2023年6月20日火曜日

埼玉戸建てリフォーム(50) ウィダー

おはよーございます。出勤です。曇り。東横線は1〜2分間の遅延が生じています、キリッ

今朝9時前に埼玉南部で軽く地震があり、我が家でも少し揺れを感じました。埼玉南部といえばこれから向かう現場でもあります。西武線のご無事を祈願しまぁす。
→西武線は生きとった(祝)

暑いせいか、電車のマスク率は50%ってとこ。

今日の作業予定:
・物置を破壊した廃材があまりにも邪魔なので切るとかする
・勝手口の配管隠し
・1階トイレにクッションフロアを貼るかも
・洗面所にクッションフロアを貼るかもしれないが、買い出しに行かなくちゃいけない

↓ファミマで「ぼっちざろっく」のコラボ景品GETのため、初めてウィダーインゼリーという宇宙食を買いました。お味は人工物っぽいです。こんなもん喰うくらいならマックがマシじゃ

ーーーー
18:30
撤収。

↓竣工当時に風呂釜が置かれていた場所が配管剥き出しで放置されています。何物にもなれない無駄スペース。ここを封鎖します。
↓まだ納まりきってないけど、イメージ的にはこんな感じにします。

↓島忠で調達したクッションフロア。床は汚れるので茶色にします。床はホワイトにしません。

↓どちゃっと木の廃材。30kgぐらいある感じ。接着剤劣化でグズグズになった床材と、先日解体した小屋の成れの果て。小屋廃材はこの他にまだかなりの量があります。廃材多すぎ。

明日はクッションフロアを貼るでしょう。

本日の出費:
電車賃
おにぎり3+水4 570円
5月の電気代 2500円
クッションフロア接着剤 1000円
セメントコテ 800円
セメント10kg 600円
ちりとり 110円
ほうき 400円
CF1800x1300洗面所 2730円

あでゅ~

12 件のコメント:

  1. 水が4本 たかいですね。
    水道水を持参です。
    秋葉原の公園で補給。
    いまも、水道あるかな。教会奥の公園

    返信削除
    返信
    1. 秋葉のあの公園は今でもあるんじゃないでしょか.
      暑くなると500mlPETボトルを何本も飲んでしまってもったいないです.今日はわりと涼しかったです.

      削除
    2. 読者 業務用オレンジ羽の扇風機か、空調服の出番。ワークマンで服、4000、ファン5000、バッテリー1マンミリAで、10000円位。ファンとバッテリーは、高いものは、値段2倍もある。風が強い。最近は、袖無しベスト型が売れてるそう。バッテリーとファンは、同じメーカーが良いとか。18Vとかでなければ、秋葉なら10000ミリAバッテリー1500円位ですよね。
      電気代気にしなければスポットクーラーもありですな。

      削除
    3. 読者 100円コンビニで108円の氷と、108円の水とかで、水用のタンクあると、冷たい水でよいかも。運動部の使ってそうなやつ

      削除
    4. FANがついた上着は使ったことないですけど、空気で膨らんだ姿が漫画っぽいです.作業着は長袖長ズボンですからアチイです.

      削除
    5. NURO→GMOに家庭内LANとWIFIを接続替えしました.
      WIFI APがやたらとトラブりました.
      IPV6でしくじっていた模様.なんとか復旧しましたが.

      削除
    6. 読者 IPV6は。よくわからないですよ。その前に、初めてwifiにしたとき、さっぱりわからなくて

      削除
    7. >業務用オレンジ羽の扇風機
      これ、職場にあります(笑)
      (工場勤務です。現場には、必ずこれがありますね。家庭用扇風機の比じゃない風量。作りも頑丈だし。)

      削除
    8. 書類とか飛び散ってしまうハイパワーをお楽しみください

      削除
    9. >書類とか飛び散ってしまう
      実は、ソレあるあるです。

      削除
    10. 覆水盆に帰らず キャー

      削除