2024年3月4日月曜日

興行収入watch ハイキュー想定外の伸び悩み

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやってまいりました.

残念ながらハイキューは思いがけず伸び悩みです.最終100億いきません.

3度目の週末の成績が発表されました.
 公開最初の金土日 22.3億円
 公開から10日間 41.8億円
 公開から17日間 51億円 (+9)

おおよそ+20を2回マークした後に、3回目で+9に衰えてしまいました.この衰亡は意外です.

興行収入の先行きを予想するには伸びが重要です.この先はこうなるでしょう.
 22→20→9→5→3→2→1
この累計で、たったの62億円にしかなりません.

3週目4週目でも+20近い成績を出さないと最終興収100は無理です.

今回の成績を受けまして、ひら予想ではハイキューの最終興収は70億円ってところへ下方修正です.歴代100位に入るかどうかも危ぶまれます.久しぶりのビッグヒット作品の登場かと思ったのですが期待外れでした.


歴代100位ランクで唯一上映中の「君生き」は、+0.2で89.7でした.

#3月下旬にオッペンハイマーが上映されるそうですので必ず観ます.

かしこ

21 件のコメント:

  1. murasaki
    以前の記事でハイキューを知りネットフリックスで見てみました。AIで生成したような今風のアニメに出てきそうなキャラが一通りいて、AIで合成したようなセリフとストーリー展開は60近くのおっさんにはキツくて5話くらいでギブアップでした。もしかしたらこの後良くなったのかもですが。
    息子は最初から俺はいいやと、視聴に参加してくれませんでした。
    作家性とかノイズ、ひねりが無くて、味のしない水を大量に飲まされているみたいでした。
    皆さんあれの何を見に映画館に行っているのでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. もはや「すずめの戸締り」に「心酔」するような味覚音痴がアニメ消費者のマジョリティですからね.
      水と鰹出汁の違いも判らぬ連中につける薬はありません.
      ま、ハイキューについては1秒も観てないのでわからんちんですが.

      削除
    2. そんなあなたに、
      ・「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」
      です。近日公開!

      削除
    3. 観るの確定.前後編らしいですね.
      ビジュアルはあの「第9地区」か(笑)

      削除
    4. ハイキュージャンルの腐女子しかいかない?
      鋭く突っ込み恐れ入ります
      ガンダムはあいかわらずガンダムより負けているようで

      河野が携帯にマイナカードいれるようで
      GPSされて 写真フォルダのぞかれてメールのぞかれて
      デジタル庁のストレージに保存されるのかな?

      ニュースで○○と検索履歴とあるのを不思議に思わない国民
      あちゃー 国産エシュ○ン

      駅カイサツのカメラで○○者の仮○所の顔認証はしないになったらしい

      もうプリキュアのかぶりものして改札通過です ビッグサイト前駅限定で

      削除
    5. 元反社の人はクレカに契約拒否されるらしいですが、マイナは交付されるんだろうかと思ったけど、マイナは交付してもらえるんだろうなぁ.

      マイナJCB、マイナSUICA、マイナアニメ、マイナ東宝、マイナANIPLEX、マイナなろう系、マイナ彼女、マイナ血圧、マイナワクチン、マイナインプラント、、、なんでもありかー

      それでいてマイナ投票は絶対にやらないのです.

      削除
    6. murasaki
      庵野さんや宮崎駿さんたちが命懸けで作るものに慣れすぎて贅沢になっているのかもとちょっと反省。

      削除
    7. twitterで多くのアニメ制作者をfollowしています.
      そういう人のポストを読むと、深く思考して命がけで作ってるんだなぁとしみじみ思います.
      でも視聴者的には「超えてないなぁ」で見切ってしまう.

      宮崎や押井や庵野は「ほぼいつでも超えてる」ところが超上級者なのでしょう.

      フツーの制作者だと、原作に恵まれた、脚本に恵まれた、制作費が豊富だった、優秀なスタッフを引き込んだ、とかいうラッキーがあれば優秀作を残せるけど、そうゆうラッキーが欠けていると馬脚を顕してしまいます.細田守なんかそういうレベルの人です.「時かけ」だけは良かったさ.

