2024年3月9日土曜日

男子のいたずら自民党

フェミ的視点でこの写真を批判する気は毛頭ないが、、、自民の青年局って女子メンバーは含まないのかねぇ?

プロのカメラマンではなく参加者が撮ったのでしょうけど、アングルの良い優れた写真だぞこれ(笑).撮影者の才能を感ずる...ブレードランナーで蛇ダンスショーを捜査するシーンを思い出すわ(笑).しかも外人との対面座位.視線の高さからすると撮影者も椅子に座ってる.「次は俺の番かなぁ」という想いが滲むのぅ.

男子というものはお馬鹿さんのいたずらっ子です.女子とは違う.

女子が喜ぶのは相手と共感できたときです.

男子が喜ぶのは、「一緒にいたずらをしでかして、そのいたずらを男同士の秘密にする」ときです.いたずらの定義は、子供の頃には先生に怒られる様な事です.それが大人になると金と女になります.カネも向かうところはオンナですけどね.

この写真が雄弁に語りかけてくるものは、、、自民党の文化が「前近代的で田舎っぽい男子同士のいたずら」だっていうことだと思います.男子同士の秘密のいたずらでウハー言う資格をGETするために推薦・公認・金銭授受そんなのがうごめく政党が自民党.

森喜朗なんかその筆頭じゃないですか? 石原慎太郎はオリンピックをそんなに金を掛けないやり方で進めていたが、引退後に森喜朗が電通とやり出してからは何兆つっこんだんだろうねぇ? 森喜朗は自民の前近代さを体現した存在であり、その思想的由来は「男子同士の秘密のいたずら」なんです.

そんなだから、安倍が死んだ後でタガの外れた自民党はただの利権屋でしかなくなってしまったのは当然なんです.自民党が堕落すれば、そこに入ってくるのは財務省.財務省は増税.

自民党支持者の考える通り、自民党には国政を担当する能力がある.それはそのとおり.ただし、、、それは自民党に国政をやる気があるならばだ(笑).安倍が死んだ後の自民党は国政とかやる気がなくなって専ら「うは~」しか眼中に無いので、もう自民党は無理だというのがヒラサカの見立てだ.

自民党を一旦下野させれば反省して正常な神経を持つ議員が自民党を引っ張ってゆくから自民党は復活する  ←この可能性もいささか色褪せてませんか?

過去の経緯を振り返れば、安部さんだけが例外だったでしょう.安倍に匹敵するリーダーがいまの自民党に居るかどうか考えてみれば、どこにも居ないじゃん.旧安倍派の後継者すら決められない無能ぶりとかさ.高市が2012年の安倍の再来になれると思うとしたらそれは甘いだろう.

ここまで書いて、冒頭の対面座位写真を見る.
う~ん、イイ写真だ.
そして爆笑する俺.あははー

かしこ

25 件のコメント:

  1. >自民の前近代さを体現
    いうて、今の地球上には、ここで言う、
    ・前近代的でなかった政治家
    なんて、皆無ですけどね・・・
    ※これはつまり、「海外は~」などとほざくことが無意味であることを意味します。
    個人的には、「前近代的であること」自体が「政治家の資質」であると思ってるので。
    アメリカだろうが、フランスだろうが、結局、
    ・「前近代的で田舎っぽい男子同士のいたずら」
    であることは、周知のとおりです。バイデンの息子のスキャンダルって、どうなったんだろう・・・
    「先進国」って、「自称(笑)」してるけど、「どこが?」って感じだし。
    もう、ホント
    ・笑うしかない
    ですね。

    返信削除
    返信
    1. >女子が喜ぶのは相手と共感できたときです
      ちなみに、「女子」を政治家にしても、「先は見えて」ますね。
      ※同じ自民党で「研修旅行」と称して「歳費」で、フランスに行ったのも、結局、
      「み~んなと一緒におフランスに行けて、とってもたのしかったですぅー!!」
      という、「女子高生の修学旅行と同じ感想」以上のモノは出て来なかったし・・・
      (もう一度言いますが、「海外に」研修旅行に行っても、「何も」得るものなんか無いですよ。)

      削除
    2. ハンターバイデン、名前かかっけーけどHDD流出させるなよもう.

      エッフェルイを落とせ.

      岸田には破防法.

      破防法って波動砲ににてませんか?

