2024年3月16日土曜日

自営業者の次は高齢者医療費に手を突っ込む気じゃないのか財務省は?

パーティー裏金の件で政倫審とかやってるけどまるで興味なし.東京15区補選の方が面白いけど投票日は4月末なのでまだまだ先だ.

パーティー裏金がそんなに大きな政治問題だとは思わない.だけどバレちまったものは遡って修正申告してさっぱりすりゃいいと思う.でもそうしない.そうしない理由は「誰かが止めてる」んだと想像するヒラサカだ.
無能な鈴木財務相が「納税するかどうかは政治家個人が決めればいい」と言ってしまって、よくもあんな顰蹙発言ができるもんだと腰が抜けるけど、あれもとある意志が働いてわざとやってるんじゃないかな?

とある意志とは、、、岸田は財務省と組んで自民党自滅プランを実行中だと思ったりするわたしだ.

岸田はアタマが悪いので自分が自滅プランを実行中だとは気づいていないが、財務省は自民党を弱らせるために、無能鈴木財務相に「納税は政治家の自由です」とか「修正申告しなくていいです」とか言わせてると想像する.

財務省は岸田にこう言う.
財務 「清和会議員を黙らせましょう.そのためには修正申告なんかさせなきゃいいんです.こちらは鈴木を使って油を注ぐので、岸田さんは政倫審で大いに盛り上げてください」
岸田 「清和ウザいのでそれいいね」
財務 (目先のことしか考えられないバカは扱いやすいぜ)

遅くとも2025年には総選挙がある.岸田総理の元で自滅総選挙をやらせる.自公が弱る.自公維の連立に組み換えさせる.岸田は退陣し、次の総理も財務省が意のままに操れる小者だ.清和会を黙らせたら、財務省に反発するほどの意欲をもはや自民党は持たない.

自公維連立に変えて、財務省の目的は何か?
ひら的には、、、財務省の目的はこれじゃないかと思うんだ.最近の維新は高齢者医療について発信が多い.なんか気になる.

しかし岸田は絶対にこれはやらない.公明に力づくで止められるからだ.
だけど、連立政権に維新が入ったらどうか?
もともと宏池会系は公明と縁切りできれば縁切りしたい人達だ.
なので維新を連立に入れて公明を軽ろんじるのには前向き.
財務省はそこら辺のツボを刺激しているというのがヒラ推測だ.しかも岸田は気の毒なくらいアタマが弱いので操作しやすい.

財務省の願いは、、、
・インボイスで自営業者から税金を巻き上げる ←成功
・高齢者医療費が狙い ←仕込み中
・消費税25% ←考え中

ま、高齢者福祉が日本の諸問題のほとんど全部なので3割負担には賛成だけど、、、現役世代の国民負担率をその分下げたりはしない.維新も自民も公明も同じ穴の狢だ.お上が徴収し、お上が差配するための政党だ.

2024.3.26追記:武見敬三が高齢者の医療負担無償化は「今から考えても間違いだった」と認めたってさ.

かしこ

31 件のコメント:

  1. >自民党自滅プランを実行中
    私もそう思いますが、実は、財務省自体も
    ・誰かに繰られて
    いて、それはズバリ、
    ・CIA
    なんでしょうね・・・(完全なる、陰謀脳(笑))
    ※最近はまた、日本はアメリカの言うことを聞かなくなって来てるので、そろそろ、
    ・お灸を添える時期
    と、思ってんでしょうかね。
    (あくまで一説ですが、日本が次期戦闘機の開発で「イギリス」と手を組んだことが気に入らなかったらしいです。その他にも、イロイロあるみたいですが。)
    ※確かに、最近は「アメリカも弱って来た」(ドル威信の低下)ので、
    ・今が、日本独立のチャンス!
    と、煽ってる人もたくさん居るし・・・まぁ、気に食わないんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. その戦闘機はF3でしたっけ?
      US「無人機やるので有人機開発もうやらない」
      JP「えーっ」
      UK「JPくんあたしとやらな~い? あは~ん」
      JP「うんボクそうする」
      かと思ってたっす.

      安倍さんもCIA案件でしょうか?

      削除
    2. >安倍さんも
      どうでしょうかね?諸説あって、
      ・CIAの陰謀
      ・CNキンペーの陰謀
      の、2つが主流(ロシア説はなぜか聞かないな)ですが、実は
      ・米中合作
      かも知れませんね・・・両者ともに、メリットがあったんで。

      削除
    3. トランプ曰く「あいつらはなんでもやる.シンゾーもやられてしまった」と言ったとか...

      削除
    4. ドミニオンにUSBメモリーさして投票数いんちきするのですね
      電子式は信用ならない

      削除
  2. 自民はダメダメで起毛は持てないが、
    野党が政権を乗っ取ったとしても、結局権力を得れば同じことをしそう。それこそが日本政治の闇か?
    野党は政権乗っ取るなら国民を安堵させる未来を示せよ。

    返信削除
    返信
    1. 誤字訂正。
      「起毛は」は「希望は」です。

      削除
    2. >野党が政権を乗っ取ったとしても、結局権力を得れば同じことをしそう

      そのとおりです.

