2023年6月6日火曜日

興行収入watch スラダン強い

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやって参りました.

スラダン
強いです.143.3→144.4ですからまだ1.1も伸びてます.
すずめまであと3.5です.6月末にすずめを超えるかも.

TOPGUN
+0.1で137.2でした.
137.0→137.1になるのに9週間もかかったのに、その翌週に137.2になりました.この微妙な加速はなぜでしょう?

シン仮面ライダー
+0.2で23.2億円でした.
上映は6月4日で終わったはずです.なので興収updateもこれが最後.

NHKの「シン仮面制作ドキュメンタリー」を劇場公開するプランがあったそうです.しかし、庵野サイドからの申し出により取りやめになったそうです.→ソースは新潮
公開後の評判を意外と気にするんですね.

次回作「風の谷のナウシカ」に期待します.

BLUEGIANT
不明につき次回にupdateします.


ーーーー
古い映画のDISKを借りました.

「Last Tango in Paris」
前から見たいと思っていました.ベルトルッチで好きなの在ったよなと思ったら、なんのことはない「ラストエンペラー」でした.
なにしろマーロン・ブランドはかっこいいです.左はラストタンゴ(1972)、右はゴッドファーザー(1972)です.撮影はほぼ同時期じです.ヴィトー・コルレオーネの老けメイクはお見事としか言えん.SFX無しでよくやるわ.
ラストタンゴは濡れ場描写が過激だと大顰蹙になり、上映禁止だの、ブラントは奥さんに三行半を突き付けられてしまうだの、ヒロインも批判され、関係者は散々だったそうです.でも50年経って見ると本作の濡れ場はいうほどヤバくないです.「氷の微笑」の方がよほどヤバい.Hなアニメだってもっとヤバい.
わりと長回しカットが多くて、こうゆう演技をしてください、カメラは俳優を追って引きながらパンしてください、みたいに指示して「いっせーのせ」で撮ってる感じ.編集で繋ぐとかはあまりやってない.
まだ最後まで見終わってません.画面の粒子が荒いのなんとかならんかの.

「LOLITA」
キューブリックの白黒映画.まだ見てない.
連れ子を好きになってしまうオッサンの話.
彼女の母親とヤッてしまうのは「卒業」でしたか.
LOLITAも当時は物議を醸したそうですが、、、連れ子ってこれなんです.この娘はロリコンの定義よりも年上だと思うんだけどな.ロリコンの対象ってもっと子供じゃないかね?

フルメタルジャケットは貸し出し中だったので見送りました.

かしこ

7 件のコメント:

  1. 読者 連れ子は、20才にしか見えませんね。西洋人の感覚不明。日本の20才は、永遠の17才に外人から見えるのだろうか?
    塾女ジヤンルで20才にしか見えない女優とか、
    ガンダムでも見ていたほうがよいかな?
    ガンダム以外のメカが見ものです

    返信削除
    返信
    1. 日本人の20歳ぐらいに見えますロリータちゃん.
      映画の設定ではJKだそうです.だとすると西洋人では年齢相応の外見ですかね.
      そもそもJKはロリコンの範囲には入らないとあらためて意見具申.

      削除
    2. Amazon primeでは、ラストタンゴもLOLITAも、会員でも有料でした.

      削除
  2. 読者 あれでJOですか?
    セーラー服をおばさんが着ているみたいな
    日本の少子化は、嫁さんが、働いて子どもを作りにくいことが原因らしい

    返信削除
    返信
    1. フケ顔に見えるのは、髪型が奥さまは魔女のサマンサみたいだからかなもしかして.

      削除
  3. 読者 毛先のカールはそうかもしれない
    ボブとかいうビートルズ髪型は、萎えるかも
    メグミン妹コメッコかわいらしい

    返信削除
    返信
    1. コメッコとはこれまたロリロリな部分をw
      えくすぷろーじょん!

      削除