2024年3月7日木曜日

ニッキーとヌーランド

宮崎正弘のメルマガによると、、、
 ・ニッキー・ヘイリーが予備選から撤退を表明
 ・ヌーランドが更迭された
のだそうで、あらま~そんなことになりましたか.

ニッキーさん撤退でトランプさんが共和党指名を確実にして、バイデンvsトランプになるみたいです.

しかしながら、「ウチの州はトランプの大統領選出馬を許さないんだからねっ」と判決した州がいくつかあります.それが続出したらバイデンの不戦勝になるんじゃね?と心配しちゃうのですが...
そしたら心配ご無用だったみたいで、連邦の最高裁で超サクッと「州がでしゃばるなよ」と却下されたみたいです.それならばトランプ勝てるかもね.たとえ勝てても安倍さんの後追いで暗殺されるんじゃないかと心配です.

トランプさんは言います.
 「大統領になったら24H以内にウクライナの戦争を終わらせる」
US大統領ならそれに近いことができるかもだけど、当事者+EUにまだやる気があるうちにトランプが終わらせても様々な「しこり」が残ってしまう気がします.なので疲れるまでやらせたらどうかと思います.トランプは東部に38度線みたいなのを作るのでしょう.それでもウクライナはドローンによる越境攻撃を続けるんじゃないかな.

宮崎正弘メルマガによると、、、ウクライナに「闘え」と言い続けていたヌーランドが更迭されて国務省から去ったそうです.
いやはや、バイデンもウクライナから撤退の方向性ですね.バイデンはウクライナ支援をフルブーストで突っ走ると思っていたのですが、意外にやる気が薄いな.共和党に反対ばかりされて嫌になっちゃったかい?
まさか大統領選前の点数稼ぎでバイデンが停戦させたらびっくりです.お前が始めたんだろうに(笑).

ウクライナ戦争はかな~り無意味な成り行きになりそうです.
だってこんな感じでしょ?
 2014年 クリミア占領でEUが激怒 ←これがすべての始まり
     ウク東部でロシアによる虐殺が続いていたがとにかく停戦させる
     天然ガスを買ってプーチンを油断させる
 2019年 ゼレンスキーを大統領にする
     東部ロシア系民を虐殺、NATO加盟をぶち上げ
 2022年 ウクへ侵攻開始、誘い出されたプーチン弱体化
 2023年 USが支援を渋りだす、プーチン悦び
 2024年 最強硬のヌーランド更迭、バイデン弱腰、プーチン再選
 2025年 停戦、ドローン攻撃続く、プーチン安泰

これじゃぁただ世界を混乱させただけで、プーチンは安泰だし、クリミアは取り戻せてないし、なんにも変わってないじゃん.変わったことと言えば、コロナ+ウク戦争でインフレになっただけ.しょーもない.

かしこ

6 件のコメント:

  1. それわかる そうそう
    寅さん 経済第一の社長だから利権の軍事産業だけ儲かるより全米で儲かるに傾けたほうが 経済よいわかる イコール 寅さんの会社も経済よいですね
    不況は不動産屋の敵 全産業の敵ということでしょうか
    軍事産業バブルより全体産業バブルでしょうか

    返信削除
    返信
    1. ネオコンがーというのは陰謀論になるんでしょうかね?

      削除
  2. 数日前のBSの報道番組みたいなのをぼーっと眺めていたのですが、そこでアメリカの大統領選挙について討論していました。
    司会もコメンテーターの皆さんも最初はトランプを基地外扱いして気勢を上げていたのですが、過去にトランプがいっていることを皆でなぞっているうちにだんだん元気が無くなっていたのが面白かったです。トランプは言い方が極端なだけで、本質的には正しいことも言っている空気になっていました。トランプを生理的に嫌っていそうな女性のコメンテーターもトランプつるし上げ祭りにならず、不完全燃焼で困っていました。
    番組を見ていた限り彼はアメリカの基本構成部である中西部の貧困を先ず解決したいのだと。リベラルのようなよくわからない正義論より、真面目に働いている自国の白人を救済したいのでしょう。外国であるEUは自分の負担で自分を守れと。国の指導者としてはそこは健全ですよね。
    自分的には主にウクライナ紛争のおかげで変なグローバル指向とかが頭打ちになって、ロシアと中国が西側の経済からのデカップリングがサクサク進んだことはとても大きなことだと思ってまして。ロシア、中国、EUなどに比べて日本はダメージ少ない方かと。
    終戦後もゼレンスキーが残れなければ傀儡ウクライナにはロシア軍が駐留(もしくはウクライナ軍のロシア化)することなり、EUも軍事費の増大で疲弊すると思いますし、当面終わらないかも。EUは自身の東方拡大策のつけをしばらく払うことになりそう。

    返信削除
    返信
    1. いろんな思惑の人々を20個ぐらい挙げて、好き嫌いの順に並べると、俺ってそんなにDSのことを毛嫌いしてないんだよね(笑)
      DSよりももっと嫌いな奴がたくさんいるからねぇ.あははー

      トランプとアニメ屋は好きだな.

      温暖屋、CO2屋、コロナ屋、ファイザー、サヨク、リベラル、LGBT、9条屋、トランプ、DS、武器屋、共和、民主、ネオコン、中華、ロシア、EU、ロスチャ、ゲイツ、マスク、宇宙人、未来人、呪術師、アニメ屋、岸田、財務省、自民、医師会、新聞社、女系天皇屋、、、

      削除
  3. スズキです。今週のNews Week日本版を買いました。もしトラー。

    返信削除