      社会を設計する.
      人智は必ず正しい.

      岸田も野党もこうゆう社会主義思想ですから、大きな政府が自由経済を圧迫し、持続不可能社会へ向かいます.サヨクは必ず間違えます.

      しかし日本人はお上が好きなので大きな政府に向かいやすい傾向があります.これがガンです.経済を持続不可能にします.

      希望があるとすれば、
       「どうせ配るなら最初から徴収するな」
      と文句言う人が増えてゆくことでしょう.
      どれだけ間違え続ければ臨界点を超えるのかは不明ですが.

      削除
    3. 目先が大事な官僚と政治屋、DSの都合のよいほうに
      悪いと政治資金をたたくかハニートラップの古典的作戦で

      削除
    4. 石破ハニトラ(中華)

      削除
  3. 希望は
    GPS衛星か 偵察衛星は きぼう みたいな名前でしたね
    GNSSが正しい らしいですが 世の中的な名前はGPS衛星

    返信削除
    返信
    1. むかーし「傷追い人」という漫画にGPXという機関が出てきて、GPSと聞く度にGPXに脳内変換されるのはレアな症例でしょうか?
      しかしアニメ化されていたとは知らなんだ.

      削除
    2. GPXというと脳内変換でトップガンのニンジャバイク男カワサキになってしまう バイク脳

      削除
    3. 傷追い人 漫画よめば思い出すかな コンビニ立ち読み時代によんでいたら
      コンビニの立ち読みしなくなって 漫画は 絶滅しかかってます
      電車でスマホで読んでるひと なんか違うと思う
      台詞はうちかえしているそうですね スマホ用漫画

      削除
    4. GPXはKAWASAKIに限りますまる

      削除
    5. Kawasakiなら 映画キャノンボールのじゃじゃ馬ニサイクル三気筒バイク マッハ3 ですよ
      煙幕バイク 煙もくもく

      削除
    6. オイル混ぜて燃やしちゃう

      削除
  4. F2といい F3といい 他国の介入が必ずありますね
    合法で技術盗めますし 電子戦闘システムのソフトもぱくられますかね?ハードのエンジンをとられるのは致命的
    石川あたりの、エンジンでなくて イギリスのロールスロイスあたり?

    返信削除
    返信
    1. わが国にはバルキリーがあります.変形可能.

      削除
    2. 機体の値段が高そう あんなに弾撃ったら 持たない 5秒で弾切れる
      毎分4000発くらいかなあれ?毎秒? とにかく連射はアニメみたいには打てない 防空の地上か艦船用は、バンバン撃ちますね

      削除
    3. ミサイルも何発搭載してるのかバルキリー

      削除
    4. ミサイルの原画かくのもういやー しかも 手作業の時代

      削除
  5. 無人機は アニメなんかはプロペラ機ですね エンジンはヘリのターボプロップジェットだろうけど
    偵察主体なら遅いプロペラ機ですね
    ミサイルとA10の弾の機銃はあるみたいですし
    翼のでかいグライダータイプで燃費をかせぐのかな
    アニメは ヨルムンガンドだ やっと思い出した

    返信削除
  6. murasaki
    近くにある町医者は老人が受診しなくなったらほとんど立ち行かなくなりそうな気がしますね。本屋と一緒で町から医者が消えてしまうような。たしかに軽い風邪で医者にかかるのは贅沢なのかもですが。
    国全体が貧乏化していくうえでは弱い部分を切り捨てていかなくては行けないのかも。
    一連の反自民党キャンペーンは誰が旗を振っているのか気になりますね。ロシアかも。

    返信削除
    返信
    1. 町医者めんどくさー 薬局で花粉症の1000円のステロイドいりつかってるよー
      週三回 最長一ヶ月しかつかえないがよくきくー
      ステロイドは効くらしいけどなんかあぶなそうですね
      鼻にクリーム塗るやつでもいいし

      削除
    2. ♪あの素晴らしいコロナよもういちど♪
      というわけで現在、はしかキャンペーン実施中です

      医者が増えたとしても、病気を創造すればいい.
      さすがは医師会.あたまいい.

      削除
    3. そりゃ医学部卒業ですもの
      3割国家試験不合格者
      御愁傷さま
      天国と地獄

      はしかが心配になりそうなキャンペーン

      くすり販売増狙いで
      こころの風邪ひいてませんかキャンペーンが、あったときく
      せーしんやくでしこたま儲けたってほんとうですかね
      製薬会社は、売上増ですね

      天下り先の手みやげのシーズンかしら?

      削除
    4. 武見敬三センセイ、もろ利権大臣に就任させる岸田の優れたバランス感覚。イイ人だけのことはあります。

      削除
    5. ユーチューバーいわく、泥棒に金庫番させるようなものとか
      うまいこと言う
      座布団一枚

      削除