2024年3月27日水曜日

2024.4月アニメの計画

まもなく4月、新年度の始まりです.budget達成へ向けて頑張りましょう!

アニヲタ各位におかれましては、4月アニメの計画と録画予約をしなくちゃいけません.
70タイトルぐらい新作があるみたいです.

新作情報の前に、耳寄りな旧作情報から.
・BSTBSで「遊星からの物体X」を放送します.4月6日です.なつかしーよね~
・AT-Xで4月から「ザンボット3」を放送します.恵子の死に様はPTSD級.「勝平!先に行くわね!」だもんなぁ.

以下は新作です.

アストロノオト
管理人さんは宇宙人だそうです.ベタな感じはするけど、監督が面白い.
総監督 高松信司は、「スクールランブル」「銀魂」「男子高校生の日常」を作った人.
「男子高校生」は出色の出来でしたからねぇ.サンライズってギャグアニメ部門がけっこう優秀だと思うんだけど、会社としてはあまり執着がないみたいで残念です.

Unnamed Memory
KADOKAWA銘柄ファンタジー.あまり食指が動かないが、予約しときます.

WIND BREAKER
講談社銘柄でClover.不良が喧嘩するstoryだそうです.しっかり作ってるみたいよ.
こうゆう引きでパースがかっちり合った画は好きだぜぇ.

オーイ!とんぼ
週刊ゴルフダイジェスト連載作品という珍しい場所から出てきたアニメ.
制作会社のOLMってどこかで聞いたと思ったら「古見さん」「サマレン」やってます.
朴訥なキャラ.

狼と香辛料
続編じゃなくてリメイクなのかこれは?
総監督 高橋丈夫ということで一応見ることにしときます.

ガールズバンドクライ
オリジナルアニメだし、ビジュアルは好きですよこうゆうの.でも東映じゃぁたかが知れてるってとこだろうなぁ.PVはモロに3Dだし.溜息.

怪異と乙女と神隠し
小学館銘柄のホラー.監督 望月智充という以外には前評判的に盛り上がるものを見いだせない.低予算っぽいし.うーん

怪獣8号
集英社+IG.シリアスかと思ったが意外に明るい作風.人間が怪獣になってしまって怪獣と闘うみたいよ.デビルマン系ですかねー

鬼滅の刃 柱稽古編
新作やるんですね.見ますよ.

グリム組曲
制作はWIT.特定の監督がアサインされておらずオムニバス形式みたい.グリム童話をダークにアニメ化するんだって.
 キャラクター原案:CLAMP
 音楽:宮川彬良
興味は湧くけど.ネトフリなので見れないんじゃないかな?

ささやくように恋を唄う
百合好きは注目の作品.でもガチ百合じゃないんだろうな.俺はガチ百合が好きなんだよ.

ザ・ファブル
講談社+手塚プロ+監督 高橋良輔というシブイ組み合わせ.ヤクザの物語.

じゃんたま カン!!
「ぽんのみち」の次は「カン」かよ.ちゃんと麻雀シーンが楽しいといいな、としか言えん.

終末トレインどこへいく?
オリジナル終末鉄ヲタアニメ.面白そうだよ.期待作.
監督 水島努で一番好きなのは「ウィッチクラフトワークス」である.あまり注目されなかったけど.

声優ラジオのウラオモテ
KADOKAWA銘柄.いちおうチェックしよう.

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
KADOKAWAではありません.
なにげにハーレムを形成するのでしょう.

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
講談社.予約します.

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
講談社銘柄.八男じゃないんだな.スライムじゃないんだな.七男クン女子っぽい.

花野井くんと恋の病
講談社「月刊デザート」連載ということで、少女漫画ですね.
フツーの高校生男女の恋愛が描かれるものと思います.

変人のサラダボウル
絶滅危惧種でレッドブック記載の「平坂族」の中で最も有名な平坂読原作.ラブコメですかね? 「ゆるゆり」っぽいキャラ.

忘却バッテリー
野球だよ.フツーなら絶対見ないのだけどMAPPAなので観るわ.

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第2クール
これは再放送ではないんですよね? 観ます.

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
とりあえず予約します.

魔法科高校の劣等生 第3シーズン
わりと好きなんだよね.安野希世乃のCVを楽しませてもらおう.

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
キターッ!!
監督:渋谷亮介 、、、えっまた交代するのか?
岡本学→平野宏樹→渋谷亮介と3人目の監督になります.
初期無職の超ゴージャス画像に戻ってくれるとありがたい.

夜桜さんちの大作戦
集英社銘柄.こいつ春日野穹みたいなキャラだな.色といい服といい.

夜のクラゲは泳げない
オリジナルアニメ.面白そう.バンドと夜の渋谷とJKの青春自己確立みたいなかんじ?

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
天使ってのはスケベなのかね? それとも....

以上28作品の新作を録画予約いたしまーす.
鉄板はこんなとこでしょか?
 無職転生
 魔法科高校の劣等生
 鬼滅の刃
 終末トレインどこへいく?
 夜のクラゲは泳げない

かしこ

3 件のコメント:

  1. アストロノオト 期待できそう
    作画はみたことあるような画風です
    ワンルームは 薄い本で期待できそう 夏はこれか?
    定番のハーレムストーリー?
    70本はみれないですね
    一日2本が理想

    返信削除
    返信
    1. お客様、お目がお高こうございます.

      なお、平坂読は親戚ではございません.

      削除
  2. ニャル子に空目しそうなキャラクター この 画だけでみると
    最近の画風はこんななんですね

    返信削除