2024年3月6日水曜日

埼玉戸建てリフォーム(190) 運搬3回目

おはよーございます.

さっき秋月電子から荷物が届きました.あまり目立つ部品は買ってません.ラズパイとかは無いです.

本日は足元の悪い中、わざわざ所沢まで出勤です.クルマで荷物運搬3回目.

搬出を要するものはクルマ運搬5回で終わるくらいの量なのですが、とりあえず3回目で一旦お休みです.一気に全部運ぶと中目黒の家のガレージが満杯になってしまうので運べないのです.

それではしゅっぱーつ!

荻窪を通過するブルーのFITはわたしです.(そんな奴はたくさんいる)

ーーーー
14:00
所沢。からやま。なんと降雪の痕があります。そんなに寒かったのか。

19:00
18時過ぎてから接着作業をやってしまったため暫く足止め。晩飯でも食べに行くかね?

463バイパスのスタバ。
近所に高校が在る。たぶんそこの生徒だろう、スタバから出る高校生カップルとすれ違った。JKは冬馬かずさ似の上玉。いいなぁあんな高校生活を送りたかったものだよ。
わたしは超速攻帰りの帰宅部で、家でイデオンの再放送を観てたぞ。
奥さんは所沢の豊岡高校卒だそうだが、何処にあるのか知らない。

ーーーー
わたしがビルゲイツを好きなわけはないが、評価したい彼の言説が一つだけある。
「インターネットはもっと素晴らしいものになると思っていたが、現実には馬鹿が仲間を見つける場所になってしまった....」

まるでtwitterの事だな、と思う。ロクに知りもしない奴が全能感に囚われて駄文を投げているノイズ空間。

ただしそれはtwitterだけの現象ではなくて、ネット全域がそうなってしまっているとわたしは思う。
「情報摂取が容易なので、自分が無知であることを忘れてしまう」
「しかし存在するのは情報ではなくてノイズである」
「しかもそのノイズにフィルターがかかっている」
「結果として偏った全能感を得てしまう」
「ただの馬鹿がうるさい馬鹿に増長し徒党を組む」
「社会のいろんな場所でミスリードを生む原動力になってしまう」
「ゲイツうまいこと言うもんだ」(上記)

2023年になってEVが売れなくて、日本以外の先進各国及び中華様ではすったもんだが始まっているみたいだけど、あのリチウム電池に極振りするという馬鹿判断を先進各国の指導層が進んでやっちゃったという愚かさがわたしゃ不思議でならない。
その理由は、ネットが「特定の物語」を加速して、その物語に先進各国の指導層もガッツリ絡め取られ、哀れにもミスリードの主体になってしまっているからではないかと思うんだがいかがなものか?

なお、「特定の物語」は左翼的口当たりの良さを含んで提示される。ほとんどインチキである。

あでゅ~

4 件のコメント:

  1. 豊岡高校は所沢ではなくてお隣の入間(人間ではありません)にある高校ですね。

    返信削除
    返信
    1. 入間ですか.入間なら電車でいけますね.

      当時の豊高生はこう言ってたそうです.
      「ウチに来て、3年間彼氏彼女ができなかったような人は一生彼氏彼女なんかできないわよねー」

      どんだけ恋愛体質な高校なんだと思いましたまる(笑)

      削除
  2. >しかもそのノイズにフィルターがかかっている
    Youtubeも個人フィルターきつい(超ナローバンド)ので楽しくない。おすすめ動画ではなくて閲覧規制ですな。

    返信削除
    返信
    1. やはり平和(ぴんふ)にアニメを観てりゃいいってことであります

      削除