2024年7月14日日曜日

トランプ銃撃

次の任期は撃たれるだろうなと思っていたので想定内だけど、この写真の完成度はまるで想定外.流血ガッツポーズに加えて星条旗だもんなぁ.狙撃手はアマチュアだったけど、カメラマンはプロでしたね.
これはイーロンマスクのtwitterのスクショです.2023年からアンチEVが盛んになり、テスラ社の株価も下落しました.イーロンがトランプ支持者だからテスラ社が狙われたんじゃないかと想像しております.

ペンスさんは「ちっ、外したか....」と思ったかな?

かしこ

19 件のコメント:

  1. murasaki
    サンデーモーニングを観ていたらこのニュースをやっていました。
    撃たれたトランプが車に逃げ込んだとか、逆に支持率アップになりそうですとか、言葉の端々に彼らの差別意識がにじみ出ていて楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. 「これではトランプが優勝してしまいます」
      「由々しき事態です」
      「あと数cmズレていればよかったのに」
      「これは自作自演ですね」

      北朝鮮放送局

      削除
    2. なかなか熱い展開になってきました。
      犯人当てクイズ
      ・バイデンに命令された民主党員
      ・ぺロスに命令された共和党員
      ・ゼレンスキーに命令されたウクライナ人
      ・習近平に命令された中国人
      ・黒人
      ・パレスチナ人
      ・メキシコ人
      ・サンデーモーニングのスタッフ

      削除
    3. 撮影者は有名な人らしいです

      削除
    4. 周辺警備担当の地元警察が狙撃手の通報を無視してたってさ

      「梯子をお使いください」
      「こちらが狙撃場所でございます」
      「一般人の通報はブロックいたしますので」
      「それではよろしくお願いいたします」
      ↑うそ

      削除
    5. murasaki
      カメラマンの人腕もですが、は強運も必要ですねー

      削除
    6. 安部さんは、自らツキを手放しました.
      人が良さ過ぎたんだよなぁ.
      ツッパリが足りなくて、最期は桜を見る会ごときで追い詰められてしまう始末.

      トランプさんは、血流してSPに抱きつかれていながらも「fight! fight! fight!」って絶叫してたから.ああじゃないとツキを呼び込めないもんです.気合だよ気合

      削除
    7. 安倍さんは悄然と運命を受け入れた感じがします。良い血筋の人らしい感じがします。くだらない人物のせいではかなく去ってしまいましたが、日本人の死生観的なものに合っているのかも。
      中国やアメリカのリーダーは埃っぽいというか平民の中でも粗暴な家計からのし上がってきている感じがします。習近平は家柄はいいみたいですが、何か高貴なものを感じませんね。若いときにとんでもなく苦労しているみたいでそのあたりが迫力の裏付けになっていそうです。トランプさんもアメリカの泥沼のようなビジネスの現場で途方もない修羅場をくぐってきていそうです。
      が暗殺されかけたときにあれができるのは大したもんだと思います。アメリカ人の好みに合っているかも。
      今度の治世では周りに邪魔されずメキシコに壁を作ったり、プーチンや習近平(や岸田さん)やエセ環境保護主義者やEUや国連のクソ官僚を震え上がらせるかも。

      削除
    8. 潔い最期でした
      先祖である長州藩の元勲たちの突破力が安倍さんにもあればね

      安倍さんの政策評価
      ・集団的自衛権は日本を救う +評価
      ・消費税 -評価
      ・リベラル的後退を数年間食い止めた ±0
      ・賞味期限切れの自民党を腐るに腐らせてリリース -100点

      安倍という政治家が登場しなかった時間線のほうが、自民党が早く死んで、中長期的にマシだったんじゃないかな
      暗殺されて突然消えたのはサイアクの時間線です

      削除
    9. 安部さんには「あんた殺されてる暇なんかないだろ」と言いたいです

      削除
    10. murasaki
      安倍さんは勝共などの付合とか闇も含めて世の中を作る側のいわゆる政治家らしい人だったかと思います。ホントにあそこで亡くなってはいけなかったかと思います。エリートになりそこねた田舎警察の無責任な警備責任者なんかに身を任せてはだめでしたね。もっと冷徹になってほしかったてす。
      ちなみにサンデーモーニングでは生きながら腐れた様な人たちが蓄音機みたいにアベア鳴ってて面白いです。

      削除
    11. (ドーン)銃声
      「え、なに?」 動きが停まる
      ザル警備、サル警備

      日本もFBIを作ったらどうですか

      削除
  2. 映画だと本当の犯人は別にいて フェイクの犯人しか 捕まらないんだけど 口なしになったから 闇に葬られた?
    おじさんが おいらが あそこにいるんだ と屋根の上を2,3分ずっと 指さしていたんでさあ 
    と インタビュー受けていたおじさん

    返信削除
    返信
    1. 犯人の居場所は判り易かったですね

      削除
    2. 漫画 ゴル〇1〇を読むと実際のことを解説してくれるでしょう
      床屋へいくのがたのしみです

      削除
    3. 頭部を狙ったようにみえますが 漫画ですと頭部は素人です
      ヒット率の高い胴体を狙うのがはずさないのですが
      もしそれてということなら 風というより 腕でしょうか
      5発ということなので連射マガジンタイプと想像
      命中精度は1発ずつ補充するタイプ たまも高精度のものが必要
      ベテランでも800Mくらいが射程かと
      漫画ネタでした

      削除
    4. 胸の被弾は防弾チョッキでブロックされたという説もあるみたいですね

      削除
    5. 「AR-15」
      https://wired.jp/2016/06/20/ar-15/
      これみたいですね 漫画にでてくる地下にある工房なら 既製品は使わずにワンオフで作るみたいですが
      祖劇専用品を漫画では使うので AR15は命中率はわるいでしょう
      ビデオ映像ですと白シャツに上着なのでたまよけチョッキは付けていないようにみえるチョッキなのかしら? 読者

      削除
    6. ちゃんと当たらなくてスナイパーさん残念でした
      代わりにSPの弾を喰らっちゃって残念でした

      削除