      削除
    3. >破防法って波動砲ににてませんか?
      自民党は、自ら作り上げた、
      ・破防法
      によって、破壊されたのであった・・・

      と、未来の歴史書に書かれてたらウケる。

      削除
    4. 沖田:古代、波動砲で岸田を撃て
      古代:えっ岸田を撃つんですか?
      沖田:復唱はどうしたぁ

      削除
    5. 真田:こんなこともあろうかと秘密兵器 反射衛星波動砲を用意しておきました

      削除
    6. 地球防衛軍長官:おおっ反社共か、これで地球は救われるぞ。

      削除
    7. ちょっと調べたんですが、宇宙戦艦ヤマトの最新作には、
      ・岸田 優(きしだ ゆう)
      という、乗組員が居るんですね・・・
      ※ついに、ヤマトも「友軍兵」を撃つようになったか(実は、敵国のスパイだったら笑う。艦長の目は誤魔化せない(笑)とか)

      削除
    8. 技術班ですから真田さんの部下なのでしょう、岸田優さん

      旗艦アンドロメダの艦長が岸田だったりしたら嫌だなぁ.
      岸田提督とかだったらそっこーで地球滅ぶわ.
      「放射能汚染で新生児の死亡が多いのでこども大臣がどーたらこーたら」

      削除
    9. 真田:こんなこともあろうかと銀英伝同盟軍ヤンウェンリー準将を頼んでおきました

      削除
    10. ヤンウェンリー CV富山敬
      古代進 CV富山敬
      へへー

      削除
    11. えー
      どっちも 冨山敬
      なんでそんなことまで

      削除
    12. ヤンさん死んじゃうんですよね

      削除
  2. >アメリカだろうが、フランスだろうが、
    ・「不倫は文化」と言えないと首相に成れないフランス
    ・「ホモ」でないと、書記長に成れなかったロシア
    ・引退後に、「即暗殺」されるのがお決まりの韓国
    これを思うと、日本もまだまだですね・・・

    返信削除
    返信
    1. 自民党内人気投票で決まるので、AKB総選挙よりもお気楽です

      削除
    2. CDをたくさん買わなくてもよいのですね

      削除
    3. 岸田がセンターを取ります

      削除
  3. murasaki
    1枚の写真の情報量が素晴らしい。奇跡の一枚ですね。
    政治活動にはお金がかかるんですよっ!って言われるたびにこの写真がぽわっと頭に浮かびそうです。

    返信削除
    返信
    1. 対面座位の男子の右手が浮いてるところが奥ゆかしくてイイんです.願わくば右手に葉巻を持ってたりしたらさらにpoint倍づけ.

      削除
    2. murasaki
      この右手の中途半端な感じと女性の手慣れた手つきが素晴らしいです。
      奥の女性の目線が遠巻きに壁際にいる画面外の観客を想像させます。
      会合から帰った男子たちはお家でお仕置きされたのでしょうか?

      削除
    3. 「あはぁ~ん、おにいさん」
      「よっしゃよっしゃ」
      (ギシギシギシ)
      ↑モザイクのおにいさんハゲてるじゃん.

      この会場って、向かって右手の方向へかなり広大ですよね.どこかのホテルの鳳凰の間か.

      政治家の妻として、一人の女として、夫を生涯支えて参る所存でございます.

      削除
  4. スマホカメラでしょうか
    アンドロイドで○○されてませんか?のアプリを正義感でインストールしていると、全てのファイルにアクセスを許可する モバイル通信を許可する に同意するにチェックマークをつけてどこかのクラウドに15GBほど保存されているでしょう
    カメラのシャッター音は出ない設定?
    写真データにはいろいろな情報も保存してあるでしょう
    音声通話は文字おこしされてテキストで保存されているでしょう
    OKなんとか という機械を使っていると 音声学習もよくされていて
    嫌な世の中

    返信削除
    返信
    1. 対面座位写真を新聞屋に売った参加者は誰なんだろう(笑)
      クラウドが筒抜けになってたらナイスです.

      謝罪に出てきた青年局の幹事みたいな人が、「異文化交流」とか言ってましたが、ああいう謝罪をした事で「お前は雑巾がけをしたな」とジジイ議員の憶えめでたくなります.男子のいたずらは出世の糸口、自民党.うはー

      削除
    2. 4/10にアイアムソーリー 渡米国賓待遇
      なんとかそーびーひん を売ります 古いトマーフォーク買います
      買い越しです
      10兆円ほど 商談でしょうか
      アメ車が売れんのは 道路がせまいからじゃ ひろげんかいといわらてくるのでしょうか
      もちろん5000CC14万円の高額税と高額揮発油税なんですが
      ハーレーダビットソンを買えなくする車検制度と車検の税もですが
      大型は自動車学校いけるようになりましたが
      エンコしそうなのでハーレーのバッテリーバイクはむりだなあ

      削除
    3. 渡米を花道できしだやめろ

      削除