2024年3月12日火曜日

興行収入watch ハイキュー少し復活

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやってまいりました.

まずは歴代100位ランキングから参照しましょう.
「君生き」だけが上映中です.+0.1億.
USアカデミー賞でアニメ賞を獲ったとかで、次回は少し伸びますかね?

そして「ハイキュー」です.
 公開最初の金土日 22.3億円
 公開から10日間 41.8億円
 公開から17日間 51億円 (+9)
 公開から24日間 62億円 (+11)
先週の+9でもう息切れかと思いきや、盛り返しました.
特典配布でもしたのかな? しらんけど.
来週も+10ならば歴代100位ランキングに初登場します.期待です.

「SPYFAMILY」は61.9億円だそうですが、伸びは0.3ですから上映末期ですね.

「ゴジラ1.0」はUSアカデミーのSFX賞を獲ったのですが、もう上映してないみたい.上映してれば興行収入の上乗せが期待できたでしょうに残念.
訂正:まだ上映してるとこがあります

「ゴールデンカムイ実写」は3/3時点で26.7億円で伸びはほぼ止まりました.

「ガンダムSEED」は38.8億円とガンダムにしてはよい成績です.

ーーーー
USアカデミー賞でアジア人からトロフィーを受け取らなかったと言われている女優さん.
「ラ・ラ・ランド」の人ですね、あと最近では「哀れなるものたち」に出てます.「哀れ」は見なくちゃいけないと思っているのですが腰が重くてねー

そのトロフィー受け取り拒否シーンを見たけど、考えすぎじゃないのかね?
列の先に友達が居たのでそっちに先に行っただけって思ったにょ.

#ラ・ラ・ランドの監督が撮った「セッション」はいいぞ.オススメ作品.

かしこ

2 件のコメント:

  1. セッションは救いのないのが辛い。けど、現実はそんなもんかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. そう、クッソ!
      なんですよねぇ
      あぁぁぅ 気持ちいい

      セッションは批評家から評判よかったそうで、次のラ・ラ・ランドはマイルドで期待通りとまでは行かなかったけどアカデミー賞獲りました。選考委員にはセッション+ラララの抱合せという人情が働いたんじゃないかなぁって思わんでもないとこですまる

      削除