2024年7月18日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(206) 残置物を取りに

おはよーございます.久しぶりに埼玉戸建てリフォームの復活です.天気曇り.

10:00
主に廃棄物系の残置物がまだたくさん残っているので、これから現地へ赴いてクルマにどっちゃり積んで帰ります.

12:00
東村山の島忠
道路混んでて全然着かない

先日の介入とマジトラ効果でか、5円ぐらい円高になってる感じ

梅雨明けしたんですって?

宇宙戦艦ヤマト3199明日公開


13:50
買物したせいもあるが4H近く要してようやく現着。
ゴミ置場になっているガレージ小屋を開けると、意外と綺麗。2ヶ月前の撤収日に清掃したようだ。ゴミ少ないじゃんと思ってはイケナイ。奥に固まっているのです。

15:30
現地撤収.
今日クルマに積んだゴミと同量のゴミがまだ現場にはある.

19:20
帰宅し、クルマから積み降ろし、足を何カ所も蚊に刺されて、シャワー浴びてひと段落.
加熱した身体を冷却しているところ.

為替はトランプのドル高誘導+関税を早くも織り込んでいる.ということは、市場はトランプ優勝を確信したということ.逆にいうと、たとえバイデンを降ろしても次に勝てる候補を立てれないと確信しているとも言える.あの銃撃は効いたなぁ.あははー

自民党総裁選は9月20日または27日になるそうです.あと2ヶ月で日本の首相が変わります.どーせロクな玉がないのでつまんない事になるでしょう.


本日の出費:
ブラシ 110円
ゴミ袋 280円
モスバ 850円
7IC 120円
かつや 700円

あでゅ~

19 件のコメント:

  1. 深夜ラジオを聴いていたら エアコン工事は1週間待ち エアコン工事で稼ぎどきです
    エアコンの効いている自動車で現場に着いたら汗がどっとでたのではないでしょうか
    空調服買いたいこのごろです
    読者

    返信削除
    返信
    1. AC屋さん急がしくて大変な季節ですね
      今日梅雨明けとかツイてない

      削除
    2. トイレの水漏れの件 2ケ月で9立法メートル 9000Lでした 
      一日 150L お風呂一杯分 これは 水道高いはずでした 読者
      サワコは ひらさん うずくの といって 弁当を渡してくれた 叡智小説

      削除
    3. ちょろちょろと24H流れっぱなしだと150Lぐらい行っても不思議はないですね

      削除
    4. 1時間6L 1分100cc なんだけど これは 分割払いですと1日コーヒー一杯350円くらいです というくらい だけどつみあがると恐ろしい英会話CD売りこみ(エウリアン)の手口
      読者 ガレージの作りしっかりしている うちよりぜんぜんよい建物です 風呂トイレ 断熱材と クロス仕上げで立派なきれいなアパートになりそう

      削除
    5. たしかに頑丈に作られたガレージ小屋です
      断熱も床下もないので灼熱ですが

      削除
  2. murasaki
    こういう何も置いていない空間を見るとワクワクするのはなぜなのでしょう。ちなみにサンダーバードでは2号ご好きです。

    返信削除
    返信
    1. あの空力でどうやって揚力を得ているのかはさておき

      削除
    2. 2号には 作りました 読者

      削除
    3. 妾がいるということですね

      削除
    4. 妾と愛人のちがい 叡智小説 サワコはぶるぶるふるわせていた

      2号と 4号 とジェットモグラ と 秘密基地(豪華) と 3号 はつくりました 3号は細い部品がすぐに折れました

      1号も作ったような 可動式翼の記憶

      2号のコンテナには 飛行機の着陸台車3つ 読者

      削除
    5. murasaki
      サンダーバードのメカデザインは素晴らしいですね。
      航空自衛隊で一番好きな機体はC1その次はC2、C-130でございます。
      入間の航空祭でC1の輸送機らしからぬ機動を見て興奮してました。

      削除
    6. ↑リフォーム現場の空を飛んでいる機体
      入間近し

      削除
    7. サンダーバード4号は潜水艇なのにブルドーザーみたいなのが船首についてるのは何だろう?

      削除
    8. サンダーバード3号の補強棒みたいなのは何だろう?

      削除
    9. murasaki
      サンダーバードの機材は救難用なので、ブルドーザーみたいので土砂をどけたりしていたのかも。当たり前のことを言ってしまった。熱中症かも。
      そういえば1号と3号のちがいって何なんですかね。

      削除
    10. >1号と3号のちがい

      me too.

      サンダーバードが救助隊であることを思い出しました

      削除