2024年3月18日月曜日

興行収入watch 君生き増大(アカデミー効果) ハイキューは?

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやってまいりました.

いのまたむつみさんの訃報に動揺しています.
わたしが学生の頃にはすでにアニメのキャラ設定などで活躍してましたから、死んでも不思議じゃない年齢なのだろうと思ったら、1960生まれですからわたしよりたったの4歳年長なだけという.高校生の頃からアニメスタジオに出入りしていた強者だったそうです.
↓こんな感じのキャラだよね(レダ 1985)


さて、興行収入ですが、今回はびっくりな出来事が「君生き」に発生しました.

↓これは1week前、3月11日発表の成績で、89.8億円でした.伸びは0.1で上映末期でした.

↓ところが、これは本日発表の成績です.90.9億円.なんとここで+1.1だとぉ? ランキングを3つも更新してしまいました.USアカデミー賞でアニメ部門賞を獲った効果なのでしょう.
まさか100は行かないと思うけど、神風が吹きますなぁこの作品には.
最近有名人の訃報が多いので、君生きにも神風的訃報が吹いたりしたりしちゃったりして.
てぃひひ


そして「ハイキュー」は今回で歴代ベスト100位に入っても不思議じゃありません.
しかし、ベスト100はお預けでした.2億円ぐらい足りない.
 公開最初の金土日 22.3億円
 公開から10日間 41.8億円
 公開から17日間 51億円 (+9)
 公開から24日間 62億円 (+11)
 公開から31日間 70億円 (+8)
本作は10億円前後の成績で粘ります.こういう水平飛行的な興収推移は珍しいです.
バレーなので敵のレシーブを受けて受けて受けて、持久戦だっ!
来週は歴代100位は確実と思われます.

かしこ

2 件のコメント:

  1. ハイキューのびますね 腐女子パワーおそるべし 映画は腐女子むけにつくれば外さない法則
    アニメ映画は腐女子むけばかりになりそうだ
    ジブリがそれにきづいていたらかたむかなかっただろうに
    インチキアニメコンサルタントはじめて
    映画会社は腐女子むけアニメ映画てもうかりまっせ
    男のキャラクターいっぱいだしとけばええねん 偽関西弁
    などと
    映画は評論家すると 儲かりそうだ
    自動車評論家みたいにエンジンが大きいので加速感や高速クルーズ快適性は優れているみたいな

    返信削除
    返信
    1. ジブリはファミリー向けになりました.あと宮崎個人商店.

      TVアニメも女子向けが増えてる気はします.

      ちなみに「哀れなるものたち」は半分ぐらい若い女子客でした.

      削除