      削除
    8. murasaki
      遊技機も開発者の若者や年寄が命削りながら2年かけて作って、つまらないと最短2週ではがされます。命削る理由は不合理な予算やスケジュールや己の力不足が原因かもですが。
      一握りの上手な人と大半の下手くその実力差がとても大きいのですが、上手になる方法は30年近く業界の片隅にいますがわかりません。
      近い将来、LLMベースのAIで簡単に面白い遊技機やコンテンツを生成できる時代がくるのでしょうか。
      LLMベースの怖いというか優秀なところは過去の学習データという答えから逆算してものを作っているところに思えるので、6割位の観客が満足できるレベルなら意外と早い時期に生成できちゃいそうな気がしてきました。

      削除
    9. LLM-AIには原作者を尊重してもらわなくちゃですね.
      じゃないと間接的に原作者(たぶん人間)を痛めつけてしまうのでロボット工学三原則に違反してしまいます.
      てかAIオリジナル台にすりゃいいか.

      削除
  2. 日本のヲタク絵師のレベル高くて海外ヲタク絵師のイラストは満足できないみたいなものでしょうか

    自転車一時停止違反12000円法案通過
    青切符
    一時停止は、みんなやられますな
    利権ですねー
    庁舎新築で建設業界かぶあがるかな?

    返信削除
    返信
    1. 自転車飲酒運転は免停になるんでしょか?

      削除
    2. 青切符があるなら赤切符もあるになりますね
      とりま 50万円?
      いいところに気付きましたね
      自動車免許面取ですか
      ひーやべー
      電動キックボードは大丈夫?
      某官僚天下りと献金元は潰さないかな?

      削除
    3. 電動キックボード消えろ.

      免許返納したジジババは飲酒自転車運転しても無敵ですね.

      削除
    4. >免許返納したジジババは飲酒自転車運転しても無敵
      多分、その穴もすぐに気づかれて、
      ・自転車も「飲酒運転は罰金」
      に、なると思われます。利権だから・・・
      ※これで、全国の警察は「ウハウハ」ですね。そしてそのうち、飲酒して一般歩道を歩くことも
      ・「飲酒歩行違反で罰金」
      に、なりそうな勢い・・・
      飲酒はいいが、「酔いの醒めないうちに」は、歩行禁止!、とか。あるいは、もう、
      「飲酒そのものが禁止」(事実上の、「禁酒法」だわな・・・まぁ、過去にアメリカで実際あったし。もう、なんでもあり。

      削除
    5. 先週あたり厚労省が飲酒の害を改めて言ってて、「こんどは飲酒規制か」とtwitterが騒々しくなっていました.

      ・強制的な健康で管だらけになって長生き
      ・不摂生で不健康で尊厳死
      このどちらかを選択できる大人の社会に脱皮することを望みます.

      削除
    6. >自転車飲酒運転は免停になるんでしょか?
      警察は、こんなことになるなら、
      ・自転車も、免許制度を作っとけばよかった!
      と、悔やんでるんだろうな・・・あるいは、今からでも遅くないから、
      ・来年から、「自転車も免許制にすること」を、閣議決定
      とかね。もう、何でもアリの様相。どーせ、支持率上がんないし(笑)

      削除
    7. その前に、
      ・インターネットが免許制になる
      かもね。これだけ、「死民生活に浸透」してるし、メアドが無いと、
      ・何もできない状態
      に、なりつつあるし。そして、戸籍にも、
      ・メールアドレスが記載
      されるようになって、「国民一人につき、メアドは1つに限定すること」という法律が制定されるようになる。当然「子供が生まれたら」メールアドレスを割り当てなければいけなくなるので、名前はメアドに使えないから、まぁ、今の調子だと、
      ・マイナンバー=メールアドレス になって、
      1234 5678 9012 @MyNumber.jp
      みたくなるとかね。
      ※「フツーの名前のメアド」は、禁止されてるけど「地下で高値で売買」される。

      などという、妄想をしてしまいました。

      削除
    8. 岸田に破防法を適用せよ

      中華様はキャッシュレスで全部筒抜けだそうで、さすがは共産全体主義国家は日本より5年は先行ってますね。好好。

      削除
    9. マイナカードスマホアプリにメール 電子決裁フォルダ位置情報その他のフルアクセスに同意すると規約にあって
      さくらサーバー屋の落札したデータセンターに全部データが保存されるのかな?
      国営放送のアプリが記録されてマイナカード機能で手間なし便利に携帯代金から自動的に引き落としてもらえるのかな?
      NISA機能も搭載で天引きで配当金税も便利に引き落としてもらえるのかな?
      ネット銀行の口座情報も吸いとられて預金凍結されて財産税かけられて毎月引き出し10万円までになるのかな?

      削除
    10. >マイナカードスマホアプリにメール 電子決裁フォルダ位置情報その他のフルアクセスに同意する

      俺そのアプリ入ってるですー あははー

      NISA強制加入で源泉徴収したら博打経済w

      削除