2024年3月21日木曜日

お酒ポエム 新橋ジントニック

埼玉物件の帰り道、新橋で飲んでるとこ。今朝の地震は所沢の方が揺れたと思うのですが物が落ちたりはなかった。

1杯目はジントニック。
2杯目はWHISTLE PIGというライウイスキー。瓶が平べったい。変な形状。

わたしはスポーツを何も知りません。
大谷の通訳が解雇された件について、マスターに解説を求めたらマスターもよく知りませんでした。
ひら疑問点は、
1)大谷の口座を通訳が管理してるのがイミフ
2)被害者は大谷なのに球団が解雇するのがイミフ

3杯目はLILLET赤。ワインに植物を浸けたお酒だと思います。

4杯目はTAMDHU 15yo 50%。

「谷」繋がりでタニマチについて。

NYのマコーリンのタニマチが、日本人で卵屋経営者の伊勢という老人だったとか。なんじゃそりゃ? 過去形なのは伊勢氏は破産手続き中でもうタニマチ役は廃業でしょうと言いたげな報道。なんじゃそりゃ?
伊勢氏はNYの美術館の日本美術部長にマコーリンの就職をお願いしたり、在米ノーベル賞受賞者にマコーリンを引き会わせたりしてたそうだけど、超ダサい。将来の天皇の姉が世俗の就職ごときで窮しているとは情けない。
皇族を「たかが世俗の競争の勝利者」に貶め日本国の國體を毀損しているのは秋篠宮家です。中でもとりわけ酷いのはキコーリン。息子を東大に押し込む願望とかどんだけトチ狂ってるんだか。黙って学習院でいいんですよ。

卓球女子、愛ちゃんは、中国人のタニマチから3億円借りてるとか。
スポーツ選手を引退したらCMに起用されるとかイメージキャラとかカタギの仕事してりゃいいのにさ、タニマチから3億とか一発屋芸能人の成れの果てみたいじゃん。そりゃあ離婚・親権・不倫などと叩けばいくらでも埃が出るわな。童顔と中身の落差が気持ち悪い、うぇぇ。今更AV墜ちも無理でしょ(笑)。

5杯目はTAMDHU 15yo 54.6%カスク。
左から2杯目4杯目5杯目のボトル。

↓神戸大バド同好会のバカ写真。自分で障子貼って詫びよ。
これねぇ、ヒラサカ的に絶対に許せないものがあります。それは、
「こいつら障子破るのにカッター使ってやがる」
障子は素手で破らんかい!と激怒だ。
それにしても左下の二人の背後の位置関係どーなってるんだろ?

6杯目はDEANSTON 15yo 60.2%カスク。くそうま。これで最後にします。


あでゅ〜

22 件のコメント:

  1. 野球の報道をはでにしているから また増税法案つうかかとかんぐりました
    マスゴミ なぞの報道
    国会 増税法案通過
    などとおもってしまう
    井川コンビの動画によると
    NTT法廃止は NTT株券売りだしで増税つかわず 予算増のやり方とか
    原発ネタが出るときはいつも増税法案通過ですねえ
    電気代5月から値上げの陽動作戦?
    社会保険料という増税で会社が人員採用削減して人件費節減している動画ネタおおい
    社会保険料納税を減らすため採用しない 就職したら 業務委託だった それでもいいから 就職したひとがいた 業務委託だけど
    怪しい動画ネタふえてるな

    返信削除
    返信
    1. 岸田に破防法。

      新橋ったら酔っぱらい大杉。

      削除
  2. 大谷の通訳の件ですが、私は、これは、
    ・大谷をよく思わない勢力の陰謀
    ではないかと思ってます。裏社会で、都合の悪い奴を落とすときによく使われるのが、
    ・ハニートラップ
    であることは有名ですが、これは「本人が女好き」でないと、効果がありません。
    大谷のように「ストイックな相手」の場合は、この場合「他の仕掛け(酒やギャンブル)」にも、
    なかなか引っ掛かりません。なので、次善策として、彼らは、
    ・パートナー
    を、狙うようになります。よく狙われるのが「奥さんや子供」
    (奥さんには「不倫相手」が差し向けられて、子供は「誘拐」される)
    なのですが、残念ながら彼には「奥さんも子供もいなかった」ので、次に狙われたのが、
    ・親密なパートナーであった、通訳
    だったのでしょう。残念なことに、彼は簡単に「ギャンブルトラップ」に、ハメられてしまいました・・・
    ※何となくですが、大谷が「婚約者を公開していなかった」のは、このようなことがあることを「知っていた」からではないでしょうか?
    そこまでは良かったのですが、よもや「通訳」が、狙われるとは、思ってなかったかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. ジントニのマスターも似た事を言ってました.
      やっかみアンチが襲い掛かっていると.
      大谷のギャンブル損を通訳におっかぶせたという説もあるみたいで、なにがなにやらワケワカメ.

