2023年6月27日火曜日

「山田くんとLv999の恋をする」よくこれ最後まで観たなと思う

人気の男子は山田くん、人気の女子は山田安奈.なんでこんなに山田がアニメキャラになってるんだい? 共通点は背が高い.

「山田くんLV999の恋」を最後まで観ました.3話ぐらいで挫折しかかっていたのですが、走り抜けました.

最後の方には両想いになっていて、山田くんが茜さんに告白するような結末でした.山田くんが茜さんを好きになってしまう流れはあまり納得できるものではありませんでした.これから付き合いを深めて、打ち解けていった先が彼らの恋愛の本番でしょう.がんばりや~

なんで3話で挫折せずに済んだのだろうか?
う~んと考えるに、「女子を綺麗に描き過ぎ」だからかなぁ.
リアルには茜さんってフツーの容姿の大学生だと思うんだよね.
ロングヘアには枝毛があったり、指のささくれに絆創膏貼ってたりするじゃん、リアルの女子なら.
泥酔した茜さんを家まで送ったらしっかり意識があるとか、フツー途中でゲロして沈没してるだろ.(ミサトさんみたく)
ところが、肌を磨いた綺麗なお姉さんみたく描かれていて、アニメだからそれもイイかと思いつつ観てました.

↓最終回で委員長に告られて、山田くんはお断りしてしまいました.このシーンの委員長には「オマエ委員長のくせになんでそんな奇麗なんだよ」とアタマを抱えてしまいました.これがあの委員長だよ、ありえなくない? マフラーにワンクッションする後ろ髪とか、あ~も~だよ.(マフラーじゃなくコートの襟でした)

ところで、「山田くんLV999の恋」のメインテーマはなんだったのか?
「高身長ならモテる」でした.
たぬかなが「170センチ以下の男は人権ない」と言いました.わたしはたぬかなを支持します.低身長の男子には人権はありません.男子が「美人だ」と思うのと同じく、女子にとっては「身長高い」なんですよ.(ひら調べ)
スラッと高身長で愛想がよい男子は、99%浮気の経験があります.(ひら調べ)
それに加えて、高身長のご主人に一人で飲みに行くような趣味があると、浮気の頻度は3倍.(ひら調べ)
さらに、ご主人が出張の多い仕事であるケースでは浮気の頻度は実に10倍.ナンパするわけじゃなくてオンナから寄ってくるのでそうなります.(ひら調べ)
単独行動が浮気を増大させるkey pointとなります.(ひら調べ)

男子も女子も、高身長ならenjoyできる、これが今期アニメの結論でした.たぬかな支援アニメ.

かしこ

8 件のコメント:

  1. 読者 その情報、ちょっと早く知りたかった

    返信削除
  2. 中学入学時は前のほうだったのに、卒業時には後ろから数番目にいました。
    身長なんて意味無いと思っていましたが、実はステータスだったんですね。
    一応172cmだった事があるので、最低ラインは満足できていたんですね。

    胸は大きな方がよいと言われているようですが、大きすぎると劣化したときに悲しいので手にちょうど入るくらいがベストだと思います。
    「貧乳はステータスだ!」byらきすた

    返信削除
    返信
    1. 172あれば人権はクリアです、おめでとうございます.
      わたしよりも10cmぐらい背が高いです.

      山田くんは180は越えてるんじゃないですかね? モテモテ.
      コンビニのお姉さんにも目を付けられるくらいモテモテです.

      いまからでも180超を目指しましょう.牛乳を飲むと大きくなれるらしいです.(アニメの知識)

      わたしとしては乳輪が小さいところを重視しています.

      削除
  3. ”貧乳はステータス”なら”豊乳はスキル(いろんな意味で)”だ!。

    完全無欠・非の打ち所のない”三低”の自分ですが、まぁ若い頃はそれでも何とかなったものでしたよね^^)。

    返信削除
    返信
    1. わたしは牛乳嫌いなんですよね.給食に出れば飲むけどぉみたいな.クリームシチューもあまり好きじゃない.そうゆう子供は大きくなれません.転生が必要です.

      AIイラストは巨乳ばっかでいささか食傷気味であります.
      もっとフツーの絵を生成してくれ > AI絵師

      削除
    2. 昔々の彼女さんはタワワな娘でしたが、(いろんな意味で)なにかと大変そうでした^^;)。

      ところで、AI絵師は叡智な画は描いてくれないのでしょうか?(そういうファクター入れたらどうなるの?)。

      削除
    3. ほぼpixivしか知らないですけど、叡智なAIイラストもあるっちゃあります.
      でも、生成させるのが難しいからか、絡みシーンはほとんどないです.
      独りでニコッというポーズばっかし.

      削除