解散持越しという下馬評は成就しない気がします.少子化対策は不評ですし.増税ですし.退職金増税はあれはヤバい.笑っちゃうくらいヤバいヤバヤバ

      つぎは茂木じゃないでしょか.多民族共生国家というビックリの左翼政党に生まれ変わる自民党です.

      削除
  2. >二階スガを潰しきれない結果
    やはり、あちらのほうが、
    ・一枚も二枚も上手(うわて)
    だったんでしょうか?それとも単に、「岸田がアホ」だったダケなのか?
    ※もう諦めて、「中国と仲良く」したほうがいいかも。(すると、AliExpressで、「記念大バーゲンセール」やってくれたりして。そのほうがいいよ。)

    返信削除
    返信
    1. 安倍ですら二階スガ公明には逆らえなかったですから、岸田ごときが、あははのは。
      公明切りに突き進んでしまうところが宏池会の理念先行、実力不足なところですかね。

      削除