2024年3月1日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(189) 運搬2回目

おはよーございます.出勤です.クルマで行き、荷物を積んでクルマで帰ります.青梅街道と所沢街道界隈を走ります.13:00に家を出発し、夜帰宅します.

青梅街道って途中で所沢街道に名前が変わるみたいです.

荻窪とか田無とかを通過するわけですが、アニメ製作者が大勢住んでる土地っていいな。

途中で田無神社にお参りしようとしたのだけど、駐車場がわからんくて挫折。
井草八幡宮とかいうのもあるのでお参りしたいなぁ。
神社好き。
ジンジャーエールは別にふつう。

ーーーー
19:00
からやまで夕ご飯。
荷物運搬は予想通り2回目でもまだ終りません。
次回もクルマですな。

ーーーー
20:00
撤収。

21:00
ここは何処だろう?
田無かそこらへんのコメダ珈琲。

google mapで不思議な事があります。
今朝、中目黒〜所沢までスマホナビで走りました。
クルマについてるナビは地図が古くて新しい道に疎いためです。
所沢に着いて、モバイルの消費ギガをチェックしたらたったの50MBしか食ってない。

さらに、帰路で所沢〜田無までのナビ、及び昼間の各種通信を合計しても100MBしか使ってない。

gmap naviの通信量の少なさが信じられんくらいです。

一方で通信量がクソのように多いのが17LIVE。
奥さんがやってるんだけど、出先で17LIVEした日は4500MBとか喰うんです。通信量減らすようsystem見直しを意見具申だっっ! gmapを見習って下さい。


本日の出費:
からやま 700円
コメダ 1000円

ご安全に!

4 件のコメント:

  1. いけている車が走っていたらヒラエモンさん イケメンなら確実

    返信削除
    返信
    1. やたらと信号に引っかかります。

      削除
    2. 深夜の運送便
      そういえば 救急車の後ろと都バスの後ろは信号スムーズですねえ

      削除
    3. 帰宅しました.クルマに積んだ荷物を出すのはめんどいので明日やります.

      削除