2024年3月8日金曜日

秋葉原へ

警報級の雪景色にはならずに済んだようでよかったです。都心では霙すら降らなかったと見える。

鳥山明が死んで、yahooとtwitterが賑わっています。小山茉美の追悼ポストがあれば一番上に固定状態になるんじゃと思いますがそうならんのでtwitterやってないのかもしれません。

今日の秋葉原飲み会では鳥山先生の死を悼み献杯したいと思います。

というわけで日比谷線。
集合する前に秋月でopampを買います。

17:30
外国人多い。
秋月でopampとホール素子を買って、ガード下のKFC。田中邦衛さんは「食べる前に飲む」とCMで言ってたけど、わたしは「飲む前に食べる」。

↓肉ビルは万世じゃなくなるらしいです。一部フロアで営業はするみたいだけど。

23:00
二次会は、hub満員につき82に流れてbeer飲んで別れ。左手はワシントンホテル。帰りまーす。

あでゅ〜

17 件のコメント:

  1. 秋葉原飲み会するなんてブルジョア階層のお偉いさんだったのですね
    うらやましいです

    返信削除
    返信
    1. 肉ビルの上階じゃないんです

      削除
    2. あ、え?、うそ
      肉ビル?庶民には発想できんかった 廃業してなかった?

      削除
    3. 昭和通りを渡って御徒町方向へ少し歩いた居酒屋。混んでる。なんでこんなに混んでる?

      削除
  2. え、やばー、それまわりみんな
    探偵だ、やばー
    あした Bしゆーの記事だ

    返信削除
    返信
    1. 単位面積あたりのサラリーマン密度は新橋のそれを超えています!

      削除
    2. そろそろ帰らないと終電だ

      削除
    3. 肉ビルにパーコー麺980円を食べにいきますわ
      肉ビルの上の階層は儲かったら行きたい

      削除
    4. 翌朝です.これからカレーを食べに行きます!

      削除
  3. 鳥山明に続いて、TARAKOも死んじゃうなんて・・・

    何かのメッセージでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. それは、、、ちょ、超過死亡

      削除
    2. 「次の一手」は、どう来ますかねぇ・・・
      高橋留美子あたりだったら、笑っちゃいますが(笑い事ではないけど)

      削除
    3. 恐らくは「世界的な影響力」も、考慮されていそうだし・・・
      「高橋留美子」と「宮崎駿」って、どっちが「海外で有名」なんだろ?

      削除
    4. 有名か?と言うより、「影響力があるか」ですね。

      削除
    5. 高橋留美子66歳 ←死んだら驚く
      宮崎駿83歳 ←死んでもあまり驚かない

      超過死亡でさようなら

      削除