      削除
  3. なんか最近、「ポエム」ばかり呟かれてますね・・・
    ※まぁ、これだけ、世の中が明らかに
    ・誰の目から見てもオカシクなって来てる
    ので、仕方ないなーとは思いますが。

    「世の終わりの最後の職業」とは、
    ・吟遊詩人
    なのかも知れません。「ローマ帝国の滅亡時」にも、「平家が敗れた」ときも、何故か「洋の東西を問わず」、時の詩人たちが、その様子を克明に
    ・詩や歌や詩吟に書き残して
    いたりします。これぞ、「未来への遺産」に、他なりません。

    返信削除
    返信
    1. こんどから「カルト」シリーズにしようかなぁ.
      もともと当ブログはカルトですし.
      お酒カルトはまだよいとして、回路カルトは何を書けばいいんだ?
      ちなみに岸田は増税カルト.

      世界的に価値観の対立が先鋭化しているので、どんな説もtwitter的な喚き事になってしまって、それだったらポエムみたいなもんだという想いはあります.
      それがもっと酷くなるとカルトになります.
      川口で起きてる事を正当化する者はもはやカルトとしか言えん.
      えいめん

      削除
    2. >こんどから「カルト」シリーズにしようかなぁ.
      「カルト」は、響きが悪いので、せめて、
      ・マニア Or マニアック
      くらいのほうが。
      ※まぁでも、その昔「カルトクイズ」とかあったしなー。
      そういえば、最近はあんまり「マニア」って、言いま(聞きま)せんね。何でだろ?

      削除
    3. 「エンスー」というのが自動車系雑誌にありました
      「ウルトラマニアック」という魔女っ娘アニメがありました
      「オーディオカルト」は聞いたことないけどほぼ当たってると思ふ

      削除
    4. 日本語で言う、「オーディオマニア」は、英語で、
      ・audiophile (オーディオファイル)
      とも、言いますね。

      削除
    5. フィルハーモックオーケストラのフィルがそのphileと同じものなのだとか.cultでも許そう.

      削除
  4. プロ> マニア >ヲタク >ニワカ
    の 序列らしい

    返信削除
    返信
    1. わたし、にわかAVマニアです.
      にわかとマニアに挟まれているのです.

      削除
  5. >「オーディオカルト」
    その昔、まだ「デジタルオーディオ」がで初めの頃に、
    ・CDのメディアに、色を塗ると、音が良くなる
    と言う話があって(塗る色によって、「音」が変わる・・・らしい)、なんでも
    「黄色が良いらしい」という話で、持っているCDメディアを、ひたすら、
    ・ペンキで黄色く塗りたくる(もちろんレーベル面だけで、記録面に塗ったら聞こえなくなりますが・・・)
    という奴らが居ましたねー。これこそまさに、
    「オーディオカルトの称号が相応しい人たち」
    だよなー、と思った。

    返信削除
    返信
    1. 塗りムラで偏心回転っぽくなってサーボが暴れてanalog系を乱すんじゃないかと、あー心配心配 (壺)

      削除
    2. 人間は、「ある種の『ランダムさ(=ノイズ)』」が、入っている音のほう」が、
      心地よく感じる、と言う話はありますからねー。
      これも、「明確にされた」ワケでは無いですが。

      削除
    3. >analog系を乱す
      (詳述は避けますが)CD(デジタルオーディオ)には、最初から仕組みとして、
      ・そういう影響を受けないように、「jitter-cancelling」の仕組み
      は、入ってるんですがねー。効いてないのか?あるいは、
      ・効かせないほうが良い
      のか・・・?もうワケワカメ

      削除
    4. FIFOに貯めてXtal clkで読み出し的な

      削除
  6. AI映画のエクスマキナでは、AIの完成を証明する方法として、人間の男性を騙して惚れさせることができるかどうかを試す映画でした.

    googleをクビになった男性はコロッと騙されやすくて被検者としてふさわしくなさそうで、きっと彼はアニヲタなのだろうと思うんです.(微笑)

    まぁ風俗系の疑似恋愛に本気になっちまう奴も多いので、AIが男を騙すのもわりと簡単じゃないかと思うとこです.

    返信削除
  7. twitterで「#好きなキャラ9人挙げたら性格がばれる」というタグがあったのでわたしも思案中です.

    返信削除
  8. >googleをクビになった男性
    「女性」も、居るみたいです。男女関係ないところが、
    ・闇の深さ
    を、感じます。

    返信削除
  9. あと、↑では「発言」としましたが、実は、その内容を、
    ・論文として発表(流石に、査読付きでは無いと思うが・・・)
    してるんですよね。再度言いますが、これは、
    ・特定の個人(一人)じゃない
    です。(ちょっと、情報が錯綜してるんですが、ニュースになってるのは「一人の男性」なんですが、別の女性研究者も、同様なことを言ってたらしい)
    ※これから、どういうふうにことが推移していくのだろうか・・・
    まぁ、もはやそれ以前に「商用利用」は、勝手にどんどん進んでますが。
    こんなのもありますし。

    https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/18/news028_2.html
    スマホで試せる3つの音声対話型AIアプリを紹介 私たちは彼らと友達になれるか
    ※このなかで、ホントに「Cotomo」は、(現時点では)スゴイと思った。
    iPhone持って無いので、試せない・・・(というか、試したくない気もするが)

    返信削除
  10. 冴えカノ、WA2の丸戸史明の描く女子はかなり面倒くさいので好きなんです.
    AI女子も本物女子みたく面倒くさいキャラに進歩してもらいたいです.
    どーせざーとらしく拗ねるとかいう幼稚な演出なんだろうなAI女子は.

    